【不登校】小学校を休みました | アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

アラフォーの子育て日記~10歳7歳姉妹~

9歳6歳姉妹のママです!
▷子育て▷ハンドメイド▷DIY▷お得
毎日楽しく暮らしたい!
そんなアラフォーおかんの日々の日記です♪

 

 

 

こんにちは

umiですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

前回のこちらにも

書きましたが

 

 

 

 

長女が今学校に行きづらくなっております泣

 

 

 

で、昨日担任の先生にも

お話させてもらい

 

 

もしかしたら

これからお休みさせてもらうことも

出てくると思います

とお伝えしたのですが

 

 

 

 

帰宅すると長女が

 

 

 

「ママ…休み時間なにしていいか

わからん…」

 

 

 

と。

話を聞いていると

なんだか私も悲しくなってきて

2人で泣いてしましました。

 

 

 

 

だってさ、想像すると

本当に頑張ってるやろうなとショボーン

 

 

 

 

授業終わる時間が近づくのも怖いだろうな

とか

休み時間どんな気持ちで乗り込えてるんだろう

とか

 

 

 

 

そんな事を思うと

胸が張り裂けそうでした

 

 

 

 

なので

今日はお休みしましたおねがい飛び出すハート

 

 

 

 

頑張れない時は

休めばいい!!

 

 

 

そして、学校に行けないのならその時間を

なにかこれからの自分の糧になるような

時間に使えばいいびっくりマーク

 

 

 

親ばかかもしれないけど

すごく繊細で

人の気持にも敏感な優しい長女

 

 

 

自分から声もかけられないし

人見知りも激しいけど

 

 

 

良い所がたくさんある長女ですニコニコ

 

 

 

 

担任の先生も

良い方なので

 

 

 

 

連携取りながら

最善の方法を模索していきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

ではでは今日も読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ花