7/4:西表島:初日の海! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

7/4:西表初日の海
海況:ベタ凪ぎ
透視度:12~20m

1本目ポイント:どこだっけ?
台風の影響で器材バックが届かない
ログブックも石垣島だよ・・・笑


水温は30℃以上~~~

ロングジョンで潜りました~~
快適

最初にお出迎えしてくれたのは。。。
猛毒のオニダルマオコゼ~~~
撮影:愛ちゃん


砂に埋もれていたので
だいちゃん危うく触るところを気がついてセーフでした
1本目からチーンとなるところだったぜ・・・
良かったよ~~

だいちゃんワールド
サカサクラゲ


いい
透視度も一目瞭然ですね

1本目は
ハダカハオコゼの3ペアの所
撮影:ゆきちゃん


黒とピンクぽいやつ

ハダカハオコゼ:黄色バージョン
撮影:ゆきちゃん



ハダカハオコゼ:白バージョン
撮影:ゆきちゃん


おっ
でかい口

撮影:ゆきちゃん


いきなり6個体も見て満足です
ゆきちゃん写真の出来が良かったね

ペアの所も
撮影:愛ちゃん



サンゴに上手く乗ってます


ほとんどの時間をハダカハオコゼに費やす感じでしたね・・・笑

クセニアウミウシ(30mm)



キンメモドキもたくさん居ました


浅めのポイントで
慣らしダイブでした

~~ ~~ ~~

パインタイム?


威厳が無くなるよ~~笑

こっちでも


パインで遊んでる・・・笑

休憩はバラスに上陸


息が合いませんね笑
連射モードで20枚・・・笑

半水面の。。。


こわっ・・・笑

~~ ~~ ~~

さてさて
2本目:ハトバナレ西
バブルコーラルシュリンプ
撮影:あいちゃん


綺麗なエビちゃん

アカシマシラヒゲエビ
撮影:だいちゃん


ごろごろ居ましたね・・・笑

あたまでっかちなツバメウオ



フタイロカエルウオ
撮影:だいちゃん


可愛いんだなぁ~~

オイウランヨウジ



セジロクマノミ



ミナミギンポ



ホウセキキントキ


不気味~~

ヒレフリサンカクハゼ


ツバメウオ
撮影:だいちゃん

綺麗~~
手前の小魚は、アオギハゼがいっぱいだね

チョウチョウオ・ベラ・スズメダイ系はとりあえずパスです
多すぎて・・・


初日の夕飯
ジューシー(炊き込みご飯)美味かったのでおかわり~

初日の夕飯
PM7時
やっとオリオンにありつけました



早朝3時からの移動でみんな食べたら眠そう

初日は
ふとんに入って
お休み3秒な感じでした


海冒主
まのっち