自分で決めた食事の基本スタイル | 海坊駿輔の穏やかブログ

海坊駿輔の穏やかブログ

何事も決めつけないで、時には思いっきり流れに身を任せるのも面白い。
穏やかに穏やかに、人間だもの、いろいろありますが、反省はしない。
気まぐれ、ひらめき、思いつき、日々の雑感つづります。

7/24(日)

勤務明け、帰宅してからはいつも通り、昼食後には2時間ほど眠って、自宅から一歩も出ずに過ごした。
そう、夕食後も早めに寝てしまってウォーキングへも行かず、そして昼食も夕食もしっかりと食べています。

ごはんの量は気持ち少なめにしていますが、なかなかに体重減とはなりません。

また、勤務時の深夜には、記録はとってないけど、お菓子をついつい食べ過ぎてしまう。

今、体重は減ってないけど、大幅に増えてもいないのは何より、そう思うようにしている。

来月の下旬に健康診断があって、この時までに体重を70kg以下に、残り1カ月ですが今日から意識を強化して取り組む。

もう一つの目標はHbA1cを7.0未満へ。
この1カ月で目標クリアするために、
食事は腹6分、ご飯は少し、食事はサラダを最初に食べてから、そして控えるものは次の通り。
・揚げ物全般
・清涼飲料水
・お菓子全般
・菓子パン
これら実際に全く摂らないのは無理だけど、極力に控える。
と言いながら早速に夕食は唐揚げ食べてる。
これが自分で決めた食事の基本スタイルです。