2月12日 input&output | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日はとある女子高のレッスンにて








↓右脳と左脳の勉強(海子筆)

(先生っぽく書けて自己満なう)


自分はどの様に脳を使っているのか。



仕入れた情報を


どちらの脳を使ってインプットして

どちらの脳を使ってアウトプットするのか


それを知ると、自分のパターンが読めるので

結果、自身にとっての効率良い練習方法が見つかると思ってます。



というお話。




そして


音楽を表現するには

右脳と左脳、両方バランス良く使う事が理想です。



「芸術は右脳」と言いますが

抱いたイメージを相手に伝わる様に提示するには

時として左脳の回路もあった方が、より明確なカタチになると思います。







音楽をするにあたって

脳のメカニズムと人間心理は知っておくと良いと思うので




次回のレッスンは「心理学」いってみよー!

(もちろん楽器も吹きます!!)