お庭(5月25日) | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし

ZEH オール電化 32坪 
土地 302.04㎡
LIXIL TEPCO スマイルパートナーズ 建て得バリューE
スケジュール
2021年11月地鎮祭・着工
2021年12月上棟
のところ、
2022年3月着工
2022年4月上棟
2022年9月28日引き渡し
2022年10月16日入居

今日も元気に庭ブログーっ!(家は?^^;)

 

今年もエルダーが咲きはじめました。

お花の咲き具合は、去年より2週間遅れぐらいです。

畑で大きくなりすぎたので、お花が終わったら鉢上げするつもり。本当はもっと大きくしたいんだけど、邪魔になってる。^^;

手前の、すすきっぽいのは、レモングラスです。

 

ということで、今年もつくりました。

グラニュー糖の代わりに、てんさい糖をつかってるので、ちょっと茶色っぽくなってます。^^;

色的にはグラニュー糖のほうがいいな。

 

作り方などはこちらに。

適当エルダージュース | 地元工務店で建てた平屋 計画からその後の暮らし (ameblo.jp)

 

ポットはこれ。去年買いました。

 

 

 

後ろの花瓶は、アダストリアの株主優待の商品券でゲットん。

縦シャー好き。

 

で、ポイントがたまってその横のグラスを買った。

お清め洗いがまだで、ずっとおきっぱ。^^;

ついでに、花瓶も、買ったまま何も活けてないなーと思って。

JA広場でお花買って活けました。

 

ちょっとは家ブログらしいことを・・・。

お花はブプレニウム250円なり。

 

どうもこういうグリーンと黄色のお花に弱いらしく・・・

気が付くとこんな色合いばっかり・・・。

蔓万年草(韓国では食用だとか)

ハンギングスタンドは、たぶん鳥かご用。

 

 

チョコレートコスモスのチョカモカも咲きはじめました。

 

 

 

去年、売り切れて買えなかったココ マグノリア、買えました。

 

小さな苗で、いまのところだたの葉っぱ。

咲くのはいつだろうか?

この可愛い花をはやく拝みたいものだ。

 

最後は、需要は限りなく0に近い、草刈用エプロン。

 

 

草刈するとみじん切りになった草が、散って、服についてとれないんだけど、これだと、このエプロンにすらつかない。

裏がメッシュで涼しいし、本体生地も薄い。長靴をはいたまま、履ける。買ってよかった。

 

ほったらかしの雨ざらしで、元気に育つので、本来の目的より、プランターとして大活躍だったけど、横の釘が抜けて崩壊しかけた。

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 工務店(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー