2019年06月23日。宮崎ミニ四駆レース-in佐土原文化センター | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ミーハー魂!9です

 

最近、セリアの箱が話題になってますね。ミニ四レーサー界隈で。

もうセリアに行ってみて箱が無ければ近くにレーサーがいるっていう目安ですね

 

買ったけどね!!車検箱よりデカいから車検用には使えないけどNE!

こういうマシンが丸ごと入る蓋つき+開閉が楽なのって貴重だな。セリアあついな

 

というわけで100均に寄り付かない先生ですらセリアに行く箱話じゃなくて、佐土原文化センターでのミニ四駆大会でーす

先月の話でーす

 

20190623mini4002

さーみんなで作るぞー!

この立体レースの前にフラットレースがあったので大きな改修はせずに……の予定なんですが

今回は伸び伸びと走らせられるコースにしたいらしい。先生談

 

20190623mini4003

この伸び伸び率120%のロングストレート!

これ見て思ったけどストレート終わりをゴールにするってあんまり無いよなぁ

 

20190623mini4004

3レーンにはLCジャンプ台が待ち構えてます。

3レーンスタートだったら特に脅威になりませんが・・・・・・

 

20190623mini4005

バンクからのうねるようなチューリップ

 

20190623mini4006

うねるようなコーナーからLCジャンプ台+DB

着地が三枚なのでDB自体の難易度は低いんですがブレーキが強いとLCジャンプのレーンでひっくり返ってしまいますね

 

20190623mini4007

そしてコーナー付きTTへ。この構成はシンプルですけど奥が深いですね

 

20190623mini4008

そして着地はさっきのDBの下をくぐります

 

20190623mini4009

そしてウェーブ→バンク→DB。

 

20190623mini4010

ここのDBは着地の枚数が多いんで特に苦も無くかな?かな?

 

20190623mini4011

フラットレースの名残。ウェーブ

 

20190623mini4012

フラットレースの名残。LC

 

20190623mini4013

そして最後の大番狂わせになるかのバンク!

 

20190623mini4014

今日の出走マシン。先生はレース毎に新車持ってくるけどモチベどこから湧いてきてるの

 

20190623mini4015

20190623mini4016

ワイが2番。そして先生が1番

先生は珍しく8ローラー仕様

 

レース模様

 

20190623mini4017

今回は第三ヒートまでレースし、3人の優勝者で頂上決戦をするっていうルールでした

まずは第一ヒート、(オープンクラス)です

 

といっても、今回は自信あったんですがロホームストレートLCジャンプが入らなく轟★沈

先生もLCジャンプDBでひっくり返って轟★沈

 

20190623mini4018

第3ヒート、アダルトクラス

先生はLCジャンプDBが鬼門のようで突破できず……

ワイはなんとか予選突破しましたけど本選一発目で完敗しました。

めっちゃ熱いレースでしたね!負けたけど!。

 

20190623mini4019

佐土原名物ゾイド作りおじさん

 

20190623mini4020

ゾイドおじさんが作ったゴジュラスギガが不甲斐ないマシンに制裁を

 

20190623mini4021

くっそー電池入れたらギギギギギと軋みながら動いたくせにー!

 

そしていつもの如くイオンに行き、前の記事で書いたデジモンガチャをば

ほんで晩飯。

20190623mini4024

やっぱり晩飯はいきなりステーキ!!

焼き加減の話なんですが店員さんが「オヌヌメはレアです」っていうからレアにしてるけど噛みにくくない?

次はミディアムぐらいにしてもらおうかなー

 

ほなねん