1月16日 おさらい会 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪


今日は試験前のおさらい会。

実際試験が行われる会場(正確には階は違うのですがおおよそ箱の大きさは同じ)での音出しでした。






自分の生徒に対して、それぞの良さはどこか

この大学の中で、誰より私が一番に知ってると思ってます。(だってそりゃほぼ毎週演奏聴いてるもの。)

「良さ」ってのは「らしさ」でもあるんですけど。

でもそれはまだ星のカケラの様にあちこちに散らばってて。それをギュッと集約して大きい存在にしてあげたい。

って言っても、結局それをするのは本人だから、そのサポートをどうすれば良いかといつも思うのです。




今日もなかなかハラハラドキドキで一喜一憂は半端なかったですがー(苦笑)

それでも、良さ(らしさ)があちこちにあるのは分かるんです。
これを自ら見つけて欲しいんだ。


自分の足で
一歩ずつ前へ

ね。