少し前にベビーフェイスプラネッツを訪問して「シンプルオムライスにホワイトソースがかかったようなデカ盛りオムライスが食べたい」みたいな事を書きましたが、調べてみると食べさせてくれるお店があるみたいですね。

そんな訳でキリンケラーヤマト 大阪駅前第3ビル店を訪問。

何度か来ているお店だけど、そんなメニューあったかなぁ~...。

 

 

 

という訳でメニューの一部。

なるほど~、しばらく来ない間に少しメニュー構成が変わったみたいですね。

オムライスソースとトッピングを色々と組み合わせられるようになっていました。

ならばホワイトソースオムライスをと言いたいところですが、前回訪問時の最後に「カレーオムライス」がどうこうとか書いていますし...。

 

 

 

 

そんな訳でして今回はカレーオムライス・特盛(1230円)カツ(120円)ハンバーグ(120円)をトッピング。

特盛は裏メニュー的な扱いで+500円にて受け付けてくれます。

付近に系列店が何軒かあるみたいですが、特盛可なのはこちらのお店だけみたいですのでご注意を。

 

 

ただこのボリュームは私の知っている量を大きく上回っていますね。

豚麺のオムライス大はおろか、先日のベビーフェイスプラネッツも凌駕しています。

正直、トッピングは余計だったかも。

並盛でも他店の大盛くらいあって一般的な女性だと厳しそうなサイズですが、特盛だと並の4倍くらいの大きさになっているかも知れません。

中のケチャップライスは酸味が優しめで、油っぽさもほとんどなく食べやすいのが救いかな。

カレーは程よくスパイスが効いていて濃厚過ぎず、量を食べれる系のカレーかなと個人的に感じました。

 

 

 

トッピングのトンカツは厚みはそれほどないけど、ランチとかなら十分にメインを張れる存在感。

ハンバーグもみっちりと肉肉しく食べ応え満点。

どちらも+120円で追加トッピング可能な品とは思えないボリュームでした。

このサイズのデカ盛りオムライストッピングを2品追加しても1500円以内に収まりますので、コスパはかなり優秀だと思います。

 

 

15分ほどで完食したのですが、最後のカツを口に入れてモゴモゴと咀嚼(そしゃく)している間にお皿は下げられ、間髪入れずに「食後のドリンクはいかがですか?」と聞かれたので、思わず反射的に「ホットコーヒー(200円)下さい」と言ってしまう...。

 

 

 

久々に来ましたが、まさかここまでボリュームアップしているとは思いませんでした。

ホワイトソースハッシュドビーフも気になりますので、近いうちにまた来ようと思います。

ただこちらのお店は喫煙可となっていて、お子様連れや未成年同士の入店は不可となっていましたのでご注意下さい。