2024/01/08 年末からの年始 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

あけまして、おめでとうございます!

と、年明けてだいぶ経ってからの新年のご挨拶となりましたが、至って元気でございます✨

 

更新が遅くなったのは年末年始、愛する清水へ帰省しておりました。

ただいま、まるちゃん◎
 
 
帰省した時の生活パターンは、、、いつもほぼ家から出てないと思います(笑)
(もちろんお詣りとかしてますけど、それ抜きで)だいたい「食べる」「飲む」「寝る」「吹く」です。
 

 

「食べる」に関しては、年齢が上がると食べる量のコントロールって難しくなりますね。

 

ずっと一人暮らしをしていると、「一人で食べれる分」のみを用意するので「この量を食べたら終わり」なわけですが、家族の量というのはそもそもの量が多いから食べやめ時が分からない。

 

美味しいし、しかも胃袋には入ってしまうので、確実にいつもよりポンポン食べてます。

確実にポンポン太りました。

 

ま、しかしこれは「幸せ太り」ということで良しとしましょう。

 

 

帰ったらまずおでんでした。

私の好きなはんぺん(黒)もちゃんとスタンバイOKです。

 そして牛すじ。これらは静岡おでんテッパンです♡

 

 

兄さん家にお呼ばれしてもつ鍋も食べました。
義姉さんは料理の手際がよいし味もウマイ。
 

 

 

こちらは母鍋。

有り合わせを入れてる筈なのに「色合い」とかもちゃんと気遣っているんだよな〜。

私のヒトリナベとは確実に違う。

(奥には静岡みかんだよー🍊)


そして何よりぜーんぶウマイのよ、サンキュー母上♡


 

 

お鍋の写真が多かったのですが、おせちも食べたし焼き豚とかも食べたし吉牛もマックも食べました。

 

ええ、色々食べ尽くしました🍴

 

 

 


食べ物の話以外としては、

今回の帰省で密かな収穫は「吹く」でした。

 

もうね、修行僧なみに集中して練習してました。

 


練習する部屋はWi-Fiは繋がらないしTVもないので、インターバルは殆ど開けずにずっと吹いていました。懐かしいさらい方だわ。


主に基礎と生徒たちの試験曲です。それとアーバンの幻想曲シリーズを最後に畳み掛け練習。

 

 

特に試験曲は(試験曲に選ばれるような曲は)技術的にもパフォーマンス的にも濃度が濃いので、結構な己の訓練にもなりました。

 

吹き込こめば吹き込むほどアイデアが出てくるので、次のレッスンまでに新たな自分のアイデアを構築したくて。

私はこうしてみたいな、あの子はこうできるかな、とかね、色々想像しながらね。

 


防音でなくガンガン吹いてるので周囲にダダ漏れです。

年始から清水駅前でTpの音が聴こえたらそれは私です。お騒がせしておりますが、概ね盆暮れ正月限定なので、「帰ってきたな」な感じで温かく見守ってくださるとホント嬉しいです。



 

という感じで終始イン・ザ・ハウスでしたが、、、今回は清水の町も散歩しました!

 

小中学校の通学路を通ってみたり、友達の家を通ってみたり。

ちょっと好きだった人の家の前とか敢えて通ってみたりー♡(その瞬間はちょっとキュンとしましたよアタシ♡)


 

懐かしかったです😊

 

 

 

 

 

 
そして帰省の度に必ず行く清水の便利な商業施設、エスパルスドリームプラザ(ドリプラ)へ。
ドリプラから見える富士山をどうぞ。
(実際はもっと大きく見えてるのですが、写真に収めるとちょっと小さくなる)
 
今回も充実な帰省でした。



 
年明けから地震や事故や火事などなど、心苦しくすっきりしないニュースが続きます。

それらを目に&耳にする度に、自分のフィールドで自分は何が出来て何がしたいのか、そんな事が頭をよぎります。

よぎっても簡単に答えは出てくれません。
でも、よぎって考える事は何かしら進んでいる事だと信じたいです。

まずはね、いつどこで何が起こるか分からない。だからそこ、ひとりでも多くの方と3Dで会えますように。



今年も、どうぞよろしくお願いいたします!