片らけを訪問したは大阪へ戻るのですが、その道中のどこかで食事をしたいところ。

そこで大阪府八尾市JR志紀駅から徒歩7~8分ほどのカルビ火山というお店を訪問。

近くのパチ屋やボーリング場の駐車場も使えるので、経営元は同じなのかも。

 

 

 

システムはセルフのようです。

到着は17時前と夕食にはまだ早い時間でしたので先客は無し。

入店時に何の声掛けも無かったけどセルフのお店だし、仕方ないか。

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

牛カルビ丼・火山・ご飯大盛り(1859円)

並盛、大盛、特盛と量が増え火山がフラッグシップのようです。

ただもしかすると、コンビ丼の方がボリュームがあるのかな。

 

 

 

画像だけだとまあまあいい感じに見えるかも知れませんが、実物は小さな器に高く盛っているだけなのですよね。

せめて器がこれくらいのサイズだったら良かったのですけど。

価格が安かったら文句は無いのですけど2000円近く払ってこれでは複雑な気持ちになってしまいます。

 

 

味は普通に美味しい。

お肉は厚みがありジューシーで、タレもピリッとした中に適度な酸味もあって食べやすい。

全体の量に対しての肉量は圧倒的な比率なのですが、そもそもの全体の量は...。

 

 

5~6分で美味しく完食。

ご馳走様でした星

カルビ丼並盛が594円なので、もしかしたら今回のようなオーダーをするより、並盛を何杯も食べた方が良いお店だったのかな?

だとしたら評価も変わってくるのですが。