潜在意識を使って、インナーチャイルドを癒していくと、

生きづらさがほどけて あなたの人生が豊かになる♡
 
アダルトチルドレン、機能不全家族育ち、毒親育ち、
トラウマ、敏感&繊細さんをサポートする
 
マインドフルネス瞑想&インナーチャイルドの癒し 
セラピスト 石木唯ですクローバー
 
はじめましての方はコチラから⇒ ☆自己紹介☆

 

 

前回に書きました

自分と向き合って

ひたすら自分の中の

聲を聴いていく。

 


 

自分の気持ち、感情が

「自分」×「自分」の関係性が

「自分」×「相手」に

なってしまっていた事に

気がつきました。

 

 

 

自分に対して

無関心だったり

態度がそっけない人

怒りと悲しみという

反応を起こしていた私。

 

 

それは

母親との関係性が

私の中で

そのまま

あぶりだされたいたような

その事に気がついた私

 

 

思い起こすと

それは

過去からずっとあった

私の中のループ。

 

 

愛してほしい

愛してほしい

 

 

この聲に

耳を傾けていくと

 

これは

他の誰かではなくて

私自身に

チャイルドが

言ってるんだ!

 

って気がつきましたびっくり

 

 

子供の頃は

母に対して

「愛してほしい」

だったかもしれない

 

 

でも

今、

チャイルドは、

大人になった

私自身に言ってるんだ

 

 

自分の苦しみを

共感するんじゃなくて

苦しい自分を嫌ってた

 

私が私を嫌ってた

 

心のどこかで

私はチャイルドの部分を嫌がってたんだ

 

 

小さい時は

ボーっとして

いつも固まってて

 

 

どんなに辛くても

嫌って言えなくて

 

 

嫌われないように

笑顔を作って

 

 

時には

弱い自分が

バカにされないように

大きく見せようと

頑張って

 

 

 

そんな

チャイルドの部分

を無意識で

嫌がってた!

 

 

ごめんね

 

 

私は

私自身を愛することを忘れていた

 

 

私のどんな部分も

私が一番分かってるはずなのに

 

 

自分の

こんな部分嫌だな

見たくないな

って

 

そこに

敏感にチャイルドは

愛犬ハル君を通して

気づかせてくれた

 

ごめんね

 

これは過去の自分に対して

罪悪感からの謝罪ではなくて

 

慈愛を持って

「ごめんなさい」

と伝えたい

 

ごめんね

 

 

 

 

散々

遠回りして

出てきた答えが

 

自分が自分を愛する事

 

めっちゃ

シンプル(笑)

 

でも、

シンプルなだけに

気づけなかった

 

たった

それだけのことが

とても難しかった

 

しんどかった

時間だったけど

分かって良かった

 

 

自分のことを

理解出来て良かった

 

どんな自分も

許していきたい

 

それが

自分を愛する事なんだ!

 

 

 

犬分かればよし!

 

きっとまた

自分を愛せない時が

あると思います。

 

だって人間なんだもん。

 

そうしたら

その時はまた

この場所に

もどってきたい。

 

 

今日も読んで下さって

ありがとうございます。

 

 

セラピスト 石木唯

 

提供メニュー
 
本当の自分を知りたい、自己肯定感が高くなりたい、自分の事を好きになりたい、人間関係をより良くしたい、怒りを手放したい、生きづらさを克服したい。
 
それは「変わりたい」というあなたの心の中からのメッセージ♡
 
★★現在 メニューはリニューアル中です。しばらくお待ちください★★

 

 

あなたの心の旅に私はいつでも伴奏したいと願っています。

 

クローバークローバークローバー

 

石木唯

 

 

アメブロをリニューアル予定です。

お楽しみにしてて下さい♡