仮置き家具の移動とやっとつけた室内物干しロープ | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

ZEH オール電化 32坪 
土地 302.04㎡
LIXIL TEPCO スマイルパートナーズ 建て得バリューE
スケジュール
2021年11月地鎮祭・着工
2021年12月上棟
のところ、
2022年3月着工
2022年4月上棟
2022年9月28日引き渡し
2022年10月16日入居

私の部屋の家具とグラビノーバを、引っ越し以来

ずっとダイニングに仮置きしてて、

ぜろいち兄さんの1回限りの家具移動サービスを

使うしかないかと、しばらくはこのままと諦めてました。

 

今日、いつになったらぜろいち兄さんを呼べるのか?

と、二人で動かせないか?とぎりぎり星人に聞いたところ

「ぜろいち兄さんが、二人で動かしてたなら、

動かせるんじゃない。」と。

 

えっ?やる気あるの?てっきりやる気ないのかと

思ってた・・・。で、急遽、家具の移動をすることに。

そうしたところ、しばらく消えてたギリギリ星人が

これをもって戻ってきました。

 

 

ナンデスカコレワ?

わんずも、匂ってます。

スリングという名前らしい、家具とか大きなものを

運ぶときに肩にかける道具。

 

なんでこんなものがある?

と聞くと、「一家に1セット必ずあるやろ。」と

のたまう。

ねぇよっ!と思いっきり突っ込みたいところだか、

動かす気になってるので、深くは突っ込まず。

 

そんなこんなで、やっと動かしました。

この家具、ブラウン管テレビ時代のテレビボードだけど

私は、中は物入、上は、先代わんこのお仏壇がわり

に、写真等々を飾っております。

 

 

本当はこの場所にグラビノーバの予定だったのですが、

場所を交換したため左のコンセントは使えなくなり

延長コードを忍ばせてます。

これで、やっと私の部屋が部屋らしくなってまいりました。

 

ダイニングも広くなって嬉しい。

ダイニングには、チェストか、サイドボード的なものを

1つ置きたいなー。

 

そして、もうずいぶん前から買っておいた、

室内物干し用洗濯ロープ。やっとつけました。

 

これで、洗濯機からすぐハンガーに干して

それから、外のもの干しにハンガーごと移動できます。

いるときだけ、引っ張り出せるのがいい。

ホテルの浴室とかでみかけますので、

ここだけホテルライク。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ァ,、'`

 

しかし、新築の家に穴開けるのは勇気いりますね。^^;

 

つけたのはこれ。安いっ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村