本日の夕食は「海鮮丼ミニ」そして明日の段取り色々と。 | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

6/11(火)
あすけん開始:2154日目

勤務明け、いつも通りの帰宅、洗濯や洗いものなどの家事を済ませてシャワー浴びてサッパリした後、昨日の朝ドラと、ちゅらさんを観て、軽く昼食をとる。
自分ひとり分だけなので「カレーめし」、お湯を入れて5分待って、これでもかというぐらいかき混ぜて食べます。

食べた後は眠ってしまい、目が覚めたのは夕方16時前、ちょいと寝過ぎですね。

嫁さんは仕事からすでに帰宅していて、洗濯ものを取り込んでくれてました。
明日は仕事が休みになったとのこと、どこか出かけようかと決まり、まず嫁さんからの希望で、昼食は京都で有名な冷麺を食べる。
そこから、明日の行程をザクッと考え下調べ、そう、神仏霊場で京都はまだまだ巡拝していない社寺がある。
そして土産に阿闍梨餅、夕方には守口の嫁さんの実家に立ち寄り、19時には帰宅する段取り。

そしてレンタカーの手配、京都までなら距離走るので、タイムズカーシェアよりレンタカーの方が安いかも、ちょうど空きあったのですぐに予約した。

夕食は嫁さんが当番で鮪タタキなど、自分が食べる分だけ、自分で盛付けます。

夕食後、Amazonプライムだったか?映画を少し観るつもりが最後まで一気に観てしまつた。


スカイハイ


2003年1月~3月にテレビ朝日系で放送された、釈由美子さん主演の連続ドラマの映画化された作品、間違いなく今回で観たの3回目だと思う。





【本日の短歌_20240611】


微笑んで

西の天空

三日月の

優しい光

心で想う