前にも同じようなこと書いたような気が? | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

2/26(月)

本日は勤務日、もう2月もあと数日で終わる、なんという速さ、正直そんな思いありますが、その言葉に囚われて焦りまくりの結果なんにもしてない、こうなることは何度も経験済み、今やることを淡々と行動する、そうして思考を戻します。
これは何度でも、都度都度です。
それでも次から次へと不安感というヤツ、もう見事と感心するほどに、出てきよる。
そしてこれは無くならない。
いや、無くなったらアカンのです。
これがあるから慎重になる、危険を察知してくれるのである。

そこでまず大事なことは、「常に自分を観る」。
この実践しているが、容易いことで無い、ということがようやくわかってきたところです。

昼食弁当はオムライス、昨晩遅くに作ったものです。
そして夕食は冷凍ものでご飯とお菜がトレイ容器に入ったもので、レンジでチンするだけの優れもの、このタイプ最近特に目立ってきたように思います。

今日の書いた内容は以前にも同じこと書いていたかも?

そんな気がしたが、日記なので、気にしないこととする。

(^O^)/






【本日の短歌_20240226】


一日の

終わりに身体

労わって

意識巡らす

感謝の気持ち