私が参加させていただいているFREE JAPANから外国人地方参政権を潰すための方策が出ておりますので微力ながら紹介させていただきます。




陳情書ダウンロード>
永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書の決議を求める陳情

憲法違反の外国人参政権による選挙を実施しないことを再確認する陳情

陳情書の説明>
この陳情書は、全国の自治体で使用できるよう作成されたものです。
プリントアウトのち、簡単な記述な陳情をかけることが可能です。
下記の手順に従い、提出してください。

記入の仕方>
①「____議会議長宛」の欄を「●●議会」「●●議会」とに、提出先の議会名を記入する。
「県」「市」を忘れないようにしてください。

②提出する日付を記入する。

③住所、氏名を記入する。

④市議会(市役所)や県議会(県庁)などの議会運営局に提出する。

以上で終了です。
とても簡単です。

※ 注意事項 ※
地方自治法により、請願や陳情の出し方は自治体ごとに異なります。請願法(国会)は押印不要のため、自治体でも基本的には押印は不要となっています。ただし、場所によっては条例の改訂がなされておらず、押印が必要な場合も想定されます。印鑑を持って提出に行って頂けると、二度手間にならないと思います。
また提出方法が自治体によって異なる場合も考えるため、その場合は各自治体の提出方法に従ってください。

当陳情書は、外国人参政権への反対の意思を全国各地、五月雨で表示するだけに留まりません。

想定される効果
①地方議員の民主党(左翼)離反
外国人参政権は、地方議員にとってなんら良い点がないことをアピールできるよう陳情書を書きました。地方議員が実際に手にして読むため、対象は議員としています。「私が失職するかも知れない」という目線から地方議員さんの協力を得ると同時に、民主党や左派の進める法案に危機感を持って頂くことを狙っています。

②参議院選挙保守躍進への布石
①による危機感をもってもらうことで、参議院選挙での保守躍進の副次的効果が想定されます。参議院選挙は、選挙区が広大なため地方議員の協力が不可欠です。そのため、「このような政策は支持できない」となれば、地方議員が協力しなくなると考えました。昨今の選挙はメディアに依存する点も確かにありますが、参議院選挙は地方議員による組織票も大きなウェイトを占めています。そのため「地方議員の目線」にたって作成されました。

③与党である民主党政権への打撃
地方議会が国会に対し不信感をあらわにすれば、与党が地方のコントロール能力を失います。元来、与党とは地方対策、地域とのつきあい、かけひきで苦労してきた歴史があります。事業仕分け・予算縮減によりすでにボロボロではありますが、地方議員に「自らの失職の危機感」をもってもらうことで、与党への不信感を決定的なものとします。
不信感を抱かれた与党は、地方からの協力を得られず、多くの政策実行能力を失うことが想定されます。とてもみいめで無様なことになり、これをもって速やかな政権交代への助力となることを狙っています。

陳情書を二つに分けた理由>
永住外国人への地方参政権付与の法制化に反対する意見書の決議を求める陳情 は、実際に前例があるため比較的簡単に通ることが想定されます。

本命は憲法違反の外国人参政権による選挙を実施しないことを再確認する陳情 になります。一つの自治体であっても、後者が通ってしまえば、外国人参政権の特別法が(憲法と法律・条例が反する場合もある)制定されたとしても、投票用紙が発行されない可能性があります。

その自治体が一つでもあれば、最高裁判例と異にした状態の永住外国人による投票は、「おそらくは全国で」実施されません。大事なことなので二度書きます。一つの自治体でも後者が採択されれば、全国で実施されない可能性が出てくるのです。地方自治体は横並びを好む傾向にあるため、二つめの陳情が一自治体でも採択されれば、外国人参政権という法案自体を形骸化できます。そもそも憲法と反しており、微妙な案件であり、さらに「投票用紙を配布しない」と宣言した自治体が一つでもあれば、様子見が続き採択していない自治体でも「投票用紙を発行しない」方向で横並びになることを狙っています。
簡単に言うと、外国人参政権が仮に可決してしまっても、法案自体を無意味にできるのではないでしょうか。(選挙が実施されない可能性が高いため)

そのため、比較的通りやすい陳情と、難易度の高い陳情を分割して作成しました。

外国人参政権への効果
衆議院、参議院ともに、自身の地盤で反対決議が出された場合、安易に賛成することが難しくなります。小選挙区では、選挙の際、意思を同じくする地方議員が協力している場合が多いのです。この協力してくれた地方議員から「あの法案はどうなんだ!私は反対だ!」となると、次回の協力が得られず国会議員が失職する危機感を持ち、国政においても「外国人参政権反対」というスタンスをとる可能性が高いのです。

この陳情の可能性>
このような提案・陳情が、無意味で現実的でないと思われる方もおられるやも知れませんが、そんなことはありません。かなりの具体性・高い可能性を信じています。

全国の地方自治体は約1000。
こちらは攻める側であります。現在、与党になりたての民主党は、地方自治体に対し、たいしたコネクションを持ちません。そのため、推進側は1000の砦を守るという難しいことをなさねばなりません。
こちらは、好きなところを攻めることができます。圧倒的にこちらが有利です。

また、県議会に限れば、自民党(及び、保守議連)が過半数を占める議会は2/3を占めます。可能性の話ですが、2/3の県議会で陳情が採択されれば、永住外国人参政権を完全に、葬りさることさえ可能です。
決めるのは地方議員ですから、地方議員に「自分が困る」と認識して頂けるだけで、できてしまいます。
全国の有志の皆様が、この陳情に記入し提出してくだされば、本当に実現可能なこと、実効性のあるものだと信じます。

当ページはリンクフリー、拡散推奨です。
編集や追加情報を出すことも検討しているため、転載OKですがリンクもお願いします。

http://www.sns-freejapan.jp/?p=1765



更にこちらも!


緊急拡散:在宅起訴と逮捕の違い!



皆様、すでにご承知のことと存じますが。

鳩山首相の秘書が在宅起訴とのニュースが配信されました。

小生のブログは、現在、一日に一万アクセス位ありますので、 東京地検特捜部への応援・激励メールも一万位届いたのではと思っております。

「在宅起訴」と「逮捕」の違いは、雲泥の差があります。

それは、「在宅起訴」の場合、鳩山首相が開き直ってもマスコミが批判を抑制すれば、逃げられる可能性があります。

しかし、「逮捕」となると、マスコミのコントロールの如何にとらわれることなく、鳩山首相を辞任に追い込めるのです。

それには、前代未聞の応援・激励メールが、東京地検特捜部に舞い込むことで可能になりますので、インターネットユーザーの皆様、経済だけでも日本が崩壊する状況になって来ていますので、国家観に興味がない方にもお願いして、大量のメール(100万以上)が届けられると、「逮捕」に切り替わる可能性もありますので、宜しくお願いいたします。

東京地検メールフォーム https://www.kensatsu.go.jp/kensatsumail/feedback.php?id=006


【ネットだけ転載フリー】ジャーナリスト・水間政憲  http://mizumajyoukou.jp






私も早速東京地検特捜部へ応援のメッセージを送付させていただきました。

鳩山首相元秘書を在宅起訴へ 偽装献金2億円超 東京地検

2009/11/24 10:53更新


鳩山由紀夫首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」をめぐる偽装献金問題で、東京地検特捜部が同会の会計事務担当だった鳩山氏の元公設第1秘書について、政治資金規正法違反(虚偽記載)罪で在宅起訴する方針を固めたことが24日、分かった。虚偽記載の総額は2億円を超えるとみられる。元秘書とともに告発されていた鳩山氏本人と、会計責任者だった元政策秘書については証拠などから立件を見送る方向で検討。臨時国会閉会後の12月中に最高検と協議を行い、最終決定するとみられる。

 今年3月には民主党代表だった小沢一郎幹事長の公設第1秘書が同法違反罪で起訴されており、政権交代を挟み、2代続けて民主党代表の秘書が刑事責任を追及される見通しとなった。 小沢氏側をめぐっては、重機土木大手「水谷建設」から裏献金を受けた疑惑についても特捜部が慎重に捜査を進めており、政権への影響は不可避とみられ、「政治とカネ」の問題が改めて論議を呼びそうだ。

 特捜部は偽装献金の原資が鳩山氏本人の資金だったことや、元秘書が容疑を認めていることから、在宅での刑事処分が適当と判断。一方、虚偽記載の総額が2億円を超え、政治資金の透明性確保という規正法の趣旨を大きく逸脱していることなどから、略式起訴(罰金)ではなく、正式に起訴することが妥当との結論に至ったとみられる。

 特捜部は10月以降、元秘書ら関係者から任意で事情聴取するとともに、鳩山氏の資産を管理する「六幸商会」(東京都港区)などの会計書類を分析するなど、鳩山氏の資金管理の実態解明を進めてきた。

 関係者によると、捜査の結果、元秘書が六幸商会の鳩山氏の口座から年平均5千万円前後を引き出して政治資金や鳩山氏個人の支出などに充てていたほか、鳩山氏個人の複数の口座から引き出した資金も活用していたことが判明した。

 元秘書はこれらのうち、平成16~20年の5年間に、故人や実際に献金していない人の名義を使い、計2千数百万円分を収支報告書に記載したほか、寄付者名を記載する必要のない5万円以下の小口献金として計上した計約1億7717万円分についても大半が偽装で、虚偽記載の総額は2億円を超えるとみられる。


特捜部は10月以降、元秘書ら関係者から任意で事情聴取するとともに、鳩山氏の資産を管理する「六幸商会」(東京都港区)などの会計書類を分析するなど、鳩山氏の資金管理の実態解明を進めてきた。

 関係者によると、捜査の結果、元秘書が六幸商会の鳩山氏の口座から年平均5千万円前後を引き出して政治資金や鳩山氏個人の支出などに充てていたほか、鳩山氏個人の複数の口座から引き出した資金も活用していたことが判明した。

 元秘書はこれらのうち、平成16~20年の5年間に、故人や実際に献金していない人の名義を使い、計2千数百万円分を収支報告書に記載したほか、寄付者名を記載する必要のない5万円以下の小口献金として計上した計約1億7717万円分についても大半が偽装で、虚偽記載の総額は2億円を超えるとみられる。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/327955/

株価が諸外国に比べ一人負けと揶揄される中、具体的な景気浮揚、対策の方針さえも聞こえてこない民主党=鳩山政権、日本の経済を考えただけでも一刻も早い政権の交代を望むところではあります。

まあ一部から聞こえてくる世論調査ではまだまだ高い支持率を誇っているようですから、政治不信ショックも強いかとは思いますけどね・・・

政治と経済は関係ないと言い切れれば現政権下では幸せかもしれませんけど。。。

藤井財務大臣も言いきっておりますー(嫌)

デフレ対応には金融政策の役割が大事=藤井財務相

11月24日10時32分配信 ロイター

藤井裕久財務相は24日の閣議後の会見で、政府が11月月例経済報告においてデフレ宣言を行ったことに関連し、物価は金融の問題であり、金融の役割が大事と述べ、日銀の金融政策対応に期待感を示した。同時に現在の需要不足への政策対応として財政は主たる役割ではないと語った。
 政府は20日、11月月例経済報告で日本経済は「緩やかなデフレ状況にある」とし、2006年6月以来、3年5カ月ぶりに「デフレ宣言」を行った。
 藤井財務相は、デフレ状況が長期化しないように努力するとしながら、「物価は金融の問題であり、金融の役割が大事だ」と日銀の金融政策によるデフレ対応が重要との認識を示した。その上で、日銀との話し合いは「菅直人副総理兼国家戦略・経済財政担当相のところでやるかもしれない」と語った。
 財政の役割については「(菅担当相の)財政出動するのではなく、知恵でやっていこうと言っていることは正しい」と指摘。現在の需要不足に対応するための財政出動は「主たる役割ではない」とデフレ対応の財政出動に慎重な考えを示した。
 足元で日経平均株価が9500円を割り込むなど株安が進行していることに対し、「増資ラッシュ(の影響)が一番大きい。もう少し、静かに見守る必要がある」と語った。
 政府の行政刷新会議(議長:鳩山由紀夫首相)は24日から2010年度予算概算要求の「事業仕分け」について後半作業に着手するが、藤井財務相は行政刷新会議が出した結論に沿って10年度予算編成を行う考えをあらためて示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000004-reu-bus_all

財政出動は当面しない政策だそうですorz

日本経済は底堅いとは思いますが、当面「痛みに耐えて頑張る」ことが必要かもしれません。

景気対策の一つも掲げられず、売国法案の成立だけを狙う民主党は必要ありません。

まあ朝日新聞の本日の1面が鳩山献金問題だったので、近いX-Dayを願うところがまずはスタートラインかもしれませんね。

「首相の公設第一秘書(元)が在宅起訴かも!?」久々に笑劇かつ呆れかえるニュースだと思います。

公平な報道ができない売国マスコミでもいい加減庇いきれなくなってきましたねー

事業廃止、削減の嵐に業界悲鳴 景気に大打撃

11月18日21時51分配信 産経新聞


平成22年度予算の概算要求から無駄を削る政府の「事業仕分け」作業は第1ラウンドを終えたが、官民共同の中型ロケットや次世代スーパーコンピューターの開発が廃止・凍結を求められるなど厳しい判定が相次いでいる。関連業界からは悲鳴や戸惑いの声も上がり、対象ビジネスの存廃を含めた再検討を迫られる企業もありそうだ。さらに、公共投資の削減が景気を下押しすれば、不況下で苦しむ企業に追い打ちをかけることになるほか、将来の経済成長を支える科学技術など日本の国際競争力を弱める恐れも指摘されている。

 「民間各社で400億円も費やしてきたのに、これまでかけた時間やお金が無駄になる」。業界関係者は苦虫をかみつぶしたように言うのが、エンジン開発予算の見送り(概算要求額58億円)や本体開発までも「廃止」と判定された中型ロケット「GX」だ。宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同開発を続けてきたIHIは「最終的には政府が判断すること」とするが、その行方は見えない。

 薬価も「見直し」と判定され、特許が切れて同じ有効成分の「後発医薬品(ジェネリック医薬品)」がある先発医薬品について、「後発品並み」に価格を引き下げるよう求めた。先発品メーカーからは「中長期的な開発費が捻出(ねんしゆつ)できなくなり、産業の衰退を招く」と危(き)惧(ぐ)する声が上がる。

 地上デジタル放送への「完全移行支援事業」(同307億円)も予算半減を言い渡された。「国策で始まったものをここにきて否定するとは…」(民放関係者)と放送・家電業界のショックは大きい。また、圏外解消を目指す「携帯電話のエリア整備・電波遮蔽(しやへい)対策」(同106億円)も予算縮減を求められた。NTTドコモは「地方での整備に影響がないとは言い切れない」と話す。

 国の財政が厳しい中、もともと予算が細っていた公共事業。今回の事業仕分けでは国直轄の道路やダム、河川の維持管理などが10~20%の予算削減を求められ、まさに泣きっ面にハチだ。

 事業仕分けの打撃を受ける業界は第2ラウンドにかけて一段と増えそうだ。経営が厳しい地方の鉄道会社などに設備更新の補助を行う「鉄道軌道輸送高度化事業」も仕分け対象で大幅な削減が求められる可能性が高い。19年度に補助を受けた関東鉄道(茨城県土浦市)では「地方の鉄道は人口減で、何とか補助を受けて公共交通を守っているのが現状」と懸念を示す。

 7~9月期の国内総生産(GDP)の2期連続のプラス成長となったが、前政権の景気対策による公共投資の増加が下支えした側面も大きい。鳩山政権は今回の仕分け作業を通じて3兆円程度の予算縮減を狙うが、単純計算ではGDP0・6%分が吹き飛ぶのと同じだ。

 仙谷由人行政刷新相は18日、衆院内閣委員会で、仕分けの結果の大半が22年度予算案の編成作業に「反映される」と述べたが、日本経済の実態をみた冷静な議論が求められている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091118-00000622-san-bus_all






民主党の掲げる政策もブレブレ&閣内不一致で影響をモロに受ける方々は大騒ぎかもしれません。


何やらここにきて民主党が掲げてきた目玉政策も事業仕分けの対象となるようで、どうなることでしょうね



まあ売国民主党に期待は全くできませんね。


売国法案の両横綱の一つ(もう一つ○○○○法案?)とも呼ばれている地方外国人参政権、これだけは何としても阻止してゆかねばなりません。


私は話ができる方は様々なきっかけで、多くの方に民主党政権による弊害を説明しております。


まあ話ができる時間も限られた中ですので少しだけでも今の政権に疑問を持ってもらうことを第一の目的としております。


先日も取引先の方(株屋さん関係)と話が盛り上がり、三橋氏の著書を紹介&プレゼントいたしました♪


すごいスピードで読み進められたようで、「非常にわかりやすかったし勉強になった」と感謝の言葉をいただきました。


外国人地方参政権反対FAXも時間がある時に少しづつですが送付しております。



さてチャンネル桜主催の次回の抗議活動が告知されましたので紹介いたします。



11.28 日本解体阻止!外国人地方参政権 絶対阻止!

守るぞ日本!国民大行動 第3弾!

全都総決起 街宣大演説会山手線全駅前 街宣活動

平成21年11月28日(土) ※ 雨天決行!

12時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 街宣大演説会

14時00分 山手線各駅へ移動

15時00分 山手線全駅前 にて 一斉街宣活動

16時30分 「渋谷」駅へ移動

17時00分 「渋谷」駅ハチ公前広場 にて 全都総決起 大演説会

18時30分 解散

※ 日程は変更になる可能性があります。

※ プラカード、幟、旗等のご持参大歓迎!

主催

草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会 ほか

連絡先

草莽全国地方議員の会   TEL 03-3311-7810
日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会   TEL 03-6419-3900





月末でちょっと予定が厳しいかもしれませんが、遅れてでも参戦したいと思っております!


表題のデモ&街頭演説会に参戦してきました。



午前中は南風が強く吹いて、雨も降ったり止んだりしつつも生暖かかったです雨が・・・。



午前中の予定をそそくさと終わらせ、お昼ご飯もそこそこにデモスタートの常盤橋公園に急ぎます。



幸いデモ出発の14:00前には到着できました。



デモ行進の注意事項を確認し本日は5列横隊で進みます。


私はお借りした白い風船を持ち、とにかく人一倍大きい声でシュプレヒコールをしようと決意しておりました。


常盤橋公園をスタートして最初は粛々と隊列は進んでいきます。


「日本を護るぞー!」 「護るぞー!」 

「対馬を護るぞー!」 「護るぞー!」 

「沖縄を護るぞー!」 「護るぞー!」


※他にも多数、民主党や公明党はもちろん「外国人参政権」を糾弾する声が多数あります。とにかく大声でシュプレヒコールを挙げることに集中してました^^;


大袈裟な表現かもしれませんが、参加されてる皆様一人一人がこうした思いを真剣に持つからこそ、叫べる言葉でしょう。


Gの外野席応援で鍛えた(ぁ、大声は今こそ役立たねばなりません。。。




外堀通りを進み、東京駅八重洲口反対側を進んでいきます。


途中でどこかの右翼の街宣車が通り、「皆様と意見は同じ!外国人参政権反対~!!」なる声も聞こえてきましたがちょっと苦笑い^^;


抗議の声は一人でも多いのは有難いのですが、真性の右翼さんと見られてしまうと正直何も知らない国民は退いてしまいます。


その後西銀座を通り、有楽町、数寄屋橋を抜けて新橋方面へと向かいます。(なかなか長い距離歩きます。少なくとも私には^^;)


途中知り合いのお店の前を通ることになりちょっと緊張ー(〃▽〃)まあ見られても構わないのですけどね♪


多分、日航ホテル前のところで右折してデモ行進の到着地点の日比谷公園を目指します。



日比谷公園内に無事到着~♪休憩もそこそこにすぐに街頭演説会の有楽町マリオン前に向かいます。


※この時点で既に演説スタート時間の15:30近かったように思います。こうして考えると約1時間以上の行進だったと思います。





演説会はチャンネル桜の水島氏からスタート!


各界の著名人の方々次々に登壇されていきます。


私は正直に申しますと疲労がかなり出て、腰痛も出てきましたが((;つД`)廻りの皆様誰一人として疲れたそぶりさえ見せないので、ここは腰かけることなく最後まで粘れました。


三橋氏の初(?)演説も拝聴できましたしね☆

※中身はこちらの動画でご確認ください。→http://www.youtube.com/watch?v=rseNuTa7vNc

私的には中々熱くて良かったです☆問題も適切に捉えておりました。



最後の登壇は田母神閣下そして、地方議員の方からそれぞれ一言挨拶があり、三輪氏のシュプレヒコール。



皇居に向かい国歌「君が代」そして天皇陛下万歳三唱。



後片付けを少しだけお手伝いして帰路につきました。



今日参加できたことに感謝して、想いをこれからも更に強くして自らのできることを全力で取り組んで参りたいと思っております<m(__)m>


参加された皆様、そして同じ思いを抱く全ての皆様お疲れ様でした。


また次があります。


継続は力です。


日本解体阻止に向けてより一層精進しましょう。








今日は予報通り雨ですね(´_`。)



本日はデモ&街頭演説会が開催されますので、午前中の予定を片づけてから参戦します。



三橋氏もお見えになるようですし☆



今回も参加したくてもできない方の分まで大声で頑張ってまいります。



民主党が今臨時国会での提出は見送ったようですが、「外国人地方参政権」「外国人住民基本法案」は次期通常国会での成立を小沢氏は狙っております。



抗議の電話、FAX、葉書、チラシ撒き、ブログでの拡散できうる抗議行動は全て行っていきます。



危惧を抱く皆様、時間の許せる限り行動して参りましょう。





【11.14 日本解体阻止第2弾・守るぞ日本!国民大行動】

亡国、売国の道をまっしぐらに進む民主党政権に、日本草莽の痛撃を!

日本の長い歴史と伝統文化の国柄を解体し、明らかな憲法違反でもある「外国人地方参政権」を日本国民の名において断固拒否し、これを推進しようとする民主党、公明党

を糾弾し、日本草莽の力で、この亡国売国法案を阻止しましょう!

全国草莽は、東京・銀座に総結集し、銀座を怒りの声と「日の丸」「草莽崛起」の旗で埋め尽くそう!

(※日の丸持参大歓迎です!)

これから生まれ、育っていく日本の子供たちのために、亡国法案「外国人地方参政権法案」絶対阻止へ、

全国草莽は草莽崛起して、銀座へ!!

■期日■

平成21年11月14日(土)雨天決行

■内容■ ※日の丸持参大歓迎

1000分~1200分 有楽町マリオン前にて大街頭演説会 

1300分~1400分 常盤橋公園にて デモ準備・隊列 

          ※常盤橋公園(東京都千代田区大手町2-7-2

           東京メトロ半蔵門線「三越前」駅徒歩2

1400分~1500分 デモ行進  常盤橋公園 → 日比谷公園

1530分~1730分 有楽町マリオン前にて大街頭演説会

■登壇予定■

[敬称略・順不同] ※ 11/10現在

高市早苗(衆議院議員)、西村眞悟(前衆議院議員)、赤池誠章(前衆議院議員)、馬渡龍治(前衆議院議員)、小田村四郎(元拓殖大学総長)、井尻千男(拓殖大学日本

文化研究所顧問)、西尾幹二(評論家)、田母神俊雄(前航空幕僚長)、小林正(教育評論家)、百地章(日本大学教授)、西岡力(「救う会」会長代行・東京基督教大学

教授)、増元照明(「家族会」事務局長)、山際澄夫(ジャーナリスト)、伊藤玲子(元鎌倉市議会議員)、三輪和雄(日本世論の会会長・正論の会代表)、藤井厳喜(国

際問題アナリスト)、西村幸祐(評論家・ジャーナリスト)、小山和伸(神奈川大学教授)、大高未貴(ジャーナリスト)、三橋貴明(経済評論家・作家)、松浦芳子(草

莽全国地方議員の会代表・杉並区議会議員)、土屋敬之(東京都議会議員)、三宅博(前八尾市議会議員)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、村田春樹(外国人参政

権に反対する市民の会東京代表)、平田文昭(アジア太平洋人権協議会代表)、英霊来世(ミュージシャン) ほか 地方議員多数

■賛同者■

[敬称略・順不同]  ※ 11/10現在

渡部昇一(上智大学名誉教授)、小堀桂一郎(東京大学名誉教授)、田久保忠衛(杏林大学客員教授)、日下公人(評論家・社会貢献支援財団会長)、下村博文(衆議院議

員)、衛藤晟一(参議院議員)、山谷えり子(参議院議員)、古屋圭司(衆議院議員)、西田昌司(参議院議員)、古川禎久(衆議院議員)、有村治子(参議院議員)、中

山成彬(前衆議院議員)、島村宜伸(前衆議院議員)、戸井田徹(前衆議院議員)、萩生田光一(前衆議院議員)、牧原秀樹(前衆議院議員)、すぎやまこういち(作曲

家)、藤岡信勝(新しい歴史教科書をつくる会会長・拓殖大学教授)、阿羅健一(近現代史研究家)、伊藤哲夫(日本政策研究センター代表)、宮崎正弘(作家・評論

家)、八木秀次(日本教育再生機構理事長・高崎経済大学教授)、花岡信昭(ジャーナリスト・拓殖大学大学院教授)、荒木和博(特定失踪者問題調査会代表・拓殖大学海

外事情研究所教授)、井上和彦(ジャーナリスト)、柚原正敬(日本李登輝友の会常務理事)、岡本明子(フリーライター) ほか

■主催■

草莽全国地方議員の会、外国人地方参政権絶対阻止行動委員会、日本文化チャンネル桜ニ千人委員会有志の会 ほか

■協賛報道■

日本文化チャンネル桜、國民新聞

■連絡先■

草莽全国地方議員の会

TEL 03-3311-7810

日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会

TEL 03-6419-3900 info@ch-sakura.jp

※チラシ(常盤橋公園の地図付き)は以下よりダウンロード出来ます!

http://www.ch-sakura.jp/sakura/savenippon-meeting1114_flyer.pdf





今日は全国各地で大雨でした。


年末が近づくにつれてありがたいことに仕事もより忙しくなってきております。


本日のニュースまずはこちら。



参政権法案 今国会提出断念へ 政府・民主 党内外に反発強く

2009.11.11 10:03

政府・民主党は10日、永住外国人への地方参政権(選挙権)付与法案の今国会への提出を見送る方針を固めた。同法案をめぐっては、民主党の山岡賢次国対委員長が6日、議員立法として今国会に提出したいとの考えを示していた。

 民主党の小沢一郎幹事長は、和歌山県高野町で記者団に対し、同法案について「外交政策が背景にある問題だから、私がとやかく言う立場ではないが、基本的には政府提案(政府提出法案)としてやった方がいいだろう」と述べた。

 ただ、平野博文官房長官は同日の記者会見で「この国会で政府提案としてやる時間的な余裕はない」と述べた。付与に懐疑的な民主党国対幹部も「外国人参政権なんて党内がもたない。いずれにしても今国会ではできない」と語った。同党や山岡氏ら関係議員に国民から多くの抗議が寄せられたり、党内保守系議員が反発したことも提出を見送る理由となったようだ。

 今後も参政権付与推進派の動きは続くとみられるが、平野氏は10日の会見で、来年1月召集の通常国会への対応について「連立3党の党内で議論が必要だ」と与党の意見集約が政府提案の前提条件との認識を示した。国民新党は「うちの党は(意見集約が)難しい」(亀井静香金融相)としている。

 民主党内で検討中の法案は、日本と相手国が互いに同程度の権利を認める「相互主義」を採らず、中国人でも日本の永住者なら地方参政権を与える内容だ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091111/stt0911111006003-n1.htm



多くの方の抗議の声もあり、一息つくことはできましたが、売国勢力が諦めた訳ではありません。

これで安心することなく、これからも売国法案には引き続き監視と糾弾が必要だと思っています。

こんな不穏な動きも出てきております。


参政権法案、小沢氏に一任=政府・民主

11月11日20時12分配信 時事通信

政府・民主党は11日午後、首相官邸で首脳会議を開き、永住外国人に地方参政権を付与する問題について、法案提出の是非や提出する場合の内容、時期などの判断を小沢一郎幹事長に一任することを決めた。
 首脳会議には政府側から鳩山由紀夫首相、平野博文官房長官ら、党側から小沢氏と輿石東参院議員会長らがそれぞれ出席。席上、小沢氏は、地方参政権の問題に関し「私に引き取らせてほしい」と述べ、首相らも了承した。
 小沢氏はかねて、永住外国人への地方参政権付与に意欲的。民主党内には、議員立法での今国会への法案提出を目指す動きもあるが、小沢氏自身は先に、政府提出が望ましいと主張。平野長官は来年1月召集の通常国会に、政府が法案提出することを検討する考えを示している。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000250-jij-pol


さすがは小沢氏噂の”剛腕”を使って民意を無視して法案成立に画策してくることでしょう。

進んで汚れ役でも演じるつもりなのでしょうか。

自身の西松献金問題も秘書が逮捕後、まだ解決には至っておりませんけどね。

何やらマスゴミは政治に関しては「事業仕分け」の報道が占めてますが、無駄という定義を1時間で結論づける政治手法は私は甚だ疑問でありますけどね。


市橋容疑者”のニュースを殊更詳細に報じるのも視聴率を考えるなら必要かもしれませんが、本当に報道せねばいけない問題は山積みではないでしょうか?









仕事が忙しくブログの更新、ペタ返しさえもままならない中ですが、ご訪問くださってる皆様ありがとうございます。


新型インフルエンザの患者も増えてきているようでどうか皆様、お気を付けくださいませ。



そんな中、民主党が外国人地方参政権に向けて更に動きだしております。




外国人参政権法案の提出検討=会期延長も-山岡民主国対委員長

11月6日11時10分配信 時事通信


民主党の山岡賢次国対委員長は6日午前、自民党の川崎二郎国対委員長と国会内で会談し、永住外国人に地方参政権を付与するための法案について、議員立法での今国会提出を検討する考えを伝え、協力を求めた。川崎氏は、持ち帰って党内で協議した上で回答するとした。
 山岡氏はこの後、記者団に対し、30日までの今国会会期の延長を検討する意向も示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000062-jij-pol



なぜ今、参政権法案? 暗躍する推進派、党議拘束外しで急進展も

11月6日22時26分配信 産経新聞

民主党の山岡賢次国対委員長が6日、永住外国人への地方参政権付与法案を今国会に提出する方針を突然打ち上げたことに波紋が広がっている。地方参政権付与は国民主権にかかわる重大事だが、民主党は党内意見の集約を終えておらず、衆院選マニフェスト(政権公約)にも載せなかった。それだけに民主党では慎重派がさっそく反発しており、「寝耳に水だ」(幹部)と否定的な声も強い。だが、小沢一郎幹事長が賛成派である上、もし与野党が党議拘束を外して採決すれば、法案が成立してしまう恐れもある。(榊原智)

 「今国会に法案を出して継続審議にしておけば、来年の通常国会の早い時期に成立できる。告知期間を置いても平成23年の統一地方選挙に間に合う」

 民主党のある推進派は、山岡氏の方針を聞き、こんな胸算用を披露した。

 地方参政権付与をめぐっては、鳩山由紀夫首相が5日の衆院予算委員会で「前向きに考えている」と表明した一方、「民主党内に多くの意見があるのも事実だ。強引に押し通そうと思っていない」と党内対立の存在を認めた。

 それだけに山岡氏の発言は唐突感が否めないが、伏線はあった。

 参政権付与派の「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民法的地位向上推進議連」の事務局長を務める川上義博参院議員は4日、小沢氏と会い、「地方にかかわる話だから議員立法で準備を進めたい」と進言していた。審議に時間がかかる政府提出法案よりも、議員立法の方が事が運びやすいと踏んだからだ。

 好感触を得た川上氏は5日に山岡氏と会い、議員立法構想を伝えた。これが「今国会提出」という勇み足にも見える発言につながったとみられる。

 参政権付与をかねて求めてきた在日本大韓民国民団(民団)に属する在日韓国人は、民主党議員を先の衆院選で支援し、両者の距離は確実に縮まっている。9月11日には民団メンバーが小沢氏に直接、地方参政権付与を要請している。

 一方、山岡氏の発言を「国会会期延長の大義名分づくりだ」(民主党幹部)と見る向きもある。

 今月30日までの会期では、国民新党が固執する郵政株式売却凍結法案も成立が困難との見方が強い。首相官邸サイドは郵政法案の会期内成立にこだわっていないとされるが、そうなれば国民新党との衝突も予想される。これを回避したい山岡氏が、重要法案を増やすことで官邸サイドに会期延長をのませる呼び水に使った-というわけだ。

 だが、民主党の慎重派議員は「冗談じゃない。少なくとも20、30人は猛烈に反対する」「左翼政党と見られるデメリットの方が大きい」など参政権付与法案にさっそく反発している。

 みんなの党の渡辺喜美代表も「参政権を行使したいなら日本人になってほしい」と反対を表明。自民党の大島理森幹事長は「(国民)主権にかかわる問題だから党議拘束なしには抵抗感を持つ」と慎重な考えを示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091106-00000660-san-pol

昨日も取引先関係の方々との飲み会の最中、民主党政権の話となり自分なりにわかりやすく民主党政権の問題点を話させていただきました。


自民党支持の方であってもまだまだ多くの売国法案を知りませんでした。


しかし今国会で会期延長まで仕掛けて成立を謀ってくるとは・・・


鳩山政権瓦解前に何としても売国法案成立の成果を達成したいのでしょうか。


できうる限りの全てを結集して全力で反対して参ります。


残された時間はあまり多くありません。




危険性はこちらで→外国人参政権の正体






今日は肌寒い一日となりました。


東京も夕方から風が強くなり、気温も低下して冬の到来が近いことを感じました。



冬型の気圧配置で寒気が南下して各地で強風などにより事故も多かったようです。


被害に遭われた方へお見舞いを申し上げるとともに、皆様もお気を付けくださいませ。



さて政治を中心に民主党、鳩山政権に関する国民を更なる政治不信へと向かわせるようなニュースが次々とでてきております。


私的にあまり時間もない中で全てはとりあげられませんが、気になったニュースを幾つか・・・




陳情はまず小沢氏へ? 民主が窓口を一本化


■“直訴”は禁止

 民主党は2日の役員会で、国会議員や地方組織、自治体、業界団体の政府への陳情は原則として省庁は受け付けず、民主党幹事長室に窓口を一本化する方針を決めた。政府と調整し、早期の実行を目指す。自民党時代の「族議員」や予算獲得のための自治体幹部らによる年末の「霞が関詣で」の一掃を狙ったものだ。小沢一郎幹事長率いる幹事長室の影響力が強まるのは必至で、来夏の参院選に向けて業界団体を取り込む思惑もありそうだ。

 小沢氏は同日の記者会見で、「利益誘導型政治、政官癒着の原因をなくすのがわれわれの主張だ」と述べ、新しい陳情システムの意義を強調した。

 陳情は、高嶋良充筆頭副幹事長、細野豪志副幹事長らが優先順位をつけ、各省庁担当の副幹事長が政務三役(閣僚、副大臣、政務官)へ取り次ぐが、議員の同席は認めない。結果は幹事長室経由で陳情者へ伝える。

 政府は、自治体や団体の個別案件については直接陳情を受け付けない。しかし、「(省庁幹部との)提言や面会は認める」(民主党幹部)としている。

 また、地方の業界団体の陳情は、都道府県連でとりまとめ、中央の幹事長室へ上げさせる。地方組織強化の効果も狙っている。

 ただ、膨大な陳情を幹事長室がさばききれるか不透明なうえ、政府に対し直接、陳情ができなくなる自治体からは戸惑いの声も出てきそうだ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/319909/


小沢氏を通さないことは、政官癒着の温床になるのでしょうか。

ご自身の御力(笑)は増すばかりですね。


目指すのは中共のような一党独裁、小沢氏独裁の政治でしょうか。


西松建設問題もまだ解決してないですが・・・・


次です。



「うかつで恥ずかしい」と陳謝=所得報告書を訂正-株売却益の申告漏れで首相

11月2日19時12分配信 時事通信

鳩山由紀夫首相は2日夕、株式売却で得た所得約7226万円を税務申告していなかったことについて「わたしの間違いだ。うかつだった。指摘されるまで気が付かなかったという大変恥ずかしいことになった。おわび申し上げる」と陳謝した。首相官邸で記者団の質問に答えた。首相は同日、2008年の所得報告書の訂正を衆院事務局に届け出た。
 首相は売却の経緯について、今年1月に上場企業の株券が電子化されたことに伴い、自宅で保管していた株券の「あるものは売ってまた買うというようなことを行った」と説明。売却益に関しては「証券会社で自動的に(税務処理される)と勘違いをしていた」と述べた。
 鳩山事務所によると、首相は08年に自らが所有する株を売却して得た同年分の所得7226万847円を確定申告していなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000128-jij-pol



脱税ですか・・・ジンボルトさんの記事でもありましたが、ご自身が首相を務めて景気対策をせず株価が更に下落することでも見越したインサイダー取引ではないですよね( ̄□ ̄?


何か鳩山首相の献金問題、事実が明らかになるにつれて批判する感覚さえ麻痺していきそうなんですが(@_@)


「うかつで恥ずかしい」まさに仰るとおりです。過去のご自身の発言を顧みてどうか早めに身の振り方のご決断を願うものです。


次です。



鳩山首相、国債44兆円以下に=公約の修正も-衆院予算委スタート

11月2日9時9分配信 時事通信


衆院予算委員会は2日午前、鳩山由紀夫首相と全閣僚が出席して基本的質疑を行い、与野党の本格論戦がスタートした。首相は2010年度の国債発行について「極力抑えなければいけない。44兆円を超えないよう努力をする」と述べ、麻生政権下で見込んだ09年度の国債発行額以下に抑制する方針を明らかにした。民主党の海江田万里氏への答弁。
 首相は、「今年度の税収見積もりがかなりマイナスになる」と指摘した上で、「95兆円の概算要求をできるだけ切り詰めていく」と述べ、10年度予算編成では歳出削減に努める方針を強調。高速道路無料化など、民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)については「国民が契約を守らなくても構わないという話がもし出てくれば、国民と真摯(しんし)に議論する必要がある」と述べ、修正もあり得るとの考えを示した。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000017-jij-pol


4年間は衆院解散せず=鳩山首相が示唆-衆院予算委

11月2日13時38分配信 時事通信


鳩山由紀夫首相は2日午後の衆院予算委員会で、民主党マニフェスト(政権公約)と衆院解散の関係について「マニフェストは4年間の国民との契約だ。常識的に考えればマニフェストが果たされたか判断するのは4年後だ」と述べ、基本的には任期満了まで衆院を解散しない考えを示唆した。自民党の大島理森幹事長への答弁。
 首相は、「(マニフェストが4年間で)十分にできていないと(国民が)指弾を浴びせた場合は首相としての責任を取る。そのことを問う選挙を行う」と述べ、公約を十分に実現できなければ解散により責任を取る考えを示した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000082-jij-pol


 

「マニフェストに書いてあるから必ず実行する!」 「マニフェストに書いてあるが国民が契約を守らなくても構わないと言っているので実行しない!」


全ての国民が完全にマニフェストの履行を望んでいることはないと思いますよ?


売国マニフェスト、裏マニフェストは全て取り下げていただきたいです!



偏向マスコミもこうした問題を取り上げていただければと思いますが、過去を振り返れば無理なことでしょう。


東京地検によるX-dayの到来を強く望みます。






本日は年賀状の発売でした。


もう年の瀬が近いのだな~と思い、今年も一年が早く感じられます。



さて今日は改正国籍法のニュースです。


改正国籍法違反を初適用=偽装認知で子に日本籍-比国人女ら2人逮捕・警視庁

10月29日14時44分配信 時事通信


生まれた子を偽装認知させ、不正に日本国籍を取得させようとしたなどとして、警視庁組織犯罪対策1課と牛込署は29日までに、偽造有印私文書行使容疑で、茨城県土浦市乙戸、フィリピン国籍の無職イトウ・マリサ・フローレス容疑者(31)と、同市真鍋、ラーメン店経営内野道央容疑者(55)を逮捕した。同日、国籍法違反(虚偽の届け出)容疑などでも送検した。
 同課によると、改正同法で新設された罰則の適用は全国初。いずれも容疑を認め、イトウ容疑者は「フィリピンでは稼げないので、日本に残りたかった」と供述しているという。
 日本国籍の子を養育すれば「定住者」の在留資格が認められる可能性が高いため、偽装認知を図ったとみられる。
 送検容疑によると、イトウ容疑者らは6月2日、フィリピン人の男との間に生まれた男児(6カ月)について、内野容疑者が父で認知したとする虚偽の認知届を同県牛久市に提出した上、8月21日に水戸地方法務局支局に虚偽の国籍取得届を提出したなどの疑いが持たれている。
 同課によると、イトウ容疑者は2年前、友人を通じて内野容疑者と知り合い、金に困っていた同容疑者に30万~40万円の報酬で偽装認知を持ち掛けた。
 法務局の窓口には男児と3人で写した写真も提出しており、気付かれなかった。同課は内野容疑者と男児の血液を採取し、DNA型鑑定をしている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00000071-jij-soci



自分の子どもに日本国籍を取得させようと、うその認知届提出 フィリピン人の女ら逮捕


偽装認知の疑いで男女を逮捕 改正国籍法違反を初適用


国籍取得のため偽装認知、フィリピン人の女ら逮捕




ここで最新の国籍取得届の状況(平成21年1月1日~同年9月30日)を見てみましょう。

http://www.moj.go.jp/MINJI/minji174.html

国籍取得届出の受付者数{ }内数値→平成21年1月1日~8月28日

→合計882{784人}(父母が婚姻している子362{322人}、父母が婚姻していない子486{428人}、付則第4条32{32人}、その他2人{2人})


国籍取得証明書の発行枚数

→合計652{554人}(父母が婚姻している子268{228人}、父母が婚姻していない子360{305人}、付則第4条23人{20人}、その他{1人})


要件を満たさないため不受理とされた件数(今回から取り上げております)

→合計4件父母が婚姻してる子0人、父母が婚姻していない子3人、付則第4条0人、その他1人



付則第4条→すでに20歳を超えているなど,現在は国籍法第3条第1項の要件に該当しない方でも,下の表に該当する方は,平成23年12月31日までに法務大臣に届け出ることによって,日本の国籍を取得することができます。


昭和58年1月2日以後に生まれた方で,生まれた時に父が日本人であり,20歳に達するまでにその父に認知された方
 ただし,父が今も(死亡しているときは死亡した時に)日本人であることが必要です。
(附則第4条第1項)



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


DNA鑑定をしないで偽装認知かどうか見極めることは困難です。


民主党のバラマキ政策を見越してこれからも偽装認知やら偽装結婚など後を絶たないでしょう。


生活保護で暮らし子供手当てやら母子加算の社会補償で暮らしながら本国へも送金するのでしょうかね。


鳩山氏の掲げる友愛国家の実現ですね(呆)



鳩山首相、献金虚偽記載を陳謝=「解明は捜査で」

10月28日18時33分配信 時事通信


鳩山由紀夫首相は28日午後の衆院本会議で、自らの献金虚偽記載問題について「政治への不信を持たれ、国民に迷惑を掛けたことを誠に申し訳なく思う」と陳謝した。その上で「事実関係は東京地検の捜査によって解明されると考える。捜査に全面的に協力したい」と述べた。
 さらに、首相は「国民の期待を裏切ることのないよう政策を遂行していくことが私の使命だ」と述べ、衆院選マニフェスト(政権公約)などを着実に実行していくことで責任を果たす考えを強調した。自民党の西村康稔政調副会長への答弁。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091028-00000138-jij-pol





献金問題ご自身の問題で一国の総理が国民に陳謝!?ヽ((◎д◎ ))ゝ


前代未聞の出来事です。


即、責任をとってお辞めいただきたいものです。


「国民の期待を裏切ることのないよう政策を遂行していくことが私の使命だ」って・・・ご本人に疑惑がある中で仰られても説得力は全くありません。



任命責任やらを追及するのは大好きだった鳩山氏がご自身の問題に関しては頑なに責任をとらず、自身の掲げる崇高な(?)目的の達成を願うことは止めていただきたいものです。


支持率うんぬんの問題ではありません。


1万歩譲って(ぁ、秘書が独断でやったことであったとしてもご自身の団体・一秘書さえもきちんと管理することさえできない方に日本国の指揮などとれる訳がございません、またその器でもないと思われます。


コップの底に穴が開いた状態で、小さな器で上から水を溢れていても注ぐ行為は日本の国益には全くなりませんのでどうかご退陣くださいませ。