今月もありがとうございます!(2018/05) | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

今月誕生日だったんですけど、ある一定の年数を経過すると誕生日ってモチベが下がる要因に……9です

 

20180531ama018

世間では梅雨入りしたのかな?

梅雨も昔と違ってなんか2日ぐらいザッーと降って後は快晴!って感じになってない?

梅雨好きなんだけどなー。雨降る窓際とかで足組んで頬杖つきながら本とか読みたいね俺がJKだったらね

 

というわけで今月もありがとうございました!

20180531ama019

>>Xbox プリペイドカード 2000円 【旧 Xbox ギフトカード】

いつもありがとうございます!

そういえば後方互換に対応したパンツァードラグーンってまだ高騰してるんかな

 

>>カモン USB→DC(外径5.5mm内径2.1mm)電源供給ケーブル

みんなコレ好きすぎ問題

 

>>サンワサプライ HDMI信号コンポジット変換コンバーター VGA-CVHD3

変換コンバーターとかニッチな物がサンワサプライとかからでてるの凄い違和感

こういうのは怪しい中華が無双してる気がしたけど、国内メーカーが作ってるっていうだけで安心感が違いますね

made inはChinaなんだろうけど

 

>>【LEICKE KanaaN】 1入力2出力 4K HDMI 分配器 1 to 2 HDMI 4K スプリッター

>>AstroAI 4K HDMI 分配器 スプリッター 1入力2出力 同時出力 Nintendo Switch 動作確認済 HDCP Ver 1.4 結束バンド付き

スプリッターって思ったより需要あるんだなーみんな配信とかしてんの?俺んとこ宣伝して?

HDMIキャプチャーボードもキャプチャーボードだけで録画できる物もあるから、やろうと思えば上記のUSB→DCとかと合わして、割と小荷物でどこでも録画できそうな環境を作れそう

画質気にしないのならコンポジット変換コンバーターとGV-USB使えばノートパソコンでもできそうだし

 

>>[PSE取得]BOLWEO AC to DC 5V 2A アダプター 汎用ACアダプター 外径 5.5mm/内径
2.1mm

ACアダプターも売ってるんだ何でも来いじゃんアマゾン

上記のスプリッターとかと合わせて使うのかな?

USB→DCの供給ケーブルも良いけどコンセントに空きがあるならACアダプターの方が信頼性高いような気がしますね

 

>>Jackery Jewel 2 in 1 ライトニング(lightning)USBケーブル&450mAh 応急 モバイルバッテリー Apple認証済み

真ん中にモバイルバッテリーを搭載してるケーブルなの?すげーアイディア商品

450mAhって決して多くはないけど、20パーセントぐらい回復するなら良いかも

モババ持ち歩くのも楽じゃないしね

 

>>Amazonベーシック ゲーム用マウスパッド ミニサイズ

マウスパッドだ。えーマウスパッドーパパパパッドー

Amazon Basicってシンプルなデザインが多くてパッと見でアマゾン感が無くて好きだったり。無印みたい

 

>>ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版)Xbox360

神ゲーじゃん!いやさ、クソゲーかもしれん(ストーリー的に言えば)

2は乗り物が多くてInsaneとかやってるとちょっとしんどくなるけど、シナリオが……っていうかデルタ部隊が活き活きしてるからやってて楽しいお前は泳げ

 

>>Saints Row 2 (セインツ・ロウ2)- Xbox360

PS3版じゃ削除された要素とかあるんだ。

この頃は箱〇の方が規制が緩くて箱〇で遊ぶメリットも大きかったよなー

セインツ2だっけ?シンゴーシンゴーってキャラ作ってみんな遊んでたの

 

>>伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

>>サントリー 天然水 南アルプス 2L×9本

>>サッポロ GEROLSTEINER(ゲロルシュタイナー) 500ml×24本 [正規輸入品]

飲み物も安くなってる物はちゃんと安くなってるんですね。リプトンは割高ですけど(汗

ゲロルシュタイナーってなんじゃと思ったら炭酸水なんだ。炭酸水って何かで割って飲むようだよね?

 

>>「かんなぎ」 なぎおと+なぎうた 完全盤

かんなぎって結局見てないんだよなー

 

>>SHINY DAYS(ゆるキャン△盤)

>>ふゆびより (キャンプ盤DVD付)

Shiny Daysはホームセンターで流れてそうな曲だったなー良い曲だけどさ

ジャケ写の撫子ちゃんが可愛い

ふゆびよりってキャンプ入門DVDかと思ったらゆるキャン△のなんだw

ゆるキャンはOPED共に良かったねー。EDが悲しい雰囲気の曲なの昔のアニメっぽい

 

>>九十歳。何がめでたい

タイトルからじゃ想像できないけど、レビュー見る限りじゃお婆さんのドキュメンタリー?

歳を重ねることの苦労が読む年代によってわかり方が違う感じに思えてちよっと面白そう

まだまだ俺は青いからよくわからなさそうだけど

 

>>逮捕しちゃうぞ

>>爆走デコトラ伝説

これ暴走デコトラ伝説ってPSのゲームなんだ

デコトラって昔流行ったけど今はどうなのかなー

 

>>【大容量】トップ スーパーナノックス 洗濯洗剤 液体 詰め替え 950g

>>ラボン 柔軟剤 大容量 フレンチマカロンの香り 詰め替え 960ml

>>ラボン ファブリックミスト フレンチマカロンの香り 詰め替え 320ml

洗剤と消臭剤大量にありがとうございます

「高2の息子が、学校で「良い匂いがする男子」と、女子から言われる程です」っていうレビューが気になった

そういえば住宅街にダ〇ニー臭がキツいお宅って一軒はあるけど学校とかじゃ見なかったなー。

最近はそういうキツい臭いってそうそう無くていいですね

 

というわけで今月はこんな感じでした!

20180531ama020

 

誕生日も終わって大きな()イベントもしばらく無いので

ここからモチベーションをちょっとづつ上げられるように頑張ります

今はミニ四駆が一番モチベーション高いかな!良いマシン作れるとは言ってないけどNE!!

 

ほなねん