この日も青春18きっぷを使用しての日帰り遠征。

こう書くと地元の人に失礼かも知れませんが、ローカル線をのんびりと移動するのが好きなんですよ。

それと並行してデカ盛りのお店も巡っていますので、青春18きっぷのシーズンは効率的に趣味を両立出来ています。

 

 

 

そんな訳で訪れたのは兵庫県豊岡市リンドというお店。

JR豊岡駅から徒歩10弱くらいかな。

1年半ほど前にも一度訪問していますね。

 

 

 

看板には喫茶・軽食リンドと記されていますが、それに騙されてはいけません。

実は北近畿エリアを代表するデカ盛り店なのですよね。

到着は10時20分頃で、11時まではモーニングも提供していますが食事系メニュー(フードメニュー)もオーダー可能。

 

 

 

 

今回は焼き飯・大盛(930円)チキンカツ(180円)をトッピングルンルン

直径20cmを軽く超えそうな大皿に、焼き飯エアーズロックの如く山盛りとなっています。

事前の情報では「ご飯2合は使ってるけど3合は使っていない」との事でしたが、間違いなくご飯は3合以上使われていそう。

 

 

折角なので頂く前に、別添えで提供されたチキンカツ焼き飯にトッピング。

 

 

 

焼き飯はほんのりと塩味が効いた優しい味。

バターかな?ふわりと香る風味が良いアクセントになっています。

具はハムミックスベジタブルとシンプルですが、量はたっぷり。

そのハムからしっかりと塩味が出ていますので、他の味付けは最低限に抑えているのでしょうね。

どことなく家庭的で懐かしい味付けが食を進ませてくれます。

 

 

 

チキンカツパン粉が細かく衣は薄め。

結構下味が付いていましたので、何も付けずともご飯のおかずになりそうでした。

 

 

17~18分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

予想以上にお腹が膨れ、多少料理のジャンルは異なるけどこちらのオムライスを頂いた後と遜色のない満腹感となりました。

この場所でしたら大阪から鈍行の乗り継ぎでも十分に日帰り可能ですので、また来ようと思います。