2016年12月18日。宮崎月例レース-in子供の国。走り納め編 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

配信じゃ喋らせて貰えなかったんが残念ですね9です


今日は(個人的に)今年最後のミニ四駆大会でした!

IMG00507
朝の南宮崎駅。
TAKEC先生とは電車で合流しますた

IMG00508
なんじゃかんだで子供の国駅に到チャックだぜ!

どうでもいいですけど"こどもの国駅"だと横浜にある駅がヒットするんすね
宮崎は漢字で"子供の国駅"です

IMG00509

確か5月らへんに来たのを最後だったから7か月ぶりぐらい?
前回のこどもの国はなかなか苦汁を飲まされてたのでリベンジ戦的なノリでした
嘘です。何も考えてませんでした

今日のレイアウト
IMG00510
コースにマシンが置いてあるところがスタートです。
手前に向かって進んでいきます

IMG00511
逆サイドから

IMG00513
今回の曲者ポイントはDBからのTTですかね?
半端な速度で弾かれてるマシンがちらほらと

IMG00512
ここ最近の宮崎名物、鰐塚山セクション(勝手に呼んでるだけ)もスピードがノッたマシンをちょいちょいとCOさせてましたね

IMG00514
今回の大会は三大会行われて各グループの優勝者で頂上決戦・・・・といった感じでした
A優勝者 vs B優勝者 vs C優勝者 みたいな

IMG00517
ちなみに今回はサクッと書いていきます
第一ヒートは鰐塚山セクションでCOしちゃいまして
第二ヒートで優勝しました。これで決勝参加権を手に入れることができましたと


ちなみに第三ヒート優勝者はTAKEC先生でした。

IMG00516

結果。
二位で終わることができました!
三位はTAKEC先生だったんですがこうやって決勝でアイツと当たるっていうのが一緒にミニ四駆始めて初めてぶつかりましたね

ちなみに一位の方は俺とTAKEC先生の師匠的方です
いや、みんなの師匠みたいな方なんですけど

IMG00518
景品はしろくまっこGTを頂きました
MAシャーシかー。来年に向けて作ってみようかなー

IMG00522
集合写真。俺のマシンがどこに映ってるかわかるかな?
最後にチューン限定大会を行って今日は終了!

集合写真も何枚か撮って良い走り収めでした!

IMG00523
そしてお片付け
なんかここ最近、咳が止まらねぇって状態に土埃がキツかった
一人で死にかけてました

IMG00527
今年下半期の成績はなかなか上々ね!


そして一旦、帰宅してご飯を食べに行くことに

IMG00528
TAKEC先生の「ピザの気分だわー」ってことでイタリア料理店のカプリチョーザっていうお店に行きました

めっちゃオシャンティーな雰囲気だったよ!

IMG00529
多分、俺が頼んだのと違うんだよなーこのピザ
店側の落ち度じゃなくてTAKEC先生が間違って俺の頼んだピザ食い始めたような気がするんだけどなー

オシャンティーなお店で頼んだらメニューを回収されたから確認のしようがなかったけど
まぁ美味しかったから良いけど

次は1月15日に宮交シティでやるようなこと言ってたかな?

では良いお年を!
ほなねん


Amazonでミニ四駆をチェック