木陰から見守れるじゃぶじゃぶ池②/朝霞市青葉台公園と朝霞の森 | やさしく、愉しい日々~キナの活動記

やさしく、愉しい日々~キナの活動記

当室にお訪ねくださってありがとうご ざいます。
窓からは富士山と長閑な田園風景がひろがる、東京郊外に生息するOLです。
毎日、都心へ通勤。そんな中で、日々の充実をめざして、徒然日記をはじめます。

 『木陰から見守れるじゃぶじゃぶ池/朝霞市青葉台公園と朝霞の森』朝霞市にある青葉台公園内の『親水施設』が例年どおり開催(4月29日~9月30日)していた 雰囲気がお気に入りのじゃぶじゃぶ池噴水を中心としたじゃぶじゃぶ池から…リンクameblo.jp


 お昼ごろ駐車場に余裕あり

 

クルマは「朝霞の森」の駐車場へ車

プレーパーク開催週の休日だったけど

夏日のためか過去イチ空いていた

 

「青葉台公園」は道を挟んで向かい

徒歩3分、お昼ごろに現地着晴れ

 

ポップアップテントや敷物を撤収している

グループが数組あり、ちょうど入れ替わり

タイムだったのか、ベンチもあいたニコニコ

 

そこで、サッと着替えを済ませて噴水へ女の子

以前は、浅瀬の流れでオモチャを流して

遊ぶことが多かったのでちょっと意外気づき

 

日陰になっている石のベンチから見守っていると

あっちこっち探索したり、噴水に入ってみたり、

ちょっと段差から、バシャんと飛びおりてみたりイエローハーツ

 

 

 小さな噴水が意外と楽しい

 

親水広場には、大きな噴水がふたつある他に

小さな噴水がいくつかと、素敵な小川もあり

「遊び方は子どもの数だけ」といった様子音譜

 

小さな噴水に気がついた娘、その場でできた

お友達と交流したり、途中で虫取りをして

小一時間ほど遊ぶと

 

猛暑にもかかわらず身体はヒンヤリキラキラ

 

そんな冷たい水の流れがあるおかげで

思っていた以上に涼しく、見守る方も

木陰を渡りながら快適でした風鈴

 

さて、着替えて遊具に移動ねこへび

ブランコとターザンロープを満喫してから

公園を後にしましたヒマワリ

 

⊶⊶⊶⊶

◆取組み記録
📚英語
・Jolly Readers Level 1:
「The Wind and the Sun」

「Monsters」
・SWR:「New Socks」「Run!」

「Sharing」「City Colors」「Three」
🎹ぴあの
・ピアノパーティー Aメドレー
・パフォーマンスパーティーB:
「ヨーヨーあそび」
「スキップしようすなはまで」

・みんな知ってる!プレリーディング曲集
「ぶんぶんぶん」
・音符カード:
「ト音記号(ド・レ・ミ・ファ)」
「ヘ音記号(ド・シ・ラ)」