散歩効果 | おかさーはーのたまーに波乗り

おかさーはーのたまーに波乗り

妊娠→出産で王子中心の生活になり海から遠のいています
たまーに波乗り行けたらいいな

{34775030-8C2C-40A7-8DE1-DC3EF21AE99B:01}


全身脂肪だらけの筋肉無しの体が嫌で昼休みに歩き始めたのですが
思わぬダイエット効果が出ました

仕事復帰していっそう甘いもん好きに拍車がかかっていて
ダイエット効果といっても一進一退なのですが
62キロ前後だった体重がいい感じだと60キロ強になっています

雨の日以外はだいたい毎日3キロ歩いているのですが
だいぶ足の筋肉は戻ってきました。

とはいえ毎日歩いているのにいまだに筋肉痛になるので
衰えた筋肉が戻るのはまだまだ先なのかもしれません。
(脂肪になった筋肉は戻りにくいって言いますもんね~)

次は上半身の筋肉を戻したいのですが
こちらはかなり難しい。

家で筋トレなんて。。。
しかも筋肉が戻るほどハードなトレーニングなんて考えられません
トレーニングする時間があったら寝たいし

しかし、上半身のだらしなさは見るに耐えないし。。。

少しでも時間をみつけて筋トレか。。。

で、できる気がしない。。。。