やったっ!!!「ホーム浜名湖(2016vol.39)」 | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

月曜日
余りにも浜名湖が駄目なので
調査で遠州灘に流れ込む某河川に出撃

 

デイで出来るって言うし
ウェーディングしなくてもいいって言うので
期待大で行って見たのだが・・・

 

結論は基本的にウェーディングですw
陸っぱりからも出来ますが場所は限定ww
しかも浜名湖より車を停めにくいwww

 

デイで出来るのでは無くて
デイでしか出来ないと言った方が正しいかもしれんね

あんなとこおっかなくてナイト

ウェーディング出来ねぇwww

ただ余りの暑さに調査キャストすら出来なかったよw

 

夜はいつもの奥浜名湖です
誰もいないw

 

多少波が立つのだけど
良い感じなんだな~

ランガンして進みましょうね


しかし全くの無反応
最初から最後まで変わらず
どないなっとんねんw

 

蒸し暑さにもメゲて撤退決定
どうにもならんなぁ

 

水曜日
釣りの話じゃなくて道具の話ね
車載のラックなんだけど
グリップ側は安い適当なロッドホルダー
ティップ側をどうしようかずっと考えていたんですが
長いステーを使って作ったのも良いのだけど
取り付けをするのにボディ側の穴が
しかものタッピングビスって余り売って無いんですわ


しかも15mm程度の短さが欲しい

なので何とか探して20mmを買って仕事場で削りましたwww

 


こんな感じですね
ガタガタしなくなってオッケーですw

 

木曜日
例の事件があったので
自粛してた訳じゃないんですが
潮回りが自分の動く時間と合わなかったりって事で
のんびりしていました

 

さて毎度恒例の奥浜名湖
ちと風が出てるけどやり難さは無いね
このくらいが釣れそうな気がするwww

 

日没後に入水
まだ明るいのでレンジバイブマゴチを狙います

 

リフト&フォールのフォール後
ドスンって嫌な重さw
そのままドラグが出っ放しww
しまった!!!エイだわwww

 

もうこれの格闘に30分を費やしましたよ
しかもルアーが取れず最終的には
手元でラインを切った体たらくwww
お腹にレンジバイブを付けたまま
エイはお帰りになりました

 

 

腕がパンパンで力が入らないくらいの疲労ですわw
エイとの格闘のお蔭で周りは真っ暗に!

 

ラインを結び直してPLEX
ボラじゃないボイルもあるので
表層から丁寧に探っていきます

 

しかし無反応ですな
これで諦めると結果が出ないので
ランガンしながら全層探りを入れていきます

 

底層はベタ底で引いてきてるので
レンジを変えてちょい上を泳がせます

 

するといきなり・・・

 

ガツンガツン!!!

 

ビシッ!

 

ゴンゴンゴンゴン!!!

 

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

 

ジィィィィィィィィィィィィィィィィィ

 

え?マジですか?
えらいドラグが出ていくな~

ちょいと締めて寄せに入ります

 

キビレかな~

良いヒキしてるから40cmオーバーかな~

お~見えて来たぞ!

 

え?デカイ???


え?シマシマ???

 

チヌじゃん!


いつもはそのまま岸に引き上げるのですが
大事を取ってタモ使用ですw

 

ぱっと見た目楽勝で45cmオーバーなのは分かる
良い型だな~

 

 

計測すると48cm
ぃぁ~良いわ~
ルアーもガッツリ咥えてるしね

 

 

あら~ルアーがガリガリですわw

 

 

腕がパンパンな所にチヌ掛かったもんだから
もうリール巻けませんwww

 

チヌ様には丁寧にお帰り願いまして
俺も満足したので撤退ですわ