2024/06/01 東京ブラスソサエティ第48回定期演奏会でした | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

 

昨晩、夜に雨がドドドドっと降ってしっかり濡れてしまったのですが、公演当日は雨も上がってよかったよかった。
毎年この時期は思う、この天気は貴女である事。いつも感謝しています。
 

 

 

(GPの休憩中)
 
東京ブラスソサエティ第48回定期演奏会が無事に終演いたしました。
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
 
今回は1部に真理子先生の指揮ということで。
真理子先生の指揮は15〜6年前に経験済みなのですが、久しぶりに体感した時は懐かしさが込み上げてきました。
(「これこれ、真理子先生ってこうやってパッション出すよな」っていうワクワクした感覚)
 
 
 
全体的に、なんとなく今回はまあまあヘビーではない曲目かなとか思ったのですが、吹いてみれば結構重いというか、吹きごたえがあったというか。
 
サロメは常に五線の存在不要でしょっていう音域だし。
(でも16年前も吹いたんだよなこれ)

TBSはアレンジものの選曲が多いので、フとブラスバンドのオリジナルになるとサウンド構築しやすく安堵するのですが、「クライ オブ ザ マウンテン(H.ローリマン)」も「自由への旅(E.ボール)」も何気にずっと吹きっぱなので、サウンドは心地よいけど体力はしっかり使うという。

結局は、なかなか挑戦しがいがあったのでした💪

 

アンコール終わりの夫婦握手。

この微笑ましい雰囲気。演奏者の自分も今回の指揮タッグはよかったなとか思ったり♡

 

 

 最後は舞台を変えて3ステ目、黄金バットで打ち上げでございました🍺

ま〜盛り上がった盛り上がった。

 

終演後のビールはいつになく輝いていて、いつになく美味ですね!

 

 

 

 

次のコンサートは【第52回クリスマスコンサート】

12月13日(金)

18:30開演(18:00開場)

場所 ティアラこうとう 大ホール

 

詳細決まり次第ご連絡をいたします。

どうぞ、よろしくお願いいたします!