西表島:2日目やっと海! | 海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

海冒主うみぼうずのブログ:byまのっち

西伊豆の海を冒険しちゃいますか!!
西伊豆の海の魅力をダイビングLOGとして発信していきます!
海ネタ:生物ネタ:ポイントネタ:様々な情報をお送りします^0^

時折、沖縄・西表島・久米島などの情報もお送りします

11/24(土)
一夜明けても風がビュービューっす

でも大丈夫
西表もかなりでかい島なので西側のポイントで潜ります

白浜港に移動して船浮湾周辺でダイビングです

海況;凪ぎ
天気:くもり
気温:22~24℃
水温:25~26℃
風向き:北風
透視度:15~20m

1本目から亀が登場してくれました
翌日11/25の亀写真の出来がいいので今日はパス

まずは1本目で見た
スミレナガハナダイ

スミレナガハナダイ
サロンパス綺麗っす

今回は、ガイドに専念
写真は、ゲスト撮影です

ハダカハオコゼ

ハダカハオコゼ

素敵な被写体です

くもって太陽の光がなかったですが
海色もまずまずでした

海11/24


出発前の表情です

愛福
ボートにの乗ってテンション上がってきました

美和子ゆきあやの

楽しむぜ~~西表

大


ハタタテシノビハゼ

ハタタテシノビハゼ

いいね~
カンザシヤドカリ

カンザシヤドカリ
綺麗に撮れてます
愛ちゃんカメラ変わって
腕が上がった?カメラの性能がいい?・・・笑

クマノミ

クマノミ

この構図好きです


あれ???
ワイドレンズをのぞいてますが

アヤノ

向きが・・・笑

今年の干支がヘビとはいえ。。。

井腰ヘビ
ワイルドだのぉ~~~

アカネダルマハゼだっけ?

アカネダルマハゼ
ふくちゃん頑張って撮りました

タスジコバンハゼ

タスジコバンハゼ

珊瑚の中のハゼ達の撮影は困難だね~~~
だいちゃんも精一杯撮りましたが頭が撮れただけOKでしょう


ミゾレウミウシ

ミゾレウミウシ

シライトウミウシ

シライトウミウシ

ウミウシは撮りやすいね

2本終わってランチ
午後も2本がんばんばぇ~

ランチ


さんごの群生

サンゴ

?????

ギンポ
プリティーだ~~よ

あれ?
美和子ちゃん

みわこ
死亡・・・
4本目行っているときに
裸で船上着替えしていた・・・
わぁお~~


ウミヘビ

ウミヘビ
こっち来るな===

ニックネーム・イチゴパンツ
マンジュウイシモチ

イチゴパンツ
一緒に写っているのはキイロサンゴハゼ


チョウチョウコショウダイ

チョウチョウコショウダイ


〆は
オドリハゼとダンスゴビーシュリンプの共生

オドリハゼ
ピントがもうちょいでしたが
いいよ~~
寄れないオドリハゼ粘って粘って粘って
呼吸も止めて~~~
ダンスゴビーシュリンプまで撮ってるしいいね


夕暮れダイビング終了
白浜港にて
しーさー

白浜にて

パイン館にて夕食です
みわこちゃんも元気になって
オリオンがつっと飲んでます

夕飯

2次会泡盛のんでがっと寝ました

明日は予報でました


海冒主:まのっち