小麦粉を少し控えてみる! | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

7/25(月)

本日は休み、お昼に業務用店舗のC&C本店へ冷凍食品等の買出しに自転車で出かけました。
片道30分ほど、到着した時には汗だく、もっと早く出れば、ちょこっと思いましたが、これも運動です。

今日は夕食当番、その前に昼食は昨日の残りものミネストローネでご飯を炊きハンバーグドリアにして食べました。
そして夕食は、牛肉玉ねぎの甘辛煮をぶっかけうどんに添えて、たっぷりの大根おろしでいただきました。
自分は、うどんの代わりに蕎麦で。
チヂミは半分だけちょうど余ったので、食べないつもりだったけど、もったいないから。

蕎麦は十割そば、小麦粉なしの物に、そば湯もいただき大満足。

これはちょいと小麦粉を控えてみようと思って、出来るだけ、この程度で始めて、さてどうなりますやら。

今日は昼の自転車で疲れ気味だったから、ウォーキングはパス。

夕食は娘だけ仕事で帰宅が23時前、その時間にあわせて、ぶっかけ肉おろしうどんを作る。

睡眠記録で深夜3:40頃に心拍数が急に増えて20分程度で元に戻ったけど、しばらく様子見ですね。

注意しておこうと思いました。


(^O^)/