ワクっ!と♡

なりたい自分なれる!

JO式手帳講座のご案内です!

image

 

 

 毎日、心から楽しめてますか?!

 

 

突然ですが、
こんなことで悩んでいませんか?

 □なんとなく毎日が過ぎていってしまっている

□ママだけじゃなく女性としても 

 1人の人としても輝きたい

□実は叶えたい夢がある

□家族を大切にしながら、自分の人生をさらに楽しみたい

□今のままでダメなのはわかっているけどどうしたら良いか分からない

 

と思ったことありませんか?

 


これ、全部以前の私でした

 

 

手帳に出会ったのは、昨年の6月
JO(人生謳歌塾)の代表 佐伯 アコさん

に出会った時期と同じ時期でした

それまでの私は、「手帳」と聞くと、
自分の予定を円滑にこなす為に

管理するものだと思っていました

だから、主人の予定も一緒に管理でき、

時間を設定したら、アラームがなる

Googleカレンダーを愛用していました

予定=こなすもの
だと思っていた私は

Googleカレンダーが青で埋まるととても充実していると

錯覚していました!

 

しかし!

医療法人を開業した当初、
経営者になり、

24時間仕事モードになった私は、

自分と向き合う自分の時間

いつしか無くなり・・・

自分の声を聴く時間すら取れなくなって

しまったのです

 

そして、自分が分からなくなり、

いつしか、

奥さんだったら〇〇〇しないと
人からこう思われないと、経営者としてダメだ

など、他人の軸を勝手に

自分の中に当てはめて行動し始めて

いたことに気づきました


そのことで、

旦那には、仕事の場でも

プライベートでもイライラ
していたと思います

 

でも、手帳を使い始めて・・・
毎日、手帳を通じて

自分の声を聴き始めてから

日常が変わりました


 

 「あなたが本当に必要なことに時間・いのちを費やしていますか?」
 

 

 助産師として「いのち」の誕生に携わる中で、

いのちが今ある

ということは、

当たり前ではない。

 

「わたし」が「わたし」として

産まれてきたのには意味がある

と思っています

 

私が、手帳を使って、1番学んだことは、

自分がやらなくても良いことは

「手放す」

ことをしても良いこと

 

 私にしかできないこと

私だからできること

を知って

それを大切にしながら日々を生きていくって

大切だなぁと思いました^ ^

 

自分だからこそできることは何ですか?
自分はどんな人生を歩みたいですか?
自分のいのちをどのように使いたいですか?

手帳講座を通して、

自分の人生の舵をとる準備をしてみませんか?

 

image

手帳講座を受け、手帳を使うことで、

手帳=予定を管理するもの

手帳=自分の現在位置を知り、なりたい自分になる為の最強な武器

になります。
 


 

 手帳を使いだしてからの変化

 

手帳を使い始めたことで、
□自分が過ごす時間が可視化できる
□自分のことを見つめなおす時間の確保

□自分の声を聴くことができる
□自分のやりたいことが見つかる

□なりたい自分になれる

□夢が叶う

□なりたい生活が送れる

 

具体的には・・・

★中学校でいのちの授業を開

★手帳を通して、私が社会に伝えたいメッセージが明確になり、
  JOの仲間である岩崎 尚子さんとママ向けのいのちの授業を開催

★半年1回の海外出張を実現!
などの変化が出ました!

image

 

 

 あなたから家族に幸せ輪を

 

私は、職業柄、お母さんと接するケースが多いのですが、

お母さんが笑顔になると、
お子さんにも幸せなきもちが伝わります

 

お母さんがイキイキとしていたら・・・

イキイキしてる大人が増えたら・・・

きっと、お子さんも

いつか・・・。

あんな大人になりたいなぁ。

 

と思う子どもが増えるんじゃ無いかな。

と思っています。
 

 

手帳を使って・・・。
今ある幸せを大切にしながら、
一緒になりたい自分になってみませんか?

 

 

講座の詳細はこちら↓

毎日をもっとワクっ!と♡

なりたい自分なれる!

JO式手帳講座のご案内です!

 

【日時】

3月6日(土) 13:00 ~

リクエスト開催も行っていきたいと思っております^^
 

【場所】

梅田

(詳細の場所については、参加者の方にご連絡致します。

カフェでの予定をしていますが、ご飲食代は各自ご負担下さい!)

 

【参加費】

先着50名限定!

5,000円 →今だけ、無料

(講座後、アンケートにご協力お願い致します。)

 

【定員】 5名様

【持ち物】 ご使用中の手帳、またはノート、筆記用具

【キャンセル】不可

体調不良や用事などで当日ご参加頂けない場合、別日に受講できます

 

【お申込み方法】
下記からお申込み下さい↓

お申込みはこちらから

 

みなさんに出会えるのを楽しみにしています♫