2019年6月16日。宮崎ミニ四駆レース-in模型の国トヤマ前 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

だんだん写真に映る日の感じが夏っぽくなってきましたね9です

 

夏そんな好きじゃないけど

 

前回のトヤマ前の時に、TAKEC先生が若草通り内のアーケードにある宝来軒でラーメン食べたって自慢してきた悔しさを払拭すべく

朝ごはんは宝来軒さんで食べました

20190606mini4002

ラーメン!とんこつスープですけど飲みやすいあっさり系でした!

店主さんの気配りテクが凄くて、お水が無くなるとすぐに補充してくれるぐらい(笑)

昔ながらの地域に密着してるラーメン屋さんって感じでした。ニーロくん曰く「渡る〇間に出てきそう」

 

っつーんで腹ごしらえも終わりトヤマさん前に行くと先生が到着してました!

TAKEC先生「宝来軒行ったっちゃ、美味しかったやろ?」

 

つーんでほどなく歩行者天国になるのでコースを組み始めちゃいましょうかと

20190606mini4003

TAKEC先生の手腕によりアッという間にコースが組みあがりました!

見る限りだとスピードが伸ばせそうな爽快感のあるコースに見えますね

 

20190606mini4004

真ん中ぐらいのスタートから手前に進んでいきます

 

20190606mini4005

最初のTTです。着地はストレート→ウェーブ→コーナーとブレーキを効かせないとCO率が上がるちょっとニクいポイント

先生曰くここが今日の肝

 

20190606mini4006

この手前のウェーブがいやらしい。

 

20190606mini4007

直線で加速をしてバンクへ

 

20190606mini4008

そしてTTへ。加速しているといえここでCOする人はほぼいませんでしたね

 

20190606mini4009

そして下をくぐってウェーブとストレートの複合セクションへ

一見、何事もない感じがしますが……

 

20190606mini4010

TAKEC先生の第二ポイントなんです実は

この前、TAKEC先生が出場した桜島杯でのレイアウトを模してます。

TAKEC先生「(桜島杯の時)加速厳しかったからあれ再現したい(笑)」

ここホント加速できなくてしんどかったですね

 

20190606mini4011

そして加速できそうでできないままバンクに行きます。

ブレーキがスルーしてないと更にスピードが落ちてますねここで

 

20190606mini4012

そして最後のTT。

 

20190606mini4013

このTT終わりのぐるりと回るコーナーが曲者でしたね!

TT終わりからイン側はずっとインなのでゴールの瞬間で逆転!なんて展開もあったり

 

とにかく最後まで安心できないレースでした

 

20190606mini4014

太陽も出てきた!

 

20190606mini4015

こういう暑い日はソフトクリームが美味しいよね!!

 

20190606mini4016

今回はライトダッシュで頑張ります!

HD3で頑張りたかったけど最初のDBに安定感を得られず、、、

 

いつものごとく動画で

 

20190606mini4017

と前半の第一レースは準決勝で敗退……

 

けど賞品が余ったので行われた(貪欲者あつまれ~!!)第二レースはなんと二位を頂きました!ありがとうございます!

20190606mini4018

チーズマスダンとシルバーのライトウェイトホイール、銀メッキボディのどれかって言われたので銀メッキボディをば

だって二位だし!デカいし!!銀で二位っぽいし!!

 

帰りはいつもの如くイオンに行ってぶらぶらと

夕飯を思い切って、初チャレンジいきなりステーキで

20190606mini4019

いきステ楽しみ~~~

 

20190606mini4020

ドドン!

ワイルドステーキにコーラっていう完全に外国人スタイルの先生が一番満喫してますね(笑)

 

20190606mini4021

国産牛サーロインステーキのニーロくん

 

20190606mini4022

ワイルドハンバーグのわい。

いきなりステーキなのにハンバーグで攻めちゃったぜ~~~

でもこのハンバーグ思ったより美味しいですね。肉食ってる感じが凄い

 

ほなねん