豚麺を訪問した後ですが、豚麺の近くのバス停からひだまり庵近くのバス停まで路線バスで移動。

グーグルマップでこの路線を見つけたのですが、もっと早く知っていたら食べ歩きのバリエーションが増えていたのに。

という訳で堺市の人気店であるひだまり庵に到着。

 

 

 

到着時は店内店外合わせて10人以上並んでいましたが、回転は悪くないお店なので長い時間待つ事にはならないでしょう。

訪問は3か月ぶりくらいだと思いますが、女将さんの神接客は健在でした。

 

 

 

そんな訳でして、こちらが今回のオーダールンルン

3種盛肉丼・大+かす煮そばセット(1400円)

メインメニューは3種盛肉丼だけですので「大とそば」と伝えるだけで大丈夫です。

 

 

女将さんは美人なのですが、出て来る料理とのギャップが凄い。

丼の表面は肉で覆い隠されていて、ご飯はほどんど見えない。

いかにも男性が好みそうな料理ですが、意外と女性のお客さんも多いのですよね。

 

 

肉はステーキ、ローストビーフ、ローストポークの3種盛3種盛肉丼

メインメニューはこちらのみで限定メニューとかの提供もあまりないのですが、それでも根強い人気があるのですよね。

タレ和風オニオン系で適度な酸味があり、この量のお肉をサッパリと食べさせてくれます。

このあたりが女性にも人気がある要因なのかも。

 

 

こちらはほぼ毎回お願いしている牛かす煮そば

3種盛肉丼に+200円で付属出来ます。

手桶のような器が、これまた女性受けしそう。

 

 

以前は普通の中華麺でしたが、うどんのような太麺に変わっていました。

以前のモチモチした麺も良かったですが、少しぼそっとして食べ応えがあるこちらの太麺も良いですね。

スープあっさり塩味で、汁物代わりに頼める価格なのも嬉しい。

 

 

10分足らずで美味しく完食。

ご馳走様でした星

お土産の冷凍カレーも気になるのですけど、まっすぐ家に帰る日じゃないと購入は難しい。

次回以降に何とかしたいですね。