音楽を懐かしむことでの気づき | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

2/27(火)

勤務明け、いつも通りに帰宅、昼食はサツマイモなど蒸すだけの簡単料理ですませる。

昼食後はまた少し寝てしまった。
先にしておくことがあったのに、起きて気がつき、すぐに対応する。
月末にあるお金のやりくり、27日が引き落とし日だったのがあって忘れていた。
引き落とし出来ずに残高不足であるとメールで通知があった。
前日に口座に入れておくのを忘れていた。

帰宅してからも、身体は休息モード、勤務明けのいつものパターン。

夕食は嫁さんが担当、ピーマン肉詰め、椎茸肉詰めなど、盛付けは自分です。

最近特に動画では昔よく聞いていた曲を流している。

当時のこと、断片に思い出し映像が浮かぶことも、時として胸がキュンとなったりも、それは自分があたかもドラマのワンシーンであったり、時折に現実のこの肉体が重なったりする不思議なものである。

休息が単なる妄想の世界に入っているだけかもしれないが。







【本日の短歌_20240227】


恋の歌

口ずさむ瞳に

映る君

若きあの頃

今も変わらず