4月5日 in清水 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

愛する実家、静岡県の清水に着きました。

ちびまる子ちゃんがお出迎え。


清水は
今から11年前、平成15年に
「静岡県清水市」から「静岡県静岡市清水区」になりましたが

清水の人間は今でもきっと

「静岡県の何処?」と聞かれると
「静岡市です」ではなく、やっぱ「清水です」って答えるら。

我が心に清水あり。


って

だから何?的な内容なのですが(笑)
まぁ書きたかっただけです。





おうちに着いて



小腹が空いたと訴えたら

父がサンドウィッチを作ってくれました◎

めちゃ美味しい(^q^)
そして懐かしい味。

やっぱ育った味は最高です。





さて

今日は髪を切りに。


兄の奥様が美容師で
そのお店がドリプラ(ドリームプラザというトコ)にあるので行って参りました。


↓チョキチョキなうwith姉


美容師という仕事って凄いよなぁ。

だって
「何日までにこういうふうに仕上げてね」
ではなく

クライアントが目の前に居る状態で、ライブで作り上げていくのです。


「私のキャラ」「私の希望」「私の髪質」とか
「美容師の持つ技術」「美容師の抱くイメージ」とか、そういう色々

全部その場でミキシングして、
お互いがhappyになるものにしていくんですね。

もちろん切る事に集中せず、接客しながらな訳で。

やっぱ凄いよなー。




お姉さまに切って頂いて、とってもスッキリ素敵になりました。


ちょっと伸ばそうかと思ってたのですが
なんか気分がフニャフニャしてて

こりゃ切ってシャキッとしないとな、と思って。


スッキリー


ありがとうお姉さま♪





その後は
家族みんなで夕飯を食べに行きました◎
(父・母・兄・姉・甥・海子)

とっても楽しかったです(^-^)


そういえば
ご飯を人と食べるのが久しぶりです。
(「呑み」は時々あるけど)

やっぱワイワイしながら食べるのいいですね。




↓食後の父(ジジ)と甥っ子ちゃん

素敵フォト♪

すくすくと育っております。


また会う時はどんなふうになってるかな(^-^)



久しぶりにたくさん充電しました◎