西表島:3日目・晴れたぜ~~! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

11/25(日)
南西諸島にかかっていた前線が抜けて
晴れました

風向きも変わり水面は前日よりバシャバシャしてしまいましたが
海色は抜群となりました

天気:晴れ
海況:水面波あり・水中穏やか
風向き:南東
気温:25~26℃
水温:25~26℃
透視度:30mオーバー

最高のお天気の中1本目

カメちゃん登場です
アオウミガメやタイマイに会えました

カメ4
気合いのダッシュダッシュ~~~

至近距離で撮影出来ました

カメ2

素敵な時間となりました

カメ3

西表でも2~3個体程の
ニチリンダテハゼ
やっぱいいなぁ~~

ニチリンダテハゼ

タテジマキンチャクダイ幼魚
ほんと綺麗
逃げ足が早い中上手く撮れたね~

タテジマキンチャクダイ

ゴマモンガラの食事中を観察
凶暴な歯でガツガツしていましたね~

ゴマモンガラ

キイロサンゴハゼ
可愛いんだな~

キイロサンゴハゼ

ドリーこと
ナンヨウハギ
ナンヨウハギ
外洋ではないのにたくさん見られるポイント
パーフェクトワールド最高です


空の神?
福神参上~

福ちゃん
見ろ~~
この青空

晴れてテンション上がりっぱなし~~

あやの愛

水中の綺麗さにもうっとり出来ましたね

集合


モンハナシャコもいい

モンハナシャコ

アカシマシラヒゲエビもいい

アカシマシラヒゲエビ


ハダカハオコゼ2個体目いい

ハダカハオコゼ

ランチ休憩の海も青く
スノーケリングも楽しみましたねって
珍獣登場でした。。。総集編でアップしますね

青い海で

今回の珍獣も良かったよ~だいちゃん

だいちゃん

癒しの海

海さんご

パイナップルウミウシ

パイナップルウミウシ

ホシテンスもふらふら

ホシテンス

オトメハゼ

オトメハゼ

アカククリ

アカカククリ

コブシメラブ

コブシメ

最高でしょ~~西表島
初のみわこちゃんもあやのちゃんも
笑顔いっぱいっす

集合写真
井腰さんが一言
ガイドの力なんてちっぽけさ。。。
晴れに勝る物はないねと・・・ぼそっと

ロボコンも

ロボコン
アナモリチュウコシオリエビ↑

オイランヨウジだって

オイランヨウジ

アカククリygだって

アカククリyg

カメもガイドの力量ですよ~

カメ1

井腰さん
ありがとうございました


初めてのダイビングって。。。

体験

合計8本
満喫
海2日目も辺りは真っ暗

夜

総監督:まのっちもカメラなしで
ガイドに専念しました
生物をゆっくり観察ホント楽しい海でした

まのっち

みんな
あざ~~~す


写真も1500枚ほど
全部は載せきれませんが

1.みんな
2.初日・移動
3.2日目・やっと海~
4.3日目・晴れたぜ~
5.最終日・由布島etc
6.総集編

ブログ6つに分かれてます

では
海冒主:まのっち