おかさーはーのたまーに波乗り

妊娠→出産で王子中心の生活になり海から遠のいています
たまーに波乗り行けたらいいな

「酔っ払いのときどき波乗り」からブログタイトル改めました

テーマ:

サーフィン?いいえ海水浴です

なんてったって波はスネ以下でしたから(笑)

それでも久しぶりに入った海は気持ちよくて
最高だったんですけどね!

さて、海水浴の詳細をば

きっとこのチャンスを逃したら
子供と一緒に海を楽しめる日はないだろうと思い
とにかく天気さえよければ行こうと思っていたら
朝から大雨で。。。
天気予報では回復らしいけど回復の気配がないまま時間がすぎ。。。

雨はやんだものの、また今にも降りだしそうな天気で
行こうか行くまいか悩み悩み悩み。。。
もう、行き先を動物園にしようかとかまで考え
長男にどっち行きたいか何回も聞いたり

結局お天気の回復を信じて10時に自宅出発

久しぶりに伊勢に行きましたが遠いわ
同じ三重県なのに遠いわ(2度言うわ)
新しい道ができていて行き易くなっていたのには驚いたのですが
みんながその道を使うので混雑気味でした

2時間かかってしまいお昼に到着


まずは持っていったいつものおにぎり&サンドイッチで
腹ごしらえして、子供達を水着に着替えさせて海へGO



波はもうフラットと言っていいぐらいのスネで
うねりをおいかけたらフィンが砂に刺さるという有様
ただただ海に浸るだけの海水浴です(笑)

なんぼなんでも、波乗り筋も皆無になってしまった私でも物足らんわ(笑)

一人で浸かってるだけなのが寂しいので
子供が楽しんでいるか見に行こうとしたら即行でかけよってくる旦那。
海を目の前に、スネ波でもいいから入りたくなったらしく変わってくれという(笑)

すげー楽しそうに浅ーいインサイドでひっくり返ってました(笑)

一方子供達はというと
長男ももうすぐ4歳を目前に今回は楽しめたらしく砂遊びに夢中です
恐々バケツに海水を汲みに行って、うまく汲めずに怒ってましたが(笑)

次男はというと、予想通りというかほぼ全く怖がらず
怖がりの長男のときとは大違いでで、砂浜をはいはいで走り回り
砂を投げ、味見し、全身砂だらけになっても泣くこともなくすごく楽しそう
(チンくいが居たのでときどきかゆそうに足をぼりぼり掻いてましたが)

全然帰ろうとしない長男
砂遊びセットを私が片付けるとガチギレして再び出します(^^;
次男もぐずらず黙黙とスコップを持ってなにやら楽しそうですが
風が冷たくなってきたのでなんとかなだめて海水浴終了です


波乗りとしては楽しめませんでしたが海水浴を楽しめたし
何より子供達がとても楽しそうだったのでよかったです
長男は帰宅してからも「海楽しかった」と何度も言ってました!


ただ、反省というか段取りが悪かったこともいっぱいあって
海から上がってからの水浴びとか着替えとか、

あとは子連れだとばたついてのんびりできーず
旦那が「いるでしょ?」と買ってくれたチュウハイも
帰りに車中で飲むことになってしまいました
このあたりも次回は改善して、子連れでものんびりしたいな~

今年買ったポップアップテントも持って行ったのですがうまく活用できず

 

 

なんせテント初心者なので砂浜へのペグ打ちがわからず
そこそこ風があってテントが動くし、まだ何もしないうちから
テント内が砂まみれで(子供らが食事前に砂遊びを先してしまったのもある)
飲み物をこぼしたり、砂まみれのおにぎりを食べようとしたり
もう落ち着かないことはなはだしいわで。。。。あぁああああってなりました

もっとゆっくり落ち着いてご飯食べて、子供らの写真とかも撮りたかったのに。。。

まあでも楽しめたからトータルしたらよかったかな。

帰宅後、家族全員の水着だのラッシュはもちろん着ていた服やタオルまでも
砂まみれすぎて洗濯どうしようとゾっとしましたが。。。

寒くなる前に、今度はもうちょっと波があるときに行きたいな~

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ブックマークしてくださっている方が
もしも、もしもいらっしゃって見てくださってたら
ほんとうにありがとうございます!

ご無沙汰しております
こんにちは

私は元気です
海には行っておりません

日々、家事と子供のお世話に追われております

この盆休みに海に行くチャンスも波もあったのですが
私の気持ちが盛り上がりませんでした

長らく海に行っていないので
夜(明け方)の車の運転が一人だと心細いのと
天気が雨だったのが要因でした

海にはすごく行きたいものの
ギアのお手入れもしていない有様です

先日、久しぶりに板のワックスをはがしました
ウェットスーツも確認したのですが
スプリングは16年物なのでさすがに捨てないとなー

長男がもうすぐ4歳、次男がもうすぐ1歳半なので
二人を主人にみてもらって海に復帰できる日も近そうです

復帰しましたら、またこのブログも再開したいと思います

ではその日まで~
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は市町村が面白PR動画を作るのが流行ってる?

もとい

というかPR動画に力を入れている市町村が多いそうで

テレビで宮崎の日向市のサーフィン動画が紹介されていて素敵だったので貼り!

 

 

地元のサーファーたちはサーフィンで地域活性化するのは同意の上なんでしょうか

 

私が宮崎にサーフトリッップに行ったのははるか昔になってしまいましたが

気軽に入れる雰囲気じゃなかったような。。。

(それはどこのポイントに行っても感じるんですけどね)

 

あぁ、どこでもいいからあったかい綺麗な海に入りたいな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちょこっと私の近況を

 

4月から復職することになりました

休職中ですらてんやわんやで家事と育児をやっているので

復職したらどうなる事やら不安で胃が痛いです

 

秋には波乗りも復帰したいと思っていますが

平日にできない家事を土日にこなすとなると

やはりかーちゃんが休日を手に入れるのは難しいのかもと思っています

 

波に乗れるわけもなくただの海水浴になるとわかっていますが

海に入りたいです

 

最近はabemaTVのヨコノリチャンネルで波乗り動画見ています

でか波動画が多くて全く参考になりませんがね〜

 

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。