朝ドラにホンマ驚いた! | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/27(木)
あすけん開始:2170日目

本日は公休日、朝食はハム玉子トーストを人数分つくる。
午前中は朝ドラ、ちゅらさんを3日分、NHKプラスで視聴、休みの日にまとめて観ることが多い。

基本、自分からテレビ番組は観ないが、この二つと大河ドラマは例外、それ以外は夕食時に皆んな観ているので目に入ってくる感じです。

しかし、朝ドラには驚いた。ひとつ前の登場人物がそのまま画面のなかにいる、ホンマ不思議な感覚、鳥肌ものである。

午後からは溜まった日記6日分を遡り思い出しながら記述、夕食後は明日の弁当づくり、寝る前にも日記書き、しっかり6日分をクリアしたけど、何してるんでしょうか、それでも書きましたが。

夕食は嫁さんが作ってくれました、今晩はクラムチャウダー、最近は食べる量か少なくなって、薬の影響だと思いますが、微かな吐き気がづっと続いてます。
特に揚げもの、ちょうど今、絶っているのでちょうど良いのですが、食べる楽しみが感じられない、これは残念な気がします。







【本日の短歌_20240627.】


朝ドラの

中に登場

ひとつ前

同じ人物

驚き笑顔