間違いないのは少食であること、そしてよく眠ること。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/26(水)
あすけん開始:2169日目

勤務明け、いつも通りに帰宅、洗濯や洗い物などの家事をしてから、シャワー浴びてサッパリ、少し休憩から昼食の用意、今日は自分ひとり、昨晩の残りものが冷蔵庫に少し、いつも残りものは食べるように言われているので、あと、ご飯の代わりに素麺をひと束、これだけで済ませる。

昼食のあとは、もう我慢出来ずに知らぬ間に眠ってしまう。
次に目覚めたらなんと夕方5を過ぎていた。
ホントによく眠る。
そして無理しようにも、身体が拒否してるような感覚を覚える。

体調は常に万全という状態ではなく、便秘であったり、時には下痢したり、何故か肩があまり上がらなかったり、膝が痛んだり、身体のあちらこちらで主張がくり広がっているかのようだ。

間違いないのは少食であること、よく眠ること、この二つは特に意識している。

それでも食べ過ぎるときがある。
脳の指示は身体の要望と真逆の場合も多々ある、というのが正直なところ、バランスとって折り合いをつけようとする自分が居る。

その自分はどちら側なんだろうか。

よくわからない。









【本日の短歌_20240626】


仮眠より

グッスリ眠る

昼寝また

身体の想う

心のままに