脱衣所ぷちDIYと洗面・脱衣・お風呂Web内覧 | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

ZEH オール電化 32坪 
土地 302.04㎡
LIXIL TEPCO スマイルパートナーズ 建て得バリューE
スケジュール
2021年11月地鎮祭・着工
2021年12月上棟
のところ、
2022年3月着工
2022年4月上棟
2022年9月28日引き渡し
2022年10月16日入居

お庭ばかりなので、たまには家の中の事を・・・

前に、玄関のコートクローク(というほどのものじゃないけど)

のハンガーパイプを、コートが、玄関を開けたときに見えないようにはずしたので、それを使って、脱衣所にちょい干し置き場を

作ってみました。

 

コートクロークの話はこちら。三部作ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

奥行きの浅いコートクロークをなんとかしたい | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし (ameblo.jp)

 

続 奥行きの浅いコートクロークをなんとかしたい | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし (ameblo.jp)

 

奥行きの浅いコートクロークを何とかした | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし (ameblo.jp)

 

それが、これ。

(※植物はフェイクに交換。葉っぱが落ちて、掃除がめんどかったので。)

全然大したDIYじゃないんだけど、壁に穴開けるの、ほんと躊躇するわ。やりたいと思いながら、何か月も暖め続けました。

穴あけには、こちらで、場所をチェック。

 

 

買ったあとに、これを使わなくても、マグネットのクリップとかフックとか使えば釘の位置がわかるよーって、ちびこママさんに教えていただいたのけど、After Carnival。

 

そして、うちで大活躍のこれを、

ここでも、こき使う。

洗濯物の乾かし方としては、下から風を送るのがセオリーだけど

まわしておけば、湿気がこもらないかな。

 

この場所は、通り抜けしない場所なので、洗濯ものが、ぶらぶら

ぶら下がってても気にならないし、ぱっと見、見えないので、見た目にもスッキリ。

 

うちのお風呂場・脱衣所・洗面所の配置はこんな感じ。

脱衣室っていう表示がなかったので洗面室になってますが、水色のところに設置。

 

ちょい干し置き場としては、過去にこういうこともしたけど

緑色のところに設置。

仮置き家具の移動とやっとつけた室内物干しロープ | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし (ameblo.jp)

これは、やっぱり通る時にも、見た目にも、うっとおしい。

特に、洗面台のある洗面室は、洗濯機置き場とトイレの手洗いを

確保するために、幅を0.25間だったかな?削ってるので、通路が狭いです。

 

たいしたDIYじゃないけど、あまったポールを行かせたので、大満足です。

 

ついでに、うちの洗面・脱衣・お風呂はこんな感じです。

うちは、ちゃんとしたWeb内覧会はやってないので、ご興味がありましたら、どうぞ。^^

入居前と入居後すぐぐらいの写真です。

 

洗濯機置き場の裏側トイレ内手洗い。

 

どなたかの参考になりましたら幸いです。^^

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村