2019年07月21日。宮崎ミニ四駆レース-in佐土原文化センター | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

この週は怒涛にミニ四駆作ってました9です

 

※この大会の前の週にサンサウスさんの方の大会に行ってきたのですが

色々とありまして先に7/21日に佐土原であった大会を書きます。すいません

 

この日の朝!、ニーロくんと連絡が着かなかったので「雨の中自転車かー」と準備してると

まさかのTAKEC号で会場入り

さすがTAKEC先生!!ありがたい!!でも真っ赤な車にTAKEC先生は似合わなかったなー

 

佐土原文化センターへ到着するとギリギリまだコースを作ってる最中でした

20190721mini4sado002

20190721mini4sado003

今日は午前中にフラットレース(小径フラット)の大会が行われます

 

皆さんがしのぎを削ってる中、小径マシン作ってないワイは超大径マシンの調整してました

みんながんばれー!とこのレイアウト、LC周りキツすぎない?え?入れれない人が悪い?

 

ほんでいよいよ立体大会へと切り替えていきます!

20190721mini4sado004

フラットレースのレイアウトをベースにDBだTTだのセクションを追加していきます

 

20190721mini4sado005

スタートして最初に待ち構えるDB。シンプルながらコーナー後の不安定なマシンをいかに真っすぐ飛ばすかですね

 

20190721mini4sado006

最近、見る頻度が多いLCジャンプ

バンクスルーしてるとLCジャンプにブレーキが効かないってマジ?

 

20190721mini4sado007

ジャンプ後のチューリップ

 

20190721mini4sado008

チューリップ抜けてウェーブがが。このウェーブがもっとLC前にあれば…!

 

20190721mini4sado009

本日の目玉セクションの二段重ねDB。しかもコーナー直ぐ

 

20190721mini4sado010

下りはなんとストレート三枚!!!

着地のどこかにウェーブを入れると入れないとか話が出ましたけど腰が痛いっていうんでお流れに

 

20190721mini4sado011

着地しておーきくコーナーを周り折り返し

 

20190721mini4sado012

んん!マシンを洗い流すように待ち構えるウォッシュボード!!!

宮崎でウォッシュボードならここは実質、青島なのでは……

 

20190721mini4sado013

直角コーナー

 

20190721mini4sado014

そして圧倒的にウェーブ枚数が足りないと言われるLC

ダンボールの設置がCOを物語ってますね。設置したのフラットの時だったんですけどね

 

20190721mini4sado015

そしてうねる!うねる!うねるバンクゾーン

バンクスルーできてないブレーキだと減速がパないぞ!TAKEC先生!!

 

20190721mini4sado016

そして栄光のゴールへ……

なんか最近、ゴール手前がバンクってパターン多くない?カツフラなの?

 

さー練習走行十分!佐土原ミニ四駆立体レースはじまりまーす!

20190721mini4sado019

エントリー11番!フロント提灯の蛍光黄FMXのTAKEC先生

 

20190721mini4sado018

そろそろ何か変えたいけど変えられない定番白TZX

 

20190721mini4sado017

いつもは車検が無いみたい

 

いつもの動画撮影のニーロくんがいないので見にくい感じになってしまってすまんかった

 

 

予選はお互い落ちました。はーいはい

20190721mini4sado020

完走すらできなかったよ……

 

そして敗者復活はと言うとーーー

 

 

20190721mini4sado021

落ちました。本当にありがとうございます

もうダメだこりゃ。ブレーキプレートの接着も剥がれちゃったしもう限界かもわからんね

 

ちなみにTAKEC先生は予選2位→敗者復活COと中々な結果に

 

でも人間、負けてここまで清々しくなれるものだろうか

20190721mini4sado023

 

と今日はお互いダメダメだったので晩御飯は適当にお弁当買って帰りましたとさ!ちゃんちゃん!

加賀さんの次のアップデートを思いついたので次はこうはいかないんだからね!!!!ちくしょう!

 

次は8月入っての10日にあるカードショップ@ほ~むさんの大会かなー

8月11日のマンガ倉庫日向店のMANSOU CUPはTAKEC先生ともども行くと思いまーす

 

ほなねん

20190721mini4sado022