1月21日 ふじの国の喇叭たち | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

本日は「富士のくに 喇叭's」の第2回コンサートでした。 

静岡にゆかりあるTp吹きが集まって
デュエットから全員合奏まで、みっちりTp三昧の夜。

(こちらGP終わった後の会場、ピアノが素敵に聴こえてきたのでパシャリ。)




私は今回初めてお声をかけていただきました。

出演者は全員でTp16名(&piano1名)でしたが、
「初めまして」「知ってるけど一緒に吹くのは初めて」「お久しぶりすぎ」という方々が殆ど。


だからか、すごく新鮮で楽しかったです。


色んな人の演奏アプローチが聴けて
皆さん個性があって、オーラが違って。じゃあ私はこの中でどうしようか、とワクワク意識しました。


人前で演奏するのも大きい収穫だけども
同じ楽器の奏者を間近で感じれるのも大きな収穫ですね。
ここまで集まる事ってなかなかないから改めて実感。




それと
個人的な喜びですが、両親の前で吹けたのは良かったなぁ。

この間のOGバンドでも聴いてもらえましたが、今回はそれ以上に自分の音が独立する演奏形体なので、大々的にパフォーマンスがホールに響くんですよね。

なんだかんだ地元で演奏する事は少ないので、今の私のアプローチを届ける事ができたのは本当に良かったです。



それとねー(まだあるのよ)
今回の出演者で同じ高校の後輩が2名居たんですけど、めちゃくちゃ楽しかったなー。
(この間のOGバンドでも一緒に演奏したんだけども)

学年は違うのですが、なんか似てる匂いがしました。
(共学になってるのに女子高臭がただよってたわよ、あたしたちww)




あとねー(まだまだあるww)
聴きに来てくださった方々(高校の先輩や同級生、大学の卒業生などなど)の再会も嬉しかったです。

ああ、地元での本番ってこういう喜びがあるのね♡としみじみ感じました。








リハから本番までアッという間でしたが、全てがプラスでした。


充実◎



ええ、そりゃビールも旨かったぜぃ🍺