2018/10/13。YIEASYの三脚付き自撮り棒を買ったって話 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

買うときはあまりメーカーを意識してないけどYIEASY製地味に多いな9です

 

安いしね!

どらいこ会で探索する時に、手持ちでiPhoneを持つと思ったよりしんどいんですよね

そこで100均の自撮り棒を使ってたんですが、写真を撮ってもらう時や、両手を開けないといけない時に

その場所に置く→カメラに映るのが地面とかとんでもないことになる

どこか立てかける→立てかける場所を探す手間と万一倒れてしまうリスクが高い

 

つーんで自撮り棒のケツに三脚をつけてどこでも置けるようにしたんですが、グラつきと耐久性に難があったようで、一回使っただけで足が一つ折れるっていうね……。こりゃダメだと

 

つーわけで…助けて!Amaz〇n先生!

 

YIEASY Bluetooth 自撮り棒 (三脚/一脚) アルミ合金 (ブラック)

三脚付き自撮り棒で良さそうな物をハッケソ

 

レビューを見るとホルダーにひび割れが入ってる場合が多いって感じだったけど

生憎、ガチャ運は悪くないのSA☆

 

20181013yieasyjidori001

届いた。さすがプライムね

 

箱はシンプルなデザインで、自撮り棒自体は薄ら白い袋に包まれていました。

20181013yieasyjidori002

Bluetoothのシャッターリモコンも付属してます。インスタ映え映え

あと短いmicroUSBケーブルが付属。これはBluetoothシャッターリモコンを充電するためのヤーツ

 

そしてレビューで言われるひび割れを探すことに

 

20181013yieasyjidori003

おう!

20181013yieasyjidori004

おぉう!

レビュー見てると「大したことねーんだろプププ」って思ってたけど

結構深くひび割れしちゃってんなぁこれ……

 

力のかかる場所じゃなさそうだからそうそう割れへんから返品は良いかなって思ったけどMO

同時に注文した靴を返品するから゛とーせならと返品してみました

 

処理は返金だったけどNE

 

ほんで返送して新たに注文して届いたやつ

20181013yieasyjidori006

やったー!success!

今度はどこにもひび割れが入ってなーい!三脚部分も割れてる時があるらしいですが何とも無かったです!

やっぱガチャ運は良い方なんだよなー俺

 

20181013yieasyjidori007

Bluetoothリモコン。iPhoneは認識しましたけど、俺が写真撮影用に使ってる骨董品スマホ(androidバージョン 4.0.4)では繋がるけど利用不可と表示されました。古い機種で使おうと思ってる人は注意な

 

んで実働

20181013yieasyjidori008

当然だけど、自立問題なーし

三脚の先端に滑り止めのゴムが付いてるのも良いね

 

20181013yieasyjidori009

三脚使うときは、中央の棒をちょっと引っ込ませないと三脚立たないっていう

三脚広げた時にクイっと押し込めばいい話だから気にならないっちゃ気にならないね。

 

20181013yieasyjidori010

んで前回のシリコンホルダーの使い方がこちら

モババを装着するコトで充電しながらで撮影もすべて片手で良いという天才の発想

Bluetoothリモコンの所が厚み的にベストだから、リモコンの優位性を捨てちゃうけど俺の泥じゃ使えないし

 

20181013yieasyjidori013

Ledランタンを装着してフルカスタム

コードがいまいちスッキリできないのが残念だけど良い感じにゴツくなるなー

 

20181013yieasyjidori012

完璧やね!!!

我ながらほれぼれする機能性!!

難点と言えばバッグに収納するのが不便っていうとこぐらいかな

 

余談ですが、俺が使ってきた自撮り棒との長さ比較

20181013yieasyjidori014

赤色と青色は100均の自撮り棒なりー

ただただ長いのを欲するなら100均の方が良いね

 

折り畳み時

20181013yieasyjidori015

シリコンホルダー付けるとここまで折りたためないけどNE

 

重量

20181013yieasyjidori016

148.4g

 

20181013yieasyjidori017

伸ばしてもちゃんとバランスとって自立してくれるんだぜー!

ちなみにホルダー部分は回転するようになってるので、縦にも前後逆にもできるんだZE!

 

とこれを持って都井岬にどらいこ会してきたんですが、良いぞ!

まぁ買うと初回ひび割れ率だ高いからガチャ運がもの言う商品なのがちょっと残念

レビューだと3回ガチャしてもひび割れ引く人もいるっぽいしね

 

ほなねん

 

PS.ニーロくんに見せたら「良いじゃん!かっこいいじゃん!(付けてるワイルドライガーが)」でした。

 

追記

んで前回買ったシリコンホルダーの使い勝手が地味に良かったのでもう一個注文してより一層完璧に近づいた

20181019gionshrine005

録画用スマホ代理のスマホは、超骨董品スマホことXperia SO-01Bちゃん

 

20181019gionshrine006

もはや自撮り棒とは何なのかを疑うようなフォルムなのである

 

 

 

Amazonで三脚付き自撮り棒をチェック