この日は赤丸食堂という約2年前に一度訪問したお店を再訪問。

http://akamaru1945.com/

JR地下鉄(大阪メトロ)弁天町駅から徒歩10分弱といったところでしょうかね。

開店は11時でほぼ定刻に到着。

 

 

 

前回は天保山チキンカツご飯マンガ盛定食にして頂きましたが、当時よりもボリュームアップしているとの噂もあるので、検証の意味も含めて今回も天保山チキンカツ・マンガ盛定食(税込1220円)をオーダー。

 

 

オーダー時に「天保山チキンカツ・マンガ盛定食を30分以内に完食されるとTシャツをプレゼントさせて頂きますがチャレンジしますか?」と尋ねられたので、よくは分からないけどとりあえず「はい!」と伝えましたが、これが間違いだったというかトラップだったというか今後の展開を左右しましたね・・・。

 

 

 

そして料理が完成ルンルン

・・・しましたが、何じゃこのご飯の量は・・・。

1kg近くはあるあさチャンポミエ大盛りご飯が霞んで見えるぞ・・・。

もしかしたらチャレンジにするとこの量になるのかな。

でなければ、わざわざ確認を入れたりしませんしね。

 

 

チキンカツご飯に負けず劣らずのマウンテンっぷり。

天保山という日本で2番目に低い山が商品名となっていますが、謙遜せずにもっと高い山の名を付けても良いレベルです。

ここに来るまでは連食を計画していましたが、もはやそれどころの騒ぎではない。

下手をすれば、ここで足を掬われる可能性だってある。

 

 

 

とにかく食べ始めますがご飯は想像以上にパンパンに固めて盛られており、突き刺した割り箸が折れそうになりました。

これは下手をするとご飯だけで1300gは盛っていそうだな・・・。

チキンカツモモ肉が使用されており、柔らかく揚がってます。

公表によると天保山チキンカツチキンカツだけで700gあるらしいですが、その数値も決して誇張ではなさそう。

たっぷりとかかっているデミグラスソースは酸味控え目の優しい味でご飯が進みます。

出来れば適量で頂きたかったのですが、私が自分からオーダーした品ですしお店側に責任がある訳ではなく悪いのは私自身なのですけどね。

 

 

30分ほどの時間を要しましたが、どうにか完食。

ご馳走様でした星

正直なところ、昨年末に挑んだパセリからあげ定食・1.5倍よりもキツかった・・・。

量が想定外だったのは事実ですが、もしかすると前日のダメージも残っていたのかも知れませんと、軽く言い訳をしておきます。

 

 

 

とりあえず30分の壁はクリアしたので、Tシャツと完食達成証明書を獲得。

次回以降にこの証明書を提示すると天保山チキンカツが1枚追加されるみたいですが、ご飯マンガ盛限定なのだろうか。

有効期限は1ヶ月と短いですが、折角ですので機会があれば使ってみようと思います。