宇奈ととを訪問した後は牛丼チェーンなか卯を訪問。

なか卯でもうなぎの提供が始まったみたいなので寄ってみました。

お店はどこでも良かったのですが、何回か利用している長堀橋のすき家の近くにもお店があったな~と思い、今回はそちらを利用。

 

 

このブログでなか卯を紹介するのは初めてだと思います。

オーダーは食券式なのですが、前の客(2人組)が食券機をポチポチしながら「あーでもないこーでもない何食べようか~」とかやっていて、なかなか買い終わらずにかなり待たされました。

しかも2台ある食券機を、それぞれが使用している状態で。

この辺は議論が分かれるところでしょうけど、まだオーダーが決まってなくて食券機をポチポチ操作してるなら、後続に順番を譲るべきだと思うのですよね。

空いていたら勝手にして良いけど、後ろに大行列が出来ているなら尚の事。

気の利いた店員さんなら並んでいる客に直接オーダーを取ったりもしますが、そこはチェーン店ごとにルールがありそう。

となると、やっぱりタブレット式のオーダーの方が良いかな。

 

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

うなぎ豪快盛(2230円)

うなぎ豪快盛の名の通りうなぎは1匹分使用されているみたいですが、カットされているのでインパクトは薄め。

豪快盛を名乗るならカットせず1本丸々提供した方が良いと個人的に考えます。

 

 

 

うなぎ豪快盛ご飯大盛無料みたいですが食券購入時にそのような選択肢は無く、スタッフさんも食券だけ受け取って確認は取ってくれませんでしたので、多分ご飯のままでしょうね。

うなぎは調理済の物を再加熱しているみたいだけど、全体的にぬるいというか、また冷たい個所もあったり...。

うなぎ自体は肉厚でふっくらとしていました。

 

 

 

5分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

当初の予定だと宇奈ととなか卯の2軒で終了の予定でしたが、まだ何か物足りない...。

仕方ない、もう1軒寄るか。

こうなるのだったら宇奈ととでレシートを貰っておけば良かった。