この日は青春18きっぷを使用しての日帰り遠征。

画像はいつものハッシュタグ(#青春18きっぷ#JR西日本)用です。

早朝から行動し、兵庫県の豊岡市を目指します。

 

 

 

JR豊岡駅から徒歩10分弱のリンドというお店に到着。

こちらのお店はかなり以前から知っていたものの、詳しく調べもせず勝手に駅から遠いと思い込み訪問を先送りにしていたのですが、よく調べてみたら駅から近かったのですよね。

 

 

 

 

到着は10時30分頃で、まだ食事系の提供はしていなかったらコーヒーか何か頼んで時間を潰すつもりでしたが、普通に食事系はオーダー可能でした。

という訳で唐揚げライス・ライスおかず大盛(980円)をオーダー。

 

 

 

 

料理が完成ルンルン

さすがは北近畿エリアを代表するデカ盛りのお店だけあって、ボリュームは申し分なしですね。

近くに居た老夫婦が見事にドン引きしていました。

ちなみに定食ではないのでみそ汁は付かないみたいですが、必要な場合は単品でのオーダーは可能となっています。

 

 

唐揚げは1個が子供の拳大程はありそうで、岩石のようにゴロゴロと積み重ねられています。

おかず大盛にすると唐揚げは8個になりましたので、デフォルトは5個か6個かな。

それでも一般的な成人男性だと腹パンかも知れません。

肉汁たっぷりで注意して食べないと口内を火傷しそうになりますが、それも名誉の負傷。

ニンニクを効かせた、いかにも若物が好みそうな味付けでした。

 

 

ライスも平皿に山盛り。

ちょこんと添えられた福神漬けが嬉しいですね。

定食のライス大盛おかわり無料らしいですが、真相は確認できず。

大盛にすると確実に2合を超える量になりますので、自信がなければ並盛で様子を見るのが吉かと。

 

 

13分ほどで美味しく完食。

ご馳走様でした星

 

 

 

食事系をオーダーすると一部ドリンクが200円になりますので、アイスコーヒーを追加。

店内はまだ混んでいませんでしたので、列車の時刻までゆっくりさせて頂きました。

この辺りでしたら日帰りでも問題なく来れますし、スタッフさんの対応も良かったので、また来る機会はありそうです。