2月16日のCITTAonSTAGEに出場する

室谷 維里(あいり)です。

いつも、読んで下さって、

イイね!下さりありがとうございますラブ

 

 

昨日は、CITTAonSTAGEのメイクレッスンの日でした^ ^

自分を活かすメイクを知ること💄
自分に合う色を知ること^ ^
プロの目を通して、自分を知るって面白いと
感じた1日でした♫

(また、後日詳細はレポしますね✍)

 


最近、コロナウイルスの

連日の報道

インフルエンザの流行によって、

マスクの売り切れが続出してますね滝汗

皆さん、体調崩されていませんか?

先日、

「病院にいるのに、

良く体調くずさないよね。」

と言われ・・・。

その秘訣を教えて><

という話になり・・・。

 

今回は、ブログでもシェアしてみようかな?

と思います!

 

通年、体調には気をつけていますが、

特にこの時期は、

主人が病院勤務だった頃から

徹底的に感染症予防の努力をしていますニコ

 

マスクも大切だと思うのですが、

市販で売られているマスクで感染を徹底的に

予防しようと思うと、

なかなか難しい

 

だから、自分の免疫力を上げることが大切だと

思います。

 

そもそも、免疫力とは、
なんでしょうか?

 

免疫力とは、
外から侵入した細菌やウイルスなどを
監視しやつける自己防衛システムのこと
です。

 

免疫力を司っているのは、

血液細胞の1つの

「リンパ球」

その7割が腸管に存在します!
 

なぜ、それほど多くのリンパ球が腸管に存在するのでしょうか?

 

私たちは、

1本の管のような生物から始まった

と言われています

 

まだ、脳が無かった時、

からだにとって良くないものを

食べてしまうとすぐ

亡くなってしまうリスクがあります

 

そこで!

腸管内に見張り役の

免疫細胞たちを

腸壁に集めて

有害なものが入ってきたら、
やっつけたり、

するシステムができたのではないか。

と言われています!

 

なので、

免疫力を高める為には

腸を健康に保つことが

とても重要です。

 

免疫細胞を活性化させるには、腸内の善玉菌を増やすことが大切です!
善玉菌を増やすには善玉菌のえさになる食物をとることです。

 

善玉菌と言えば思い浮かぶのは

乳酸菌です。

 

乳酸菌はそれ自体が善玉菌であり、

他の善玉菌のえさにもなります。

 

 

乳酸菌を含む食物は、

ヨーグルトやチーズなどの乳製品

発酵食品 納豆・生みそ・ぬか漬け・キムチ・麹・醤油などに含まれるもの

の大きく分けて2種類があります

 

乳製品の方は、腸に届くまでに

胃酸などでなくなってしまうことが多いのですが、

その死骸が腸内環境の助けになる

と言われています。

 

その一方で、

植物性の発酵食品に含まれる乳酸菌は、

比較的生きたまま腸でまで届く乳酸菌と言われていますひらめき電球

日本の伝統的な食事には植物性の乳酸菌が多く含まれています。

 

日本の伝統的な食事は、

古くから病気からからだを守る為に

受け継がれてきた大切な知恵なのかもしれませんね。

 

その他にもおススメのことドキドキ

 

①手洗い・うがいを外出後はきっちりする

 

②お水を小まめに少しずつとること

鼻の中や口の乾燥がウイルス増殖に繋がり

感染しやすくなるので、

できるだけ乾燥を避けることが大切です。

 

また、

血液の流れが良くなり、

老廃物をからだから一早く排出すること

ができます

 

その為に、お水を小まめに

摂ることは大切ですジュース

 

③体を温めること

免疫力が正常に保たれる体温は

36.5℃程度

といわれています。
免疫力は、体温が1℃下がると30%低下すると言われています

その為に、

・筋トレを行う(筋量が増えると代謝が良くなる)

・お風呂を入る

 38~40℃ぐらいのお湯に、20~30分ゆっくりつかる

・体が温まるものを食べる

   

 <身体を温める食べ物>
 ・野菜類…生姜、唐辛子、ニンニク、ニラ、ダイコン、長ネギ、ゴボウ、タマネギなど
 ・果物・ナッツ類…栗、松の実、桃、ざくろなど
 ・魚介類…サバ、アジ、イワシ、エビ、カツオなど
 ・肉類…羊肉、鶏肉、鹿肉など
 ・そのほか…卵、みりん、味噌、ごま油など
 ・飲み物…日本酒、梅酒、紅茶、ココアなど

 

④最後に笑顔

笑うと免疫細胞が活性化

するという研究データが出ています。
さらに、笑えば血行が良くなり、

ストレスに関するホルモンが減ると言われています♫

 

いっぱい書きましたが、

こんなにもできないょびっくり
と言われる方がほとんどだと思います!

 

忙しい中でも、

ほんの10分でも良いので自分の

からだの声を聴く時間

を作ってみて下さい!


そんな時間の取り方
教えちゃいます。
知りたい!

という方はこちらへ↓

 

明日は、離乳期の腸内細菌について書こうかな・・・鉛筆

と思っています。

 

読んで下さりありがとうございますお願い


 

 

2月16日 CITTAonSTAGE

 

お申し込みは、

こちら

https://cittaonstage20200216.peatix.com/

 

手帳にヨヤクお願いします✏️

CITTAonSTAGEとは、
CITTA手帳考案者の青木千草さんが企画しているイベントですニコ

 

 

その中で、私は、劇的ビフォーアフター!

「誰もが人生の主役になれる!なりたい私になって5年後の私を魅せる 未来投影ファッションショー」

に登壇させて頂くことになりました爆笑

 

登壇するきっかけは、こちら:

CITTAonSTAGEのレッスンをオシャレに対する意識が変わる:
CITTAonSTAGEで継続するために不可欠なことを学びました:

新しいことを始めると陥る思考の罠: 
私がCITTAonSTAGEに出演する理由:

洋服で未来が変わる:

 

あなたが主役!!

CITTA on STAGE!

2020年2月16日 日曜日

13時開演~19時終演

栗東芸術文化会館さきら 中ホール


一般 6,500円

プレミアムシート 12,000円

 

お申し込みは

こちら

https://cittaonstage20200216.peatix.com/
日々の気づきや発見、CITTAonSTAGEに向けて発信しています
いいね♡で応援宜しくお願いします→

 

 

 

イベント内容
(※多少変更の可能性もございます)

2020年2月16日(日)
栗東芸術文化会館さきら 中ホール
12:00開場、物販ブース開始
13:00開演

【一部】
・ダンスチームSHOW CACE
・生歌&生ピアノ演奏
・青木千草CITTA手帳術 英語プレゼン
・石松多美子&フカキヨ 夢の叶え方 コラボトーク
・一般参加者『あなたの夢が叶いました!』夢の予祝スピーチ
・音楽チーム演奏

(休憩)

【二部】
・青木千草ピアノ
・ビューティーコラボトーク ウェルネスライフとは?
『本当に美しい人は何をしているか』
小島慶子・麗華・ヒグチカナコ
パネルディスカッション形式×インタビューアー石松多美子
・人生謳歌塾代表 佐伯あこ ×青木千草が語る
『やりたい事を叶える時に女性が必要な7つの条件』
・『I’m on STAGE!』
〜誰でもが人生の主役になれる〜ファッションショー
・全員より挨拶、写真撮影 エンドロール 上映
ピアノ演奏 ピアニスト 細田真子
・閉会の辞 挨拶 青木千草より

18:45 終了
物販ブース19:15までオープン
19:30 完全終了予定

★お申し込みはこちら★

 

詳しいチケット購入方法は、こちらをご覧ください。

↓ ↓ ↓

【モニター募集】

『ワクッと♡なりたい自分になれる JO式手帳講座』

 

自分の時間・人生の使い方を見直してみませんか??

 

こんな方にオススメです

ガーンなんとなく毎日が過ぎていってしまっている

ガーン時間の使い方を教えて欲しい

ガーンやりたいことが見つからない
ガーン今のままでダメなのはわかっているけどどうしたら良いか分からない

ガーン自分の好きな働き方・生き方に挑戦しようと思っている

ガーンやりたいことがあるんだけど、時間に追われてなかなか一歩すら踏み出せない

ひらめき電球ママだけじゃなく女性としても1人の人としても輝きたい

ひらめき電球実は叶えたい夢がある

ひらめき電球家族を大切にしながら、自分の人生をさらに楽しみたい

ひらめき電球目標を共に追える仲間が欲しい

ひらめき電球いくつになってもキラキラしていたい

ひらめき電球パートナーからもますます愛されたい

ひらめき電球子どもにイキイキと輝く母の姿を見せたい

 

参加するとこうなりますひまわり

爆笑家族を大切にしながら、自分の夢も叶えるためのはじめの1歩が踏み出せます♡

 

爆笑お互いを応援し合い共に頑張れる仲間に出会えます

 

爆笑自分の「好き」や「理想」が明確になります

 

爆笑自分が分かるようになります

 

爆笑毎日がわくわくに溢れます

 

爆笑イライラすることが無くなり、自分にも家族にも優しくなれます♡

 

爆笑自分に自信がつきます♡


爆笑自分を自分で過ごす

 

 

今年こそ、手帳を使って、自分を大切にして、なりたい自分になってみませんか?

 それこそが手帳講座ですダウン

ぜひ、手帳講座にお越しくださいビックリマーク

 

 

【日時】

3月6日 13:00 ~

リクエスト開催も行っていきたいと思っております

 

【場所】

梅田(詳細の場所については、参加者の方にご連絡致します)

 

【参加費】

無料

(今だけ、無料になっております!!

 

【お申込み方法】

 お申し込みはこちら

 

▽▽▽▽

日々、イベントなどを配信していきます♫
登録宜しくお願いしますニコ

★ID検索なら→@719cuwzi

★PCからご覧の方はスマホでQRコードを読み取ってください

 

 

本日も読んで頂きありがとうございます。

読んで下さったみなさまが笑顔溢れる

幸せな一日になりますように・・・。