2024/05/12 ブリちばミニコンサート、無事終演しました! | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪



ブリティッシュブラスちば、ミニコンサート(&体験会)@若葉文化ホール、無事に終演しました。


ご参加下さった皆様、ご来場くださった皆様、ありがとうございました!


このイベントは一部がブリティッシュブラスちば単独ステージで、二部は体験会に参加申し込みされた方々とブリちばとの合同演奏となります。



体験会の練習は当日午前中のみ。

(しっかりみっちりやるので、、、ブリちばのメンバーは体力勝負になりますけども)


当日のみでも、人前で演奏する「本番」という目標に向かいみんなで作り上げていく時間には、どうにかするんだという各々の覚悟が備わるので、終わった時の達成感の深さは充分にあると感じました。


皆さんエネルギーがあってキラキラしてて、その空気感がとても好きでした。




以下、今回の曲目です。


第一部 ブリちばステージ

Castell Coch
Softly , as I Leave You(Euph duo)
Amazing Grace
Disney Fantasy

第二部 体験ステージ
Bandwagon
Cantilena
Seventh Night of July
Enc.Melody Shop


〜〜〜〜〜


ディズニーメドレーはTBSでよく演奏するのですが、1パートを吹くのと1曲を振るのでは当たり前ですが違いますね。

今まで何度も演奏してるから端々まで知ってて慣れてると思ったけど、自分の吹いてる周り以外はざっくりしか感じてなかったなあと。


次にTBSでディズニーメドレーを演奏する時は違う気持ちになるんだろうな。


ディズニーメドレーに限らず、これからも

吹いた事しかない曲の指揮を振って、また「吹く」に戻った時は違うんだろう。


なんか、サウンドとか質感とか

きっともっと大きな存在になれそうな気がする、なんても想像しました。




さて、次のブリティッシュブラスちば!


5月26日(日)14:00〜

いつも練習でお借りしてる畑コミュニティセンターの体育館にてミニコンサートです。

(演奏曲内容は今回の演奏で行った曲が9割くらい、あとはパート紹介とかもあります!)



そういえば去年、私のブリちば初陣がココの体育館コンサートで、まさかのすんごい豪雨でした。


是非雨は降らないで欲しいですけどね、でも降るんだったらちょこちょこせず去年並にガッツリ来いやー!!って思ってます💪






ブリちばに伺うようになって、自分の音楽感もグレードアップしている事を日々感じています。


それに日々感謝して、これからも地道に積み重ねる所は地道に、豪快に行く所は豪快に行きます!



どうぞ、よろしくお願いいたします!