2018/10/12。WH DIRECTのシリコン自転車ホルダーを買ったって話 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

まぁ自転車には使わないんですけどね9です

 

 

WH DIRECT 自転車ホルダー バイク用スタンド スマホ携帯ホルダー シリコン製 (黒)

っていうまぁ自転車でスマホホルダーとか調べたら割と出てくるタイプを買ってみました

 

20181019gionshrine003

使い勝手が良かったのでもう一つ注文したので箱画像を

パッケは黄色だけど全部で6色ぐらいあるっぽい

 

20181019gionshrine004

 

20181012whdirect001

届いた。箱は勢いで処分してしまったすまんちぃ

 

20181012whdirect002

自転車に取り付けてみた逆だこれ

普段はELECOMのZERO SHOCKっていうハードケース付けてるんですが、付ける時にシリコンがめっちゃ引っ張られる感じがして途中でケース外しました。

外周の厚みが大きくなるケースだと千切れるリスクが高くなるかも。

 

20181012whdirect003

付け方逆だったな

ベルトの要領で固定します。

 

20181012whdirect004

付け方逆だったのを直した

iPhoneだと、というか、スマホ全般だとホームボタンがめっっちゃ押しにくくなっちゃう

ん!最近出たiPhoneXSならホームボタンが無くなって煩わしさも無い!?そうiPhoneならね!?

 

20181012whdirect005

ママチャリみたいにハンドルが曲がってるタイプだと、取り付け位置を考えないと振動で端末がハンドルに当たっちゃうかも

ロードバイクとかハンドルが真っすぐのタイプは平気かもねー

 

ちなみにこの自転車ホルダーを買う際に、取り付け最小幅が知りたくてAmazonの商品問い合わせってのを初めて使ってみたけど

20181012whdirect007

Q「取り付けできる直径の幅は何mmからですか?」

A「普通の自転車バーに取り付けているのでそれより細い物に着くかはわかりません。」

 

あーそうだよねーなぁなぁで回答されないように、わざわざ具体的な数字出したのにねー

ちょっとぐらい外して調べてくれても良いなーとか思ったよねー

 

20181012whdirect006

つーわけで言い出しっぺだから自分で検証。

(恐らく)取り付け幅は17mmが最小です。多分

っていうか留め具に引っ張られて、たわんじゃうから付けれても実用性は無いね。うん

 

実用性の塊だという記事を書きました!

2018/10/13。YIEASYの三脚付き自撮り棒を買ったって話

 

ほなねん

 

Amazonでシリコン自転車ホルダー をチェック