2018/05/27。宮崎ミニ四駆レースin宮交シティ | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

今回はTAKEC先生の復帰戦もかねてるよ!9です

 

20180527miyazakimini4001

ミニ四駆大会へ行ってきました。

Phoenix 30thの文字がカッコいいね

 

20180527miyazakimini4018

な、なんと宮崎-福岡間を走る高速バス、フェニックス号が30周年、ジャパンカップも今年で30周年という繋がりで

1988年のカラーを採用したコラボエンペラー「フェニックス号」が1000台限定で販売されたそうな!(他人事)

福岡、熊本、宮崎の3か所販売で3000台(各地区1000台)限定販売!

 

すごいね

購入した人は大事にしてあげてください

え?俺エンペラー興味ないし

そういえば、ミニ四駆でフェニックスって付いた名前って無いね

フェニックススティンガーがあるけど、キット化してねーしなぁー

 

20180527miyazakimini4002

今日のレイアウトはこんな感じ!

な、なんと写真で分かる通りただのセクションではございません。各セクションに意味があります

フェニックス30thだからね!

 

20180527miyazakimini4003

真上から

 

20180527miyazakimini4006

スタートして最初に待ち受けるのは、「宮交シティテーブルトップ

看板が置いてあったんだろうけど、走行と通行の妨げになるから隅っこの方にあったのを雑コラしたYO

 

20180527miyazakimini4007

そして宮交シティを抜けて「都城バンク」で都城を感じてほしい

ちなみにこの前日に都城に行きましたけど、「K&Eダイナー」っていうアメリカンなバーガーが食べられるお店がめちゃめちゃ美味しかったからみんな行って。店舗と駐車場がめっちゃ分かりにくいけど

 

20180527miyazakimini4008

都城を抜けると熊本に入り「人吉ウェーブ」で車体をエキサイトしてほしい

人吉ウェーブの看板無かったけど無かったことになったの

 

ちなみに人吉を抜けたコーナーセクションは「八代S字」らしい

今考えたんじゃないよ?ホントだよ

 

20180527miyazakimini4009

とうとう「久留米レーンチェンジ」。福岡に入ったね!LCを通過する様は宮崎県民が福岡に行く高揚感を現しているのかも

 

久留米を抜けて見えてくるのは!!

20180527miyazakimini4010

デデドン!

20180527miyazakimini4011

本日の名物セクション「天神ループチェンジャー」なりぃ

福岡天神のアニメ〇トでアズ〇ングッズを販売してたのを思い出しますね。うん行けなかったけどね

近くのリサイクルショップにも流れてなかったから転売なんてなかったんやなよかったぐすん

 

20180527miyazakimini4012

そして最後は忘れちゃいけない「博多ジャンプ

とミニ四駆を通じて、宮崎から福岡までの弾丸ツアーが体験できる「フェニックス1988サーキット」なり

 

今回の難所は、「天神ループ」と「宮交シティテーブルトップからの都城バンク」、「博多ジャンプ」の……あれ大体メインセクション全部じゃん

レイアウトが事前に発表されてたので、「ループが回らねぇ!!」より、「ループ対策で地上高上げたせいでDBとTTが安定しない」って人の方が多かったように思います。

ループで落ちてる人も結構いたけどね!

 

この絶妙な難易度加減、練習走行してて一回も完走できなかったからゲロ吐きそうでした。

あと、ループで何回か落ちた時に取りに行こうとして、足元の博多ジャンプを通過するマシンを膝蹴りしてすいませんでした

 

20180527miyazakimini4016

ちなみにTAKEC先生のミニ四レーサー復帰戦でもありました。先生は16年の12月以来だぞ!

マシンは勢いで新造したFM-A。練習走行では数回走らせただけでセッティングを出してましたよ流石TAKEC先生!

 

20180527miyazakimini4015

そしてワイは最近頑張ろうとしてたけど諦めついてきたサイドマスダンパーMA。

気合入れて肉抜きもしたのによぉ……練習走行では一回も完走ならず。何しに来たんだ俺

 

20180527miyazakimini4014

参加人数はすげーよめっちゃ多いよ!子供大人合わせて総勢81名によるトーナメント

10番のTAKEC先生は4レース目!

9番で9の俺は、えーと、ほら、17レース目だ

 

結果はというと、TAKEC先生は二周目の着地で都城バンクに治まらずCO

ワイはなんと、完走して本選勝ち上がり

 

本選はCOしてしまったんですが、まさかの本選完走者が0という事態になったので無かったとにして仕切り直し

それでもCOしたからもうダメだ俺は。なんで入ったんだろう

 

完走した2名の決勝戦でした。

 

20180527miyazakimini4017

帰りはイオンでちょっと早目の晩御飯をば

ニーロくんに誕生日祝いというコトでサウスモールの「揚げ天まる」で天丼を奢ってもらいました!

ドンドコドン勝だー!(してないけど)

先生は一風堂のラーメンを食べてました。ちゃんちゃん

 

次回は6月17日の模型の国トヤマ前

6月24日の佐土原になるかなー

 

ほなねん!