【長女の不登校】1週間経ったいま | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

 

 

こんにちは

umiです😊

 

 

 

5月に入ってから

学校に行き渋っていた長女

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生と電話で話した結果

隣のクラスにはお友達がいるので

 

 

 

コロナ禍以降ずっと続いていた

他学年、他クラスの教室への入室を

許可してもらいましたニコニコ

 

 

 

他小学校では、他の教室に入るのはOKな所が多いのに

なぜかうちの小学校はずーっと入室不可でした

 

 

 

なので、隣のクラスに

遊びに行くこともできるようになり

少し気持ちが落ち着いたようですおねがい

 

 

 

うちの子だけではなく全員解禁になったようですが

先生が不在の時は入ってはいけないルールだそうです

なぜなのかは不明です

 

 

 

 

親としては

同じクラスにもお友達を作ってほしいけど

 

 

もちろん合う合わないあるし

仕方ないことだよなって思いますスター

 

 

 

どんな形であれ

学校に行ってくれるのは嬉しいし

 

 

 

帰りは仲のいい子と帰って

放課後は約束して遊んでるし

 

 

 

今わたしがこうしてブログを書いている横で

姉妹でじゃれ合いながら、笑い合っている姿を見ると

 

 

 

ひと安心ですおねがい

 

 

 

 

 

きっとこれからも

たくさん乗り越えないといけない壁はあるし

 

 

 

そのたびに

親子で悩んで親子で泣くんだろうな笑い泣き

 

 

 

 

一緒に成長していけたらなって思いますニコニコスター

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

楽天購入品♡

 

 

 

5年生の長女

家庭科が始まったので購入しました花

 

 

 

学校でも購入できるのですが

かわいいのがなくて泣くうさぎ

 

 

 

楽天で長女が選びました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

可愛いラブ

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

いつもマスクはここのですスター

 

 
 
 

 

 

 

 

 

ヘアオイルがきれてきたので

気になっているこちらを

購入しようと思いますニコニコ花