2018/10/14。T岬 癒しの里岬(ドライブイン)、廃民宿?へ | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

今回の写真はキャプチャーが混じってるので見にくいかもしれません9です

 

T岬をうろうろしてるとちらほら目につく繁栄を失った建物達が

20181014tmisakihaikyo001

"癒しの里 岬"と書かれた建物。どう見ても営業中じゃねーよなぁ

ちなみに別の方の写真では、ドライブインとして営業していた時の写真があったりしますね

何回か

 

20181014tmisakihaikyo002

窓ガラスも割れに割れちゃってます

もう流石に使ってるように見えませんね

 

20181014tmisakihaikyo003

中は使ってなさそーな物がゴロゴロと

営業中の看板がいつでも出せるような場所にあるのがなんとも

 

20181014tmisakihaikyo004

別の窓から

付近の施設の物置とかに使われてるんでしょうか?

施錠はしっかりとなされていましたし

 

20181014tmisakihaikyo005

と思うじゃん?ちょっと裏手の方に回ると、板でドアをすっごい雑に塞いでるっていう

なんなんだこの建物……

 

20181014tmisakihaikyo006

窓の縁にいたカマキリと戯れる宮崎の香川照之ことニーロくん

このさらに裏手は自然が溢れすぎて見て回るのは断念あと馬糞が

 

仕方ないので道路を挟んだ側にあるこっちに行ってみることに馬糞すげーけど

20181014tmisakihaikyo007

こうして見ると生気は感じないものの、廃墟とは思えないような佇まい馬糞がすげーけど

 

入口を見てみると

20181014tmisakihaikyo008

おぉう…。まごうこと無き廃墟……馬糞もすげーけど

鍵は閉まってないけど、ドア自体が歪んでるのか開きませんでした

 

20181014tmisakihaikyo009

荒れ放題だなー

本当かどうかは定かではないですが、宗教施設としても使われてた?らしい?

奥の神棚っぽいのはその名残なのだろうか?

 

20181014tmisakihaikyo010

グルッと外周を周っていると二階の入口がポカーンと開いてました

なんかスパッて切られたみたい

 

20181014tmisakihaikyo011

階段下にドアが転がってました

わざわざドアを破壊してここまで持ってきたの?

 

20181014tmisakihaikyo012

二階は一階入り口から見た感じより大分キレイで今でも使われてそうな感じですね

 

20181014tmisakihaikyo013

民宿で使う部屋には思えないよなぁここ

 

20181014tmisakihaikyo014

操り人形のピエロの哀愁が物語ってる気がする

 

20181014tmisakihaikyo015

1階へ降ります

 

20181014tmisakihaikyo016

一階は案の定、荒れ荒れ

二階と一階が同じ建物とは思えないなぁ

 

20181014tmisakihaikyo017

トイレにまでゴミが散らばってます

ちなみに二階は個別にお風呂が付いてたけどトイレは無かったなぁ

 

20181014tmisakihaikyo019

奥にはキッチンと広間が、ダイニングキッチンってやつなのかな?

電気こそ通ってないものの、ハロゲンヒーターや変なオブジェがあり、荒れ果てた広間の割にちゃんと物が残ってる印象

 

全体を見ると、あの一階広間の荒れっぷりが際立つなー

ホントなんであそこだけあんなに荒らされてるのか。馬でも入ったのか

 

ほなねん

 

【T岬】観光地に点在する廃墟へどらいこ会!その1