平日の仕事終わりに宇奈ととからなか卯へと食べ歩き、当初はこれで帰宅する予定だったのですが何か物足りない。

という事でなか卯からすぐ近くのすき家にも寄ってみる事にしました。

 

 

 

すき家でもうなぎの提供が始まっており、こちらは比較的期間が長く大体上半期の半年間くらいは提供していて、今年はうなぎの仕入れも安定したのか更に期間が延びるみたいです。

言ってもなか卯と同系列だしうなぎも同じ物が出て来るのだろうな~と、この時は考えていました。

ちなみに牛丼チェーンうなぎを頂くのは、この日が初めてです。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

うな牛・ごはん大盛(1190円)

うな牛にはうなぎが2枚にごはん大盛特盛(1790円)もあるみたいですが、さすがに平日の夕食に合計5000円オーバーはどうなんかな~という気もしたので、ごはんだけ大盛にしています。

 

 

ただうなぎは見た目からしてなか卯とは違いますね。

どちらも調理済の品を加熱しているのだと思いますが、こちらはしっかりと焼いている感があって、実際に頂いてみても香ばしさと言うかタレが焦げた風味とかも感じられる。

なか卯うなぎは何と言うか煮付けみたいな感じで、個心的にはこちらの方が好き。

 

 

いつもの牛丼の具(アタマ)

うな丼牛丼が一度に味わえるというのも、考えてみたら贅沢で幸せですよね~。

私のような人間はなか卯のうなぎ豪快丼2230円とか払うんだったら、こっちのうな牛を2杯食べた方が満足度は高いと考えてしまいます。

 

 

小袋タイプですが山椒が付くのも嬉しい。

しかも2袋ありますので、牛丼部分にも使用できる。

普段は牛丼には七味唐辛子を大量にかけて頂くのですが、山椒をかけて頂くのも好きなんですよね。

 

 

 

5分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

そんなこんなで成り行きではありますが平日の夜にうな丼を3連食してしまい、その効果(代償?)か精力...ではなくスタミナが付き過ぎたみたいで、翌日は朝から汗が止まりませんでした。

何事もほどほどが一番ですね。