2007年頃に買った、GOLDWINの、3シーズンジャケットが流石にやれて来た。
って言うか、色は褪せて、マジクロはケバケバ。
パートナーにも、みすぼらしいしテネレが可愛そうだと言われた。
考えて見れば、文字通り3シーズン来てますから、良く持った方でしょう。
同じGOLDWINで似たような奴を探し始めるも、
以前買った奴はEuroシリーズでは廃番みたい。
ここは、10年着るからと大蔵省を説得し?!
Euroのロードマスターシリーズを考え始めた。
真っ黒で、カッコイイんだけど、
本当に高いんだよな。
3シーズンと言うのがアタシ的には肝で、
もちろん、寒さに強く無いと意味無いけど、
寒さを堪えるなら、電熱服が良いのです。
それと、ちょっとした雨なら染み込まない。
言い訳はこの辺にして、
あくまでも、見学にナップスに出かけた。
まあ、当たり前の様に一目惚れですよ。
しかーし、
チビデブサイズが、売り切れ。
うーん、タイミング逃したか....
XOサイズを試着してみたら、無理すれば着れそう...
いや、着れる無理やり....


逝っちゃいました。
単体で着れる?と言うインナー着き。
細かい所まで考えて作ってる。
それにしても進化してますね~。
ポケットいっぱいあるし、メガネも挿せるし。

パンツは、メッシュパンツと同じ様な作りでした。
パンツはチビデブ用が有りましたよ ホッ。
しかし、フラットダートでさえ行かないアタシ。
テネレ君に合う服って....
マルチパーパス?向けのお洋服ってあまり無いのかな?
BMWなんかは、カッコイイの有ったけど。
結構考えたけど、形は無難だったかな。
バイクの志向が変わると、お洋服も変わるから大変だよ。
10年持ちますように
って言うか、色は褪せて、マジクロはケバケバ。
パートナーにも、みすぼらしいしテネレが可愛そうだと言われた。
考えて見れば、文字通り3シーズン来てますから、良く持った方でしょう。
同じGOLDWINで似たような奴を探し始めるも、
以前買った奴はEuroシリーズでは廃番みたい。
ここは、10年着るからと大蔵省を説得し?!
Euroのロードマスターシリーズを考え始めた。
真っ黒で、カッコイイんだけど、
本当に高いんだよな。
3シーズンと言うのがアタシ的には肝で、
もちろん、寒さに強く無いと意味無いけど、
寒さを堪えるなら、電熱服が良いのです。
それと、ちょっとした雨なら染み込まない。
言い訳はこの辺にして、
あくまでも、見学にナップスに出かけた。
まあ、当たり前の様に一目惚れですよ。
しかーし、
チビデブサイズが、売り切れ。
うーん、タイミング逃したか....
XOサイズを試着してみたら、無理すれば着れそう...
いや、着れる無理やり....


逝っちゃいました。
単体で着れる?と言うインナー着き。
細かい所まで考えて作ってる。
それにしても進化してますね~。
ポケットいっぱいあるし、メガネも挿せるし。

パンツは、メッシュパンツと同じ様な作りでした。
パンツはチビデブ用が有りましたよ ホッ。
しかし、フラットダートでさえ行かないアタシ。
テネレ君に合う服って....
マルチパーパス?向けのお洋服ってあまり無いのかな?
BMWなんかは、カッコイイの有ったけど。
結構考えたけど、形は無難だったかな。
バイクの志向が変わると、お洋服も変わるから大変だよ。
10年持ちますように
記事にはしてなかったかな?
冬季に入り、テネレ君にハンドルカバーを着けました。
530の時に買った、GOLDWINのハンドルカバーは入らなかったので、
諸先輩方から学び、ラフロのハンドルカバーをね。
うちのテネレ君は、グリップヒーターが着いてますから、手はポカポカなんですけど、
薄いグローブじゃ無いと、効果が半減するんですよね。
二年ほど使ってきた、スナップオンのグローブが切れて来たので、
年末に買い換えました。
なので、冬でもメッシュグローブな者ですけど、
当然、冬は売ってない.....
以前ブーツを探していた時に見つけた、ジャペックスさんで
見つけたグローブを買ってみました。
ノックスという会社の、オルサ OR3 です。


久し振りに、ちゃんとしたバイク用のグローブを買いましたな。
恥ずかしながら、センスタ立てるのに四苦八苦して、右側手関節を痛めまして...
手関節を固定出来る奴なので丁度良かったです。
ワイヤーでカチッと。
メッシュでもゴツいから夏はキツそうだけどね。
面白いのが、手掌部のスライダーと、指先の縫製かな?
スライダーは点灯してスライディング中に手を着いても大丈夫みたいです。
指先の縫製は、横方向に縫い目が無いから、爪に縫い目が入らないので、嫌な痛みが無いんです。
中々良いと思います。
次も買うと思う。
冬季に入り、テネレ君にハンドルカバーを着けました。
530の時に買った、GOLDWINのハンドルカバーは入らなかったので、
諸先輩方から学び、ラフロのハンドルカバーをね。
うちのテネレ君は、グリップヒーターが着いてますから、手はポカポカなんですけど、
薄いグローブじゃ無いと、効果が半減するんですよね。
二年ほど使ってきた、スナップオンのグローブが切れて来たので、
年末に買い換えました。
なので、冬でもメッシュグローブな者ですけど、
当然、冬は売ってない.....
以前ブーツを探していた時に見つけた、ジャペックスさんで
見つけたグローブを買ってみました。
ノックスという会社の、オルサ OR3 です。


久し振りに、ちゃんとしたバイク用のグローブを買いましたな。
恥ずかしながら、センスタ立てるのに四苦八苦して、右側手関節を痛めまして...
手関節を固定出来る奴なので丁度良かったです。
ワイヤーでカチッと。
メッシュでもゴツいから夏はキツそうだけどね。
面白いのが、手掌部のスライダーと、指先の縫製かな?
スライダーは点灯してスライディング中に手を着いても大丈夫みたいです。
指先の縫製は、横方向に縫い目が無いから、爪に縫い目が入らないので、嫌な痛みが無いんです。
中々良いと思います。
次も買うと思う。
前回、思いのほか、プラグ交換で時間が掛かり、辿り着かなかった、
ブレーキメンテを、やってみました。
工具と、バケツに台所洗剤垂らして水入れて泡だてて...
準備出来たので、寒いけど行ってみましょう。
さあさあ、取り敢えず、リアから。
あれ、
リザーバータンクが見当たらない?!
有りました!

濡れタオルで、養生して蓋を開けます。

キャリパーボルトを引き抜いたら、
キャリパー本体は上に引上げ、パッドとご対面。
パッドは、キャリパーサポート?ブラケットにハマってるんだね。
しかし、ペラペラだな....


インとアウトの減り方に、シングルピストンだから、ちょっとだけ
差はあるけど、こんなもんだろう。

パッドは捨てるけど、
あとのは洗浄して再利用。
キャリパーボルトが面白い形。
シングルピストンで、キャリパーが左右に動くからか。
という事は、ボルトを覆っている蛇腹のブーツも大切なんだろうから、その内交換だな。

純正品を頼んで見ました。

資料によると
JB 日本ブレーキ制
GGは摩擦係数で、上から二番目みたいだ。
一番効くやつではないのは、
直ぐにロックしないようになのか?
良く解らないけど。
ある人に言われ、面取りしないで組み付けます。
泣きにはあまり効果が無く、ゴミが入りやすくなるとの事。
パーツを先に洗って、乾かしているうちに、
キャリパーをメンテしますかね。

洗って、ピストンクルクルして、洗って...
あとは、出したり入れたりを繰り返す。
あれ、ダストシールは本体の中に付いてるんだな。
固くはなってたけど、一万キロ乗った割には動いてたな。

ダストシールが見えないから、ピストンに
直接SSG塗ってモミモミ。
いい感じに動くようになったので、折り返し。

はめてみて、パッドグリス塗りすぎたので
また洗って組み直し。
ブーツも綺麗にして、キャリパー取り付けました。
今度、ブレーキディスクを計ってみよう。
ノギス持ってないけど...
この後画像は無いけど、フロントのもみ出ししてみた。
フロントは4ポッドなんだね。
両方共、一箇所動かないピストンが有った。
こちらも一万キロ走った割には....
5000キロ毎に、モミモミしようかな。
試運転してみたけど、
微妙なタッチだけど、コントロールの幅が広がったような.....
エア抜きもしたいけど、道具無いからな。
Bremboのラジポンやキャリパーが懐かしいな。
タッチやコントロール幅は最高だったなぁ。

最後に、トルク管理してお終い。
寒かったけど、楽しかった。
次はパートナーのブレーキメンテやってみよう。
フロントパッドはまだまだ残ってた。
リヤブレーキばかり使うアホなアタシだけど、二万キロ持つのではないか?!
前後連動ブレーキの意味無いじゃん?!
ブレーキメンテを、やってみました。
工具と、バケツに台所洗剤垂らして水入れて泡だてて...
準備出来たので、寒いけど行ってみましょう。
さあさあ、取り敢えず、リアから。
あれ、
リザーバータンクが見当たらない?!
有りました!

濡れタオルで、養生して蓋を開けます。

キャリパーボルトを引き抜いたら、
キャリパー本体は上に引上げ、パッドとご対面。
パッドは、キャリパーサポート?ブラケットにハマってるんだね。
しかし、ペラペラだな....


インとアウトの減り方に、シングルピストンだから、ちょっとだけ
差はあるけど、こんなもんだろう。

パッドは捨てるけど、
あとのは洗浄して再利用。
キャリパーボルトが面白い形。
シングルピストンで、キャリパーが左右に動くからか。
という事は、ボルトを覆っている蛇腹のブーツも大切なんだろうから、その内交換だな。

純正品を頼んで見ました。

資料によると
JB 日本ブレーキ制
GGは摩擦係数で、上から二番目みたいだ。
一番効くやつではないのは、
直ぐにロックしないようになのか?
良く解らないけど。
ある人に言われ、面取りしないで組み付けます。
泣きにはあまり効果が無く、ゴミが入りやすくなるとの事。
パーツを先に洗って、乾かしているうちに、
キャリパーをメンテしますかね。

洗って、ピストンクルクルして、洗って...
あとは、出したり入れたりを繰り返す。
あれ、ダストシールは本体の中に付いてるんだな。
固くはなってたけど、一万キロ乗った割には動いてたな。

ダストシールが見えないから、ピストンに
直接SSG塗ってモミモミ。
いい感じに動くようになったので、折り返し。

はめてみて、パッドグリス塗りすぎたので
また洗って組み直し。
ブーツも綺麗にして、キャリパー取り付けました。
今度、ブレーキディスクを計ってみよう。
ノギス持ってないけど...
この後画像は無いけど、フロントのもみ出ししてみた。
フロントは4ポッドなんだね。
両方共、一箇所動かないピストンが有った。
こちらも一万キロ走った割には....
5000キロ毎に、モミモミしようかな。
試運転してみたけど、
微妙なタッチだけど、コントロールの幅が広がったような.....
エア抜きもしたいけど、道具無いからな。
Bremboのラジポンやキャリパーが懐かしいな。
タッチやコントロール幅は最高だったなぁ。

最後に、トルク管理してお終い。
寒かったけど、楽しかった。
次はパートナーのブレーキメンテやってみよう。
フロントパッドはまだまだ残ってた。
リヤブレーキばかり使うアホなアタシだけど、二万キロ持つのではないか?!
前後連動ブレーキの意味無いじゃん?!
去年の7月30日に、我が子になったスーパーテネレ君の走行データ。
購入日から168日。
走行距離 10873.4km
平均燃費 18.5km/l
最高燃費 24.3km/l
最低燃費 14.0km/l
給油額 79.825円
エンジンオイル交換 4回。
シャフトオイル 2回。
ほとんど通勤、街乗り。
たまに、ライスク、
月一でツーリング。
なんでか解らないけど、11月から燃費がガタッと落ちてきた。
季節の関係で、空燃費マップをシフトしたんかね?
そんなにアタマ良いのかな?
寒くなって、ツーリングに行かなくなっただけかも。
街乗りって、シビアコンディションだと、
思うんです。
低回転のストップアンドゴー....
そうそう、先月某高速道路で最高速トライした後に、エンジンの調子がとても良くなった。
たまにはカーボン飛ばさないとね。
それと、時々、信号待ちからスタートする時、
変なストールするんだよね。
プスんって感じで。
明らかな操作ミスなら、諦めてられるのですが....
スタート前にアクセル煽ると、大丈夫な感じ。
アイドル時の空燃比がおかしいと、思うんです。
空燃比計をつけて、モニターしてみたいな。
ま、夢は尽きない、お小遣いは限りがある。
今年も、楽しんで乗っていきます。
購入日から168日。
走行距離 10873.4km
平均燃費 18.5km/l
最高燃費 24.3km/l
最低燃費 14.0km/l
給油額 79.825円
エンジンオイル交換 4回。
シャフトオイル 2回。
ほとんど通勤、街乗り。
たまに、ライスク、
月一でツーリング。
なんでか解らないけど、11月から燃費がガタッと落ちてきた。
季節の関係で、空燃費マップをシフトしたんかね?
そんなにアタマ良いのかな?
寒くなって、ツーリングに行かなくなっただけかも。
街乗りって、シビアコンディションだと、
思うんです。
低回転のストップアンドゴー....
そうそう、先月某高速道路で最高速トライした後に、エンジンの調子がとても良くなった。
たまにはカーボン飛ばさないとね。
それと、時々、信号待ちからスタートする時、
変なストールするんだよね。
プスんって感じで。
明らかな操作ミスなら、諦めてられるのですが....
スタート前にアクセル煽ると、大丈夫な感じ。
アイドル時の空燃比がおかしいと、思うんです。
空燃比計をつけて、モニターしてみたいな。
ま、夢は尽きない、お小遣いは限りがある。
今年も、楽しんで乗っていきます。
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。
年末の時点で、一万キロを超えましたテネレ君。
なにせ、購入店が遠いし、お金も無いので自分で出来る事はやって行こうと。
手始めに、プラグの交換に挑戦。
確かマニュアルだと、二万キロで交換。
NGKのサイトなんかには、そんなに持ちませんて~的な事も書いてあるので、
取り敢えず、半分の一万キロで交換します。
とある休日の午後からスタート!
ネットに転がってたサービスマニュアルのPDFをタブレットに入れて!
プラグまでたどり着くには、まず両サイドのカバーを外し、タンクを外し、エアクリーナーボックス外し、イグニッションコイルのボルトを外さないと、たどり着かない?!
T-MAXの方がカンタン

ガソリンタンクのチューブを抜くのが面倒なのと余裕が有ったのでドレンチューブだけ抜いて横着しました。
エアクリーナーボックスは、ブローバイガスホースのクランプを外す工具がなく、ちょっと大変だった....という事は組付けで、もっと大変な訳です。

画像の奥に4本並ぶのが、イグニッションコイル(プラグキャップ)。
なんとなんと、ロックタイト塗ったボルトで止めてあるんです。
サービスマニュアルにも、ロックタイト塗布の指示が有ります。
なんでだろう?
振動が凄いから?
まあ、メーカーが指示してるし、緩んで増し締めするの大変なので従います。
しかもこの位置が絶妙で、手持ちのラチェットハンドルが入らない。
という事は....メガネかスパナでシコシコ...でけませんがな。
事前に諸先輩方のホームページで事前学習して、

名前も知らない工具をポチってました。

ヌオー!とシコシコしてます。

目立った消耗は分からなかったけど、
新品と比べると、角が丸くなってます。
焼きのバラつきは無し。
そして折り返し。
やはり、ブローバイガスを止めているホースクランプを掴む工具がなく、ペンチで七転八倒していい加減に着けちゃった。
先の細い曲がったペンチを買わないとな。
多分外れる....
この後、リヤブレーキパッドの交換と、キャリパーのモミ出しは日没のため断念。
気になっていた、スポークホイルの増し締めを行いました。

振れ取り器なんて使い方分からないし持ってないので、
こちらも今回ポチりました、
トルクレンチでやってみます。
本当はダメなんでしょうけど。
緩んで取れるのは嫌なので。
結構バラけてる感じでした。
さてさて、まずプラグ交換の感触は、
やっぱり消耗してたようです。
初爆が気持ち良く、力強さが戻りました。
確かに二万キロ持つかも知れないけど、
アタシは我慢出来ないっすね。
トルク管理したスポークは....
なんか、振動が減ったような気が...
リヤブレーキのメンテも近日中にやってみます。
本年も宜しくお願いします。
年末の時点で、一万キロを超えましたテネレ君。
なにせ、購入店が遠いし、お金も無いので自分で出来る事はやって行こうと。
手始めに、プラグの交換に挑戦。
確かマニュアルだと、二万キロで交換。
NGKのサイトなんかには、そんなに持ちませんて~的な事も書いてあるので、
取り敢えず、半分の一万キロで交換します。
とある休日の午後からスタート!
ネットに転がってたサービスマニュアルのPDFをタブレットに入れて!
プラグまでたどり着くには、まず両サイドのカバーを外し、タンクを外し、エアクリーナーボックス外し、イグニッションコイルのボルトを外さないと、たどり着かない?!
T-MAXの方がカンタン

ガソリンタンクのチューブを抜くのが面倒なのと余裕が有ったのでドレンチューブだけ抜いて横着しました。
エアクリーナーボックスは、ブローバイガスホースのクランプを外す工具がなく、ちょっと大変だった....という事は組付けで、もっと大変な訳です。

画像の奥に4本並ぶのが、イグニッションコイル(プラグキャップ)。
なんとなんと、ロックタイト塗ったボルトで止めてあるんです。
サービスマニュアルにも、ロックタイト塗布の指示が有ります。
なんでだろう?
振動が凄いから?
まあ、メーカーが指示してるし、緩んで増し締めするの大変なので従います。
しかもこの位置が絶妙で、手持ちのラチェットハンドルが入らない。
という事は....メガネかスパナでシコシコ...でけませんがな。
事前に諸先輩方のホームページで事前学習して、

名前も知らない工具をポチってました。

ヌオー!とシコシコしてます。

目立った消耗は分からなかったけど、
新品と比べると、角が丸くなってます。
焼きのバラつきは無し。
そして折り返し。
やはり、ブローバイガスを止めているホースクランプを掴む工具がなく、ペンチで七転八倒していい加減に着けちゃった。
先の細い曲がったペンチを買わないとな。
多分外れる....
この後、リヤブレーキパッドの交換と、キャリパーのモミ出しは日没のため断念。
気になっていた、スポークホイルの増し締めを行いました。

振れ取り器なんて使い方分からないし持ってないので、
こちらも今回ポチりました、
トルクレンチでやってみます。
本当はダメなんでしょうけど。
緩んで取れるのは嫌なので。
結構バラけてる感じでした。
さてさて、まずプラグ交換の感触は、
やっぱり消耗してたようです。
初爆が気持ち良く、力強さが戻りました。
確かに二万キロ持つかも知れないけど、
アタシは我慢出来ないっすね。
トルク管理したスポークは....
なんか、振動が減ったような気が...
リヤブレーキのメンテも近日中にやってみます。
G8凄いっすよ。
オイルやクーラントなんかもオービトロンの添加剤入ってますが、
その上を行く体感です。
シュルシュルって感じで、速度が乗って、
もう6速?という感じです。
もう、やばいですね。
動力系の感覚は、いままでのオービトロンの効果が強くなった感じです。
あと、なんかうまく表現出来ないのですが、
リヤ周り、特にドライブシャフトの感じが変った。
そんなんだから、大人しく走ると燃費が改善しました。
で、す、が、アタシはお馬鹿さんなので、
ついつい気持ち良く走ってしまいますので、ダメですな。
あと一番ビックリしたのは、
あれ、サスの設定をソフトにしすぎたかな?
って思い、チェックすると普段と変わってない。
硬さが変わってるのではなく、今までよりもサスが動いてる?!
試しに一番ハードにしてみたけど、
硬いけど、サスは動いてる?!
言い過ぎかもしれないけど、オーリンズを
入れた時の様な感じ。
これはビックリだ。
しかし、静電気って体感出来るくらい、抵抗が有るんですねえ。
でもちょっと困った事が。
ブレーキがゆるくなった。
タッチなんて分からんブレーキ達だったけど、ABS効くまでに、握りしろや踏みしろが増えた感じ。
あとは、寿命です。
お値段がお値段なだけに、もう買えないぞ。
長生きして欲しいな。
オイルやクーラントなんかもオービトロンの添加剤入ってますが、
その上を行く体感です。
シュルシュルって感じで、速度が乗って、
もう6速?という感じです。
もう、やばいですね。
動力系の感覚は、いままでのオービトロンの効果が強くなった感じです。
あと、なんかうまく表現出来ないのですが、
リヤ周り、特にドライブシャフトの感じが変った。
そんなんだから、大人しく走ると燃費が改善しました。
で、す、が、アタシはお馬鹿さんなので、
ついつい気持ち良く走ってしまいますので、ダメですな。
あと一番ビックリしたのは、
あれ、サスの設定をソフトにしすぎたかな?
って思い、チェックすると普段と変わってない。
硬さが変わってるのではなく、今までよりもサスが動いてる?!
試しに一番ハードにしてみたけど、
硬いけど、サスは動いてる?!
言い過ぎかもしれないけど、オーリンズを
入れた時の様な感じ。
これはビックリだ。
しかし、静電気って体感出来るくらい、抵抗が有るんですねえ。
でもちょっと困った事が。
ブレーキがゆるくなった。
タッチなんて分からんブレーキ達だったけど、ABS効くまでに、握りしろや踏みしろが増えた感じ。
あとは、寿命です。
お値段がお値段なだけに、もう買えないぞ。
長生きして欲しいな。
スーパーテネレ君を購入時に注文したかった、
GIVIのOBK58B
がやって来た。
まあ、専用ベースのSRA2101が、国内BOだったのですが。
4ヶ月待ちましたよ。
それと、EuropaYAMAHAのハイスクリーンとウィンドディフレクターも
タイミング良く届いたので、取付けしました。

ノーマルのキャリアベース。
サクサクと取り外しました。
純正のキャリアなら使えたのでしょうけど、
やっぱりGIVIが良いので仕方無いな。

これが、SRA2101。
逆輸入車なんで、人気ないし、そのパーツが欠品になると大変だな。
しかし、オフロードでは使用しないで下さいみたいな注意書きがありましたが、
それにしても、ボックスのカサに対して、ストッパー類が貧弱過ぎないか?
ちょっと不安だな。

キャリアベースのベース?
この上に、SRA2101を取り付けるのですが、一箇所だけネジロックが塗布されてた?
ブレーカーバーで緩めてたので、ちょっと硬いなぐらいの感じだった....
サービスマニュアルとトルクレンチが欲しいな。
アタシは馬鹿なテルクレンチ?しか無いので、
ついつい締めすぎてしまう。
でも、
小心者なので、一応全部ネジロック塗布して締め込みました。

取り敢えず、着きました。
ベースのゴムブッシュを変えてくれと、
指示があったけど、変える必要なかったのかな?
ボックスを無理やりはめ込んだ形になった。
結構大きいな。
センスタ立てたまま、中身を確認するのが大変ですね。
一応、インナーバックと背もたれ?も注文して有るんだけど、そちらはまだ来ない。
お次はスクリーンの取り換え。

ノーマルとの違い。
結構長いな。
取り敢えず、三段階で調整出来るので真ん中で使ってみます。
お次はウィンドディフレクター。

両サイドのゾウさんの耳みたいなやつ。
サイドなのか、フロントフォークの方からなのか、
スーパーテネレ君は、
風がヘルメット下に上がってくる。
雨もね。
フロントフォーク側は、ライトの下にカバー着けて、一応対策されてるのですが、
やっぱり気になるので、着けてみた。
これで、雨でも荷物の水濡れを心配しないで良いし、たまのタンデム時に、振り落とす心配は少なくなった。
16日に日帰りツーをするので、効果が試せるかな?
その後には雨の日が多いみたいだし...
ボックスの中身は、半分ほど常用携行品で埋まってしまった....
ブックスタントで間仕切りしてみました。
でも、中で尖った荷物が動くと、壁がやっつけられてしまわないかな?
インナーバックで養生出来れば良いのですが。
もし、もしですがキャンプをやりたくなってしまったら、パニアケースも必要だな。
ムーン....
GIVIのOBK58B
がやって来た。
まあ、専用ベースのSRA2101が、国内BOだったのですが。
4ヶ月待ちましたよ。
それと、EuropaYAMAHAのハイスクリーンとウィンドディフレクターも
タイミング良く届いたので、取付けしました。

ノーマルのキャリアベース。
サクサクと取り外しました。
純正のキャリアなら使えたのでしょうけど、
やっぱりGIVIが良いので仕方無いな。

これが、SRA2101。
逆輸入車なんで、人気ないし、そのパーツが欠品になると大変だな。
しかし、オフロードでは使用しないで下さいみたいな注意書きがありましたが、
それにしても、ボックスのカサに対して、ストッパー類が貧弱過ぎないか?
ちょっと不安だな。

キャリアベースのベース?
この上に、SRA2101を取り付けるのですが、一箇所だけネジロックが塗布されてた?
ブレーカーバーで緩めてたので、ちょっと硬いなぐらいの感じだった....
サービスマニュアルとトルクレンチが欲しいな。
アタシは馬鹿なテルクレンチ?しか無いので、
ついつい締めすぎてしまう。
でも、
小心者なので、一応全部ネジロック塗布して締め込みました。

取り敢えず、着きました。
ベースのゴムブッシュを変えてくれと、
指示があったけど、変える必要なかったのかな?
ボックスを無理やりはめ込んだ形になった。
結構大きいな。
センスタ立てたまま、中身を確認するのが大変ですね。
一応、インナーバックと背もたれ?も注文して有るんだけど、そちらはまだ来ない。
お次はスクリーンの取り換え。

ノーマルとの違い。
結構長いな。
取り敢えず、三段階で調整出来るので真ん中で使ってみます。
お次はウィンドディフレクター。

両サイドのゾウさんの耳みたいなやつ。
サイドなのか、フロントフォークの方からなのか、
スーパーテネレ君は、
風がヘルメット下に上がってくる。
雨もね。
フロントフォーク側は、ライトの下にカバー着けて、一応対策されてるのですが、
やっぱり気になるので、着けてみた。
これで、雨でも荷物の水濡れを心配しないで良いし、たまのタンデム時に、振り落とす心配は少なくなった。
16日に日帰りツーをするので、効果が試せるかな?
その後には雨の日が多いみたいだし...
ボックスの中身は、半分ほど常用携行品で埋まってしまった....
ブックスタントで間仕切りしてみました。
でも、中で尖った荷物が動くと、壁がやっつけられてしまわないかな?
インナーバックで養生出来れば良いのですが。
もし、もしですがキャンプをやりたくなってしまったら、パニアケースも必要だな。
ムーン....


