潜在意識を使って、インナーチャイルドを癒していくと、

生きづらさがほどけて あなたの人生が豊かになる♡
 
アダルトチルドレン、機能不全家族育ち、毒親育ち、
トラウマ、敏感&繊細さんをサポートする
 
マインドフルネス瞑想&インナーチャイルドの癒し 
セラピスト 石木唯ですクローバー
 
はじめましての方はコチラから⇒ ☆自己紹介☆

 

 

 

自分と向き合って

インナーチャイルドの聲(こえ)に

耳を傾けていたら

 

自分自身を愛する事に

改めて気づいた私 ラブ

 

 

 

向き合う事は

めんどくさいし

 

自分の観たくない部分を

わざわざ観る事って

 

無意識で

避けがちだし

何と言っても

 

分かってても観たくない💦

 

 

 

そもそも

自分と向き合う

なんて

どうやって

やるんだろう!?
キョロキョロ

 

 

まず

その前に

 

何で自分と向き合うのか?

 

が、大前提ビックリマーク

 

自分と向き合う理由として

 

ベル 母親や家族との関係性で心が苦しいと感じている

ベル いつも職場や人があつまる場所で自分の存在が弱く感じる

ベル 自分の感情が分からなくて人にあわせてしまう

ベル このままじゃダメだ!変わりたいけどやり方がわからない

 

などなど

不快な気持ちとか、モヤモヤした気分が起こりますよね。

 

その

自分の不快な部分を観ていく!!

 

 

えっ?何で?

 

嫌だ~~ゲロー

 

って

なりますか?

 

 

🐶はぁ~ゲッソリ

 

 

出来れば

サッとその嫌な感じに蓋をして

無かった事にしたいし

 

時として

相手のせいにして

終わらせたいよね---

 

 

それも

分かる-----

 

でもね

それをやってたら

 

人とか場所とか

シチュエーションは違っても

同じ事が永遠に繰り返されるの滝汗

 

 

前に書いた

穴の話し

 

何回も

穴に落っこちてるの

 

 

 

 

 

何故そういう

不快な感じに

自分がなるのか?

知る為に

自分の不快な部分と

向き合う ニコニコ

 

 

例えば

こんな自分になれたら

って想像してみて下さい♡

 

苦手な人に対して

苦手意識がうすくなったり

平気でいられたり

 

 

仕事も

嫌な事は

「嫌です」って

上手に断れたりとか

逆に

改善案が閃いたりとか

 

 

パートナーも

自分が

一緒に居て

ラクで

素敵な人と出会えたら・・・

 

 

最高ですよね?飛び出すハート

 

 

じゃあ

そうなれるためには

どうしたらいいのか?

 

 

やっぱり

自分を成長させる事しか

人間は

できないと思うの

 

 

 

成長させる方法は

自分と向き合う事が

遠回りで

実は

一番近道音譜

 

 

 

苦しみの正体に対して

自分がどうあるべきか

自分で答えを出せるから

 

 

自分で答えを出せると

腑に落ちたり

腹が座ったり

体感レベルで

納得ができるの音譜

 

 

嫌な気分だったり

いつも繰り返される

負のループだったり

 

そこと

向き合って

観る事

 

嫌だよ

めんどくさいよ

 

でもね

 

\ひとりで観なくて良いの/

 

一緒にやろっ飛び出すハート

 

 

何故かって?

それは

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ひとりでやると

自分のこと

実はよく分かってないし

逃げちゃうから!爆  笑

 

 

案外自分のことって分からないし

 

自分の心の痛みの部分って

痛いから逃げたいよね

 

わざわざ痛いところに

自分から行かないじゃん

 

 

逃げちゃうのは

めっちゃ

自然なのよ

 

 

 

例えば

歯が痛くなったら

歯医者さん行くでしょ?

 

そこで

歯の悪いところ、

自分で見つけるのって

超 難しくないですか?

 

歯医者さんが

見つけて

治療してくれる。

 

でも、

その前に

自分が

歯が痛い事に気がついて

歯医者さんに通うっていう

大前提があるよね?

 

 

 

あなた自身が

 

自分の痛みを

何とかしたい

 

自分らしく生きたい

 

本当の自分を知りたい

 

って

それが

大前提になるのドキドキ

 

 

自分のことって

自分じゃ案外

分からないからネおねがい

 

 

だから

一緒にやろっ飛び出すハート

 

 

 

自分と向き合うって

自分の魂が成長するってことなんだよキラキラキラキラ

 

 

 

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます。

 

 

セラピスト 石木唯

 

提供メニュー
 
本当の自分を知りたい、自己肯定感が高くなりたい、自分の事を好きになりたい、人間関係をより良くしたい、怒りを手放したい、生きづらさを克服したい。
 
それは「変わりたい」というあなたの心の中からのメッセージ♡
 
★★現在 メニューはリニューアル中です。しばらくお待ちください★★

 

 

あなたの心の旅に私はいつでも伴奏したいと願っています。

 

クローバークローバークローバー

 

石木唯

 

 

アメブロをリニューアル予定です。

お楽しみにしてて下さい♡