2018/10/14。T岬 廃民宿のT岬荘へ | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

はーここホントに観光地なのかよー9です

 

前回前々回と来てよーやっとT岬の廃墟シリーズも手持ちだけで3か所目となりました

もっと言えば、まだまだ言ってない場所がたくさんあるわけで

 

今までの二件は、割と真新しい感じでしたがコッチはホントにもう使われなくなって何年だ!?レベルです

佇まいがもうちゃうよね。ベテランって感じ

 

20181014tmisakihaikyoC001

入る前に、周辺を歩いてみると赤べこが草葉の陰からコチラを伺ってました

牛ねぇ……あくまで置物に馬は使わねえという反骨精神なのか

 

20181014tmisakihaikyoC003

ちなみに横切っていいー?と聞いて横切ったんですがバッチリ写ってしまってるテク

右手のアイテムはいつぞや記事でフルカスタムした自撮り棒ですはーい

 

20181014tmisakihaikyoC004

中は見てきた中で一番の荒れ具合。当然っちゃ当然なんですがもはや物置にすら使ってねーな感

これぞ廃墟!こういうので良いんだよこういうので

 

ロビーを足元に気を付けながら進んでいくと

20181014tmisakihaikyoC005

生け簀かなー?上のガラスは水槽だけど

ニーロは釣り堀と睨んでましたけど、これ普通に魚を泳がしていただけなんじゃないだろうか

 

20181014tmisakihaikyoC006

バーカウンターもありました

なぜかまだ光沢が残るAsahiスーパードライがありますね。ゴミを馴染ませない!持って帰ろう!

 

20181014tmisakihaikyoC007

きっと笑顔が似合うマスターが美味しいコーヒーを淹れてくれてたんでしょう

この荒れ具合から全盛期は、ちと想像しにくいですが

 

20181014tmisakihaikyoC009

コーヒーコーナーの奥には階段がありました

けど床が抜けやすくなってる感がしたのでここから上がるのは断念

 

入口付近にあった階段から上ってみることに

20181014tmisakihaikyoC010

入口のところにあったカウンター

一体、どのくらいの期間放置されてるんでしょうね。荒れ具合が半端ない

 

20181014tmisakihaikyoC011

奥の管理人室?物が多くてこれ以上進めませんでした

こう見てみると校舎とか頑丈に作られてるんですね

 

20181014tmisakihaikyoC013

入り口横のトイレ

ドアとかもう自然に壊れる壊れ方なのかあれ?

 

20181014tmisakihaikyoC014

二階に上がります

こっちの階段はしっかりしてました

 

20181014tmisakihaikyoC015

二階もめちゃくちゃ荒廃してて植物が入り込むしまつ

天然のグリーンカーテンだ

 

20181014tmisakihaikyoC016

天井も剥がれ落ちるほどにボロボロ

窓から植物が侵入しちゃってますね

 

20181014tmisakihaikyoC017

割とキレイ目な和室も

流石にアレですけど、この建物で寝泊まるならここが良いですね

 

20181014tmisakihaikyoC018

その隣の部屋はこんなに荒れてるっていうのに

 

この真向いの部屋のドアに[カンナ]と書かれた表札が

20181014tmisakihaikyoC019

20世紀少年のDVDを売却した後に来てるのでなかなかタイムリーな名前ではある

 

20181014tmisakihaikyoC020

このドアのみ表札が残ってて謎かった

他のドアはなんか表札が外されたような跡があったけど

 

そして二階の廊下突き当りまで進むとまた階段があったのですが

20181014tmisakihaikyoC022

この傾き具合(笑)

さすがにこれを上る勇気はありませんでした。崩れてしまう危険もあったしね

 

20181014tmisakihaikyoC021

あーコレは絶対落ちるやつだわー

アクションゲームとかで走ってる最中にどんどん崩れていくパターンのやつだわー

 

20181014tmisakihaikyoC023

その反対側もなかなかな荒れっぷり

この二階部分も、あと何年残っていられるか

 

20181014tmisakihaikyoC024

トイレ?……にしてはドアが一つだけだし

物置にしてはドアが奥過ぎて不便だし

なんじゃこの空間。

 

20181014tmisakihaikyoC025

一階部分はあらかた見たので、別の入り口からアプローチしてみることに

 

20181014tmisakihaikyoC026

崩れっぷりやべぇ

どらいこ会もそろそろヘルメットを持たないといけないのかもしれん

 

20181014tmisakihaikyoC027

日没間際だったので中は真っ暗でした

ただめちゃくちゃに物が乱雑に置かれてた

 

20181014tmisakihaikyoC028

なんかもう人が何かしてたっていう感じが全く感じられない

 

20181014tmisakihaikyoC029

ドアが倒れてたりガラスが飛び散ってる廊下をそろりそろりと歩いていくと

 

20181014tmisakihaikyoC030

バーカウンターの先の階段に出ました。

斜めになってる階段に通じる階段ですね。

 

そしてここらへんで超真っ暗になってきたので惜しいですが退散しました

暗いともう何がなんだかわからんのや

 

ただ怖いのがまだ終わりじゃないというコト……

 

ほなねん


【T岬】観光地に点在する廃民宿へどらいこ会!その3